【パズドラ】このスキル…使い方によっては化けるかも!? 『ウルトラマンデッカー(進化前)』の強さを徹底評価!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


7/18から「ウルトラマンシリーズ」イベントが開催中。
今回はイベントで登場する「ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ」の性能評価となっています。


目次

『ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ』


★6 性能評価 : 8.5 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : サブ
入手方法 : イベントガチャ・確定セット
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力 : SS
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

究極進化

武器

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

超重力向けの覚醒内容

超覚醒を含めても覚醒には「スキルブースト」「コンボ強化」「無効貫通」の3種だけを所持という尖った性能。
とにかく火力特化という事で、新ギミック「超重力」が組み込まれたダンジョンでの活躍には期待が持てますね!

吸収無効用として優秀なスキル

ドロップ生成の面も優秀な進化スキルとなっていますが、ドロップ供給用として採用するにはターン数が少々重め。
ただし、「吸収無効」用のスキルとして見れば破格の性能となっています。こちら目的での編成への採用であれば、十分にサブとしての価値が高いキャラだといえるでしょう。


耐久は良いが惜しいリーダー

非変身で「全パラメータ1.8倍」「ダメージ半減」などを所持している点は優秀なのですが、「固定ダメージ」「コンボ加算」を持っていない点は致命傷。
現環境ではリーダーとして選択される可能性は低いため、先々の環境変化に期待しましょう……!


バインド・封印耐性を未所持

進化前デッカーは「バインド耐性」「封印耐性」を覚醒には未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれませんね。

【ステータス】



【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

7/18(月)から開催予定の「ウルトラマンシリーズ」イベントに関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・リーダー、サブともに活躍できるキャラが存在
・……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次