【モンスト】伏線多すぎw 巷で噂の五剣キャラ同時獣神化&ジョジョコラボ伏線まとめてみた【XFLAG PARK 2022/フラパ2022】

モンストでは「天下五剣シリーズ」が同時獣神化したり、7/15からは「ジョジョコラボ」が開始。
本記事では、巷で噂されている「天下五剣シリーズ」が同時獣神化と「ジョジョコラボ」の伏線をまとめてみました。

サムネ


「XFLAG PARK 2022」が終了!


どうも攻略班ブラボー成田です。
いやー今年のフラパが終わってしまいましたね。今年は3年ぶりのオフライン開催ということで、AppBankモンスト攻略班も現地取材をさせていただきました。

もうどこもかしこも大好きなモンストだらけで、めちゃめちゃ楽しめましたね〜!
終了からもう数日経ちますが、余韻がまだ残ってます。

そんなフラパ2022。DAY2のモンストニュースではたくさんの発表がありましたが……
特に衝撃の受けた発表は「天下五剣が同時獣神化」「ジョジョコラボ」ではないでしょうか?

▼天下五剣シリーズ全員が当日22時に同時獣神化

67天下五剣は本日22時に獣神化解禁


▼ジョジョコラボ

13ジョジョ6部とコラボ決定ッ!!


この2つの発表には、「実は伏線があったのでは?」といった噂が巷でたくさん囁かれているので、まとめてみましたよ〜!

天下五剣シリーズ同時獣神化の伏線

ではまずは「天下五剣シリーズの同時獣神化の伏線ではないか?」と噂されているものからご紹介。

それが「トロピール」で稀に登場するステージ2。

1


稀に登場するこちらのステージ2では、中央に「ぷよリン」が配置。
その周りには天使が登場します。

2


こちらの天使を倒すと「剣アイテム」を落とすのですが、その本数が5本。
よくよく考えればこちらは4体のキャラで挑んでいるのに、5本も必要がないんですよね(笑)

さらに中央に「ぷよリン」がいるのは、天下五剣シリーズ全員が貫通タイプになる伏線だったのかもしれません。
元々ぷよリンが登場するクエストなので考えすぎかもしれませんが…笑

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!