【パズドラ日記】7月のクエストは『マルチ汎用デイトナパ』で早めに全クリアしました。【#18】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


暑い日が続き、熱中症には気をつけたい時期ですね。です。

今回は「2人マルチ用デイトナパ」で、クエストをいつもより早めにクリアしたことについて
書いていきます。


目次

2人マルチ専用『汎用デイトナパ』

全属性対応型になっているので、「○○体以下」など特殊条件のダンジョンを除くすべてのダンジョンはこのパーティでクリアしました。

「覚醒無効」はエリオで対応、「無効貫通」対策もハンスやエリオのスキルで対応可能。
アシストや変身時のスキルでヘイストさせて、先制遅延が無ければ初手からデイトナを最終段階に変身させることが出来ます。

▼マルチA側パーティ(メイン)


筆者のサブアカウントの編成はハロウィンコットンがいないので、闇属性枠に転生ダグザを採用。
こちらにもリーチェ武器をアシストしているので、吸収無効対策も問題ありません。

▼マルチB側パーティ(サブ)


ザックリと組んだ編成ですが、代用や改善できる所も多いので「これが絶対正解」というわけではありません。
ただやはり「覚醒無効解除」と「無効貫通スキル」を3ターンで打てるエリオが本当に優秀です…。

「消せない」対策も潜在覚醒をA側のオビワンとB側ダグザに付けているので、対応可能です。

難関ダンジョンもサクサクと

初級クエストの簡単な降臨ダンジョンはもちろん、上級クエストの「アポピス降臨」や「チャレダン10」も難なくクリア。

最低限のパズルで火力が出るデイトナパなので、ストレスフリーで進めることが可能です。
難易度が低いダンジョンならデイトナの変身時の「光目覚め」があるおかげで、ほぼ欠損しないので、初手の変身以外はスキルを打たずに進むことも出来ます。

▼アポピス降臨


▼チャレダン10


そしてご覧の通り、全クエストクリア!


今回この編成を組んだ理由としては、パズパスに加入してないサブアカウントの「虹メダル」が枯渇してたからなんですよね…。

クエストの全クリア報酬で複数の虹メダルが貰えるので、これからはこのマルチパーティでクエストをやっていこうかと思います…!

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

アプデで新たに実装予定の新覚醒。すでに何体かの強化が発表されていますが、他にも強化されそうなキャラが……?
アップデートで追加予定の圧縮覚醒。これにより、すでに覚醒が埋まっているキャラの強化幅が増えました!
気になるのはやはり「スキルチャージ+」。現環境での多色編成が強力なだけに、更なる強化の影響も……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次