もちまる弟妹のお迎え先を発表! 飼い主の下僕さんが多頭飼育をしない理由は?

YouTubeで大人気の猫である、もち様。YouTubeチャンネル「もちまる日記」を更新し、「もち様の弟妹について。」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は、もち様の弟妹が産まれたと連絡が入ってから1ヶ月以上、悩んで出した決断を下僕さんから報告。多頭飼育はしないと決めてられていましたが、実の弟妹なら甘えんぼのもち様も仲良くできるのではとも思っていたとのこと。

しかしながら、もし相性が悪かったときのことや、下僕さんひとりで2匹の責任を持てるかどうかという事などを想像するとお迎えしない方が良いという結論になったとのことを公開されています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているもち様の動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介。ぜひ最後までご覧下さいね!


もち様に弟妹が誕生!

YouTubeで一番人気猫と言っても過言ではない、もちまることもち様。そんなもち様に弟妹が誕生しました。ブリーダーから連絡があったと報告するこの動画では、生まれたばかりの子猫3匹の映像も紹介されています。

それを受け、多頭飼育はしないと決めていた下僕さんも、弟妹をお迎えするにあたり1ヶ月以上悩んでいたそう。お迎えしたところでマイナスばかりではないことも想像はできますが、一人暮らしでの多頭飼いは色々と難しく、キャパシティの問題もあるようです。

元気な様子の弟妹が!

「初めてもち様の弟妹たちにお会いしてきました」との動画でも、生まれたばかりの弟妹の様子が公開されていますよ。茶トラの弟はマイペースでやんちゃな気がします。

三毛の妹は、見た目が小さい頃のもち様にそっくりで全然物怖じしない女の子。そして一番ちいさな三毛の妹はビビりで大人しく、性格は一番もち様と近いようです。

お迎えしない理由は?

もち様も今年で3歳になり、3弟妹のお兄ちゃんになりましたよ。無事にすくすくと育ってる3弟妹たちですが、本当に悩みに悩んだ結果、もち様と下僕の家にはお迎えしないことに決められました。嫉妬しやすいもち様が弟妹と仲良くできるのか分からず、ストレスになってしまうかもしれない事が一番の理由だそうです。

甘える時間が今の半分になってしまうとどうしても寂しい思いをさせてしまうと下僕さんが思ったよう。他にも災害時に下僕さん一人が2匹を同時に守れない事など色んな状況を考えた末、決断したそうです。兄弟でも相性が悪い可能性は大いに考えられますし、生き物を飼うことの責任は判断を間違えたら大変ですね。

弟妹のお迎え先は?

そこで気になるのは弟妹たちがどうなるのかという事ですが、茶トラの弟は下僕さんの友人がお迎えすることになりました。

友人さんはもち様が小さいときから仲良くしてくれていて、実家でも猫を2匹飼ってる大の猫好きなので、きっとものすごく可愛がってくれると思うとのことです。今は弟をお迎えするために猫が飼える家に引っ越したり色々準備されているそう。

三毛とグレーの妹たちについても、下僕さんの信頼する知人がお迎えしてくれることになりました。友達がお迎えする弟や妹の成長は、しばらくサブチャンネルで報告するとのことです。下僕さんが信頼できる知人さんがもち様の弟妹を引き取ってくれるということは今後兄弟妹みんなで会うこともあるかもしれませんね。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「災害時の事までしっかり想定されている下僕殿、本当にもち様を大切にされているんだなあ」
「一人暮らしでの多頭飼いは色々と難しいと思います。」
「兄弟でも相性が悪い可能性は大いに考えられますし、生き物を飼うことの責任は判断を間違えたら大変なので」
「災害時のことなど本当に責任を考えられていて素晴らしい。また、もち様も下僕様と二人の方がきっと幸せ。」
「もち様のことを考え行き着いた決断ですね」
「弟妹がみんなすくすく育つこと、またもち様といつか対面できたりするのを楽しみにしてます」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。安易に多頭飼いをしない下僕様を本当に尊敬します。1匹でも責任を持って育てることは本当に大変なことです。もち様の弟妹たちが友人、信頼出来る知人と下僕さんの周りの方々にお迎えされるということで弟妹たちの成長過程が見れたりたまにもち邸に遊びに来て顔合わせできるかもしれないですよ。

ということでみんなが幸せになれる結果になりましたね。気になる方はぜひもち様のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。もち様のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!