セイキンとヒカキン、仲良く都内ドライブへ! ペーパードライバーヒカキンの運転は恐怖の連続⁉︎

セイキンTVが公開した「ヒカキンの運転で回転鮨屋に行って爆食い!」の動画に注目が集まっています。ヒカキンさんのイメージに、1日中動画編集や打ち合わせだったりで多忙な日々を送っていることがあるかと思います。

そんなヒカキンさんがドライブに挑戦!助手席にセイキンさんを乗せて、回転寿司屋を満喫するようです。この記事では、普段なかなか見られないヒカキンさんの運転模様やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでみてください。

ヒカキンの貴重な運転シーン

セイキンさんとヒカキンさん揃って、YouTuberで忙しくなってから回転寿司屋に行けていないとのこと。2人ともお寿司が大好きということで、5年ぶりとなるヒカキンさんの運転で回転寿司屋を目指すことになりました。

ヒカキンさんはペーパードライバーだということで、今回運転するのはコンパクトカー。「寝てたら着いてるよ」と豪語するヒカキンさんですが、セイキンさんは絶対に無理だといいます。早速運転席に移動し、エンジン始動させるヒカキンさんですがこの時点ですでに不安な表情を浮かべているようです。

発信までの手順をセイキンさんに指導してもらって、安全運転を肝に銘じて出発しました。

ドライブスタート!

外から見た様子では、発進は好調。ところが車内を見てみると緊張で顔がこわばっているヒカキンさん。駐車場を出ようと一時停止した瞬間、ブレーキの踏み込みで車体がガックンと反動がついて停止。これにはさすがのセイキンさんも恐怖心が芽生え始めました。

この日のスタートは六本木のど真ん中。5年前に運転していたのは、同じ東京でも閑静な場所で運転していたそうです。目的地までの道のりを覚えているとはいえ、運転に集中していると次第にテンパってしまいます。ヒカキンさんがしっかり動揺していて余裕がないため、セイキンさんがナビ役を務めるようです。

運転から解放されて上機嫌!

音楽を掛けて運転していきたい気持ちはあるようですが、余裕のなさがセイキンさんにも伝播して一旦は無音で集中するようです。とはいえ信号待ちでは気が楽になるのか、ウインカーに合わせてヒカキンさん得意ヒューマンビートボックスを披露。

しばらくすると余裕が出てきたヒカキンさんですが、安全に行くために旧車が立ち並ぶ通りに停車。セイキンさんと運転を交代するようです。運転から解放された上にLINEMUSICで好きな音楽を選んでご機嫌なヒカキンさん。

セイキンさんの安全な運転で上機嫌に歌いながらレインボーブリッジを渡ったり、運転の交代を挟みつつ無事にかっぱ寿司に到着しました。

かっぱ寿司で爆食!

久しぶりの回転寿司にテンションが上がる2人。回転レーンで他の席に流れていくお皿を前に大興奮!まず頼んだのはマグロの赤身。お皿に1巻づつしか乗っていないプレミアムなお寿司をチョイス。口に運ぶと同時に2人で顔を見合わせ。

大好きなお寿司を2人で仲良く食べているだけで、幸せな雰囲気にさせてくれます。回転寿司とはいえイカや海老といった食感が強いものは、鮮度がよく歯応えも良さそうです。最初に食べたマグロが気に入った2人は机の上をマグロで溢れ返させていました。

ヒカキンさんは、カッパ寿司がここ最近で食べた中で一番感動したといいます。2人だけで寿司屋に初めて来れたことも感動ポイントになっているようです。

豊富なサイドメニューに手が止まらない!

回転寿司屋のメニューはお寿司だけではありません。ヒカキンさんが目に止まったのは博多とんこつラーメン。お椀に運ばれてきたラーメンは、超本格的!美味しそうに食べるヒカキンさんを見て、セイキンさんも注文するほど。

お寿司でお腹が膨れていたセイキンさんが、見事にスープまで完飲するほどの美味しさがあるようです。〆にはプリンを注文。いい塩梅のカラメルソースと濃厚なプリンの出来栄えは、行列ができるレベルのプリンだと絶賛!

この日2人が食べたのはお寿司28皿にラーメンどんぶり2杯、プリン2皿で大満足!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「どんなに有名になって一生分の金稼いでても、軽自動車で低価格の回転寿司に楽しそうに行くの好感持てる」「2人で横に並んで食べてるのなんか可愛い」といったコメントが寄せられました。

日本トップレベルのYouTuberである2人が揃っているのに、兄弟の仲の良さが全面に出ていて好感の声が多くありました!

動画の影響でドライブに「出かけたくなった」の声が多くありました。

ヒカキンさんのペーパードライバーに共感される方が多くいるようです!

初都内ドライブ、初回転寿司!

最後まで読んでいただきありがとうございます。セイキン・ヒカキン兄弟揃っての回転寿司屋は初でした。最初は不安気だったヒカキンさんの運転も慣れてくると意気揚々と歌えるドライブ。普段は忙しくて行けていないというかっぱ寿司ではお腹いっぱいに食べて満足気でした。

2人の食べっぷりにお寿司屋さんに足を運びたくなった方も多いのではないでしょうか。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!