「なかよしだいかぞく」がモーニングルーティンを公開! ママさんの激動の朝に密着!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

上は12歳、下は0歳で9人の子どもを育てるYouTubeチャンネルが「なかよしだいかぞく」今回公開されたモーニングルーティンは、そんじょそこらのルーティンとは一線を画します。朝から子供の面倒を見ながらお弁当の準備をしたりと大忙しで、爆発的な注目を集めました!

この記事では、大忙しの中自分の準備までしてしまう見どころ満載のモーニングルーティンやSNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください!

目次

ママさんのモーニングルーティンは大忙し!

9人の子供たちを育てるママさんは、朝の5時45分から活動を開始します。それでもこの日は5時30分にアラームをかけていたのになかなか起きれなかったんだとか。この時間でも寝坊になってしまうほど、お母さんがどれだけ毎日忙しいかを痛感しますね。

この日は長男くんの朝練があることから、寝坊したことに凹んでいる様子。寝起きからメンタルをやられながらも洗顔を終えたママさん。いつものごとくパパさんのお弁当作りをスタート! お弁当のメニューは天ぷらうどん。暑くなってきたこともあってパパさんのお気に入りなんだとか。

朝から天ぷらを作るママさんのバイタリティに驚かされっぱなしですが、サツマイモと鶏肉とちくわの天ぷらを着々と作り上げていきます。うどんを茹でながら卵焼きも作る効率の良さ。そのほかにもおかずやおにぎりを詰めていき、パパさんのお弁当が完成!

自分の準備も大切に

続いて取り掛かったのは洗濯物。夜に洗濯機をかけて、浴室乾燥機に入れていた服を畳んでいくようです。9人ともなると毎日洗濯しても溢れてきそうですよね。子供たちの学校ではプールの授業が始まったことで、洗濯物の量がさらに増えているんだとか。

洗濯物の片付けを済まし、クイックルワイパーをかける頃にはママさんが起きてから約1時間が経過。長男くんは活動開始、パパさんは出勤していきました。長男くんの朝ごはん作り、この日ママさんが作ったのはソーセージエッグロールパン。

子供たちに大人気だというポークピッツを目玉焼きと一緒にロールパンに挟んでいきます。ママさんが自分の準備をしながら朝ごはんを美味しそうに食べる長男くんにひと時の癒しがありました! 7時頃に出発した長男くんと入れ替わるように、続々と子供たちが起き始めます。

朝から元気な天使たち

朝食をいまかいまかと覗き込む子供たちに見ているこっちまで癒されますが、ママさんにとっては戦場なのでしょう。少し手を離せる子供たちもいれば、まだ哺乳瓶からのミルクが恋しい五男くんで大忙し。とはいえ子供たちが賑やかにしているのはママさんも嬉しそうです。

まだ10歳に満たないけれど、女の子にはおめかしが必要。準備ができた順番で3姉妹ちゃんたちの髪の毛を整えていきます。ハーフアップにしたり編み込んで行ったりとそれぞれに似合った髪型に大変身!

小学生組が学校に向かったところでママさんも少しひと段落つける様子。時間に余裕があるようで4人でジャンケン。覚えた手のジャンケンを必死に教えてくれる四男くんがとてつもない可愛さ!子供の真剣な表情に、ママさんも朝の疲れが吹き飛びそうですね!

癒しのひと段落

子供たちとの遊びを終えたママさんは、片付けを再開。ママさんを手伝おうとする三女ちゃんの優しさやクイックルワイパーを掛けるママさんに連なって電車ごっこが始まったりで、なんでも遊びにして頼もしささえ感じられました。

朝ごはんの片付けを済ませて、洗濯物を干すママさん。その間は自由奔放に動き回る三女四男五男たち。それぞれの個性が爆発しているようです!朝のルーティンを終えたママさんは、最後に六男くんを交えて5人で戯れていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「忙しいはずなのに全然慌ただしくないし、ちゃんと自分の身支度も整えていてホント尊敬です!」「同じお母さんなのに全然違う。本当に尊敬します。時間の使い方がうますぎる。」といったコメントが寄せられました。

同じく子どもの面倒を見ながら視聴している主婦の方が多く、参考になるところもあればレベルが高く参考にできないとリスペクトされている方が多いようです!

子どもの面倒を見ながら作るお弁当に尊敬の声が多く上がっていました。

凄すぎて参考にならないとリスペクトされる方もいるようですね!

忙しい中でも頼もしいママさんと可愛い子供たち

最後まで読んでいただきありがとうございます。朝早く感じる人も、ママさんにとってはもーニングルーティンのうち。パパさんから9人の子供たちまで、お弁当や朝の準備を進めていく傍らで自分のこともこなしていく効率の良さ。同じように日々闘っている主婦はもちろん、男性からもその苦労が伝わったのではないでしょうか。

そんななかよしだいかぞくでは、11人家族が育む家庭を公開しています。9人目の六男くんが誕生してからますます活気づいたこちらのチャンネルには、これからも元気な動画に期待できそうですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次