水溜りボンドが活動休止⁉︎ 前向きな休止とは? 今後の活動について解説!

登録者数401万人の人気YouTuber水溜りボンドが、「水溜りボンド活動休止のお知らせ(安心してみてね)」という動画をアップしました。活動休止と聞くとファンの方も心配になってしまうと思いますが、この動画にはタイトルに「安心してみてね」と書いてあります。水溜りボンドの、ファンを不安にさせない優しさを感じますよね。

この記事では、水溜りボンド活動休止の理由と、今後の活動について、詳しく解説していきたいと思います!


水溜りボンド、活動休止!

水溜りボンドは、トミーとカンタの2人組YouTuber。コンビYouTuberの代表とも言える大人気YouTuberの2人が、2022年7月26日に「活動休止のお知らせ(安心してみてね)」という動画をあげました。「活動休止」と聞くとネガティブな印象を持たれがちですが、一体どんな内容なのでしょうか?

活動休止期間はいつまで?

今回の動画で話している活動休止期間は、なんとたったの5日間。この動画があがった次の日の7月27日から、7月31日までです。思っている以上に短いですよね!

動画再開は8月1日から。動画内でカンタさんは、「今年夏やっぱ盛り上げたい」「ぶっ飛ばしたい」と意気込みを語っています。水溜りボンドと言えば「夏」、という程これまでも夏に大型企画をして盛り上げてきていたので、前向きな活動休止にも納得ですね。

毎日投稿をしていた!

水溜りボンドの代名詞といえる毎日投稿ですが、2020年12月31日に6年間続けた毎日投稿を終了したことで話題となりました。そんな水溜りボンド、実は2022年2月1日に毎日投稿を再開しています。この時の動画の概要欄に綴られていますが、2022年のコンセプトとして「たくさんの視聴者さんに動画を見てもらいたい」という思いがあったようです。

毎日投稿の内容も、以前のような形ではなくメインチャンネル・YouTubeショート・サブチャンネル・個人チャンネルの計5つを連携させて毎日投稿をしていました。

水溜りボンドの夏は2年ぶり!?

昨年の夏は、メンバーであるトミーさんが騒動を起こし炎上してしまった事で活動自粛をしていたので、2人での夏の動画投稿を見る事ができませんでした。そのため今年は2人にとっても一昨年振りの夏になるそうで、「超楽しみ」と喜びを話しています。

久しぶりの夏ということもあり、とても気合の入っている様子の水溜りボンド。動画内では、しっかり力を蓄えて「今登録してる人たちが楽しめるものをいっぱい撮ってきて頻度をあげられるように」と話していたので、ファンとしては期待値が高まりますよね!

休止後はパワーアップして帰ってくる!?

8月1日から夏を盛り上げる宣言をしている水溜りボンド。では、2人はどのような動画をあげていく予定なのでしょうか?

再開後はどんな動画があがる?

動画内でカンタさんが話していますが、水溜りボンドは「みんなが気になるけど、わざわざやらないことを代わりに検証しよう」というコンセプトのもと、2人が楽しみながら動画をあげる事から始まっているそうです。現在はそんな検証動画をYouTubeショートにもあげたりして、視聴者を楽しませてくれています。

そのコンセプトに加え「今見てくれている視聴者さんを1番大切にしたい」事や、昔見ていた人たちに「もう1度面白いと思ってもらいたい」といった思いが2人にはあるそうで、そんな視聴者に向けて現在、「動画バズーカ」を準備しているという事です!なんだかわくわくしてくる言葉ですね。


登録者数が増えてきている!?

トミーさん炎上後、登録者数が減り続けていた水溜りボンド。この1年で約30万人もの登録者が減ってしまったそうです。そんな中2人は、時間をかけて自分たちが楽しい事ややりたい事に立ち返りながら動画をあげていました。その結果、現在では徐々に登録者数が増えていっているのだとか!

カンタさんは「自分達らしい企画を絶対考えるように」と話していますが、本来ファンが見たかった水溜りボンドの原点に戻ってきたことが功を奏したようですね。

SNSでの反応は?

水溜りボンドの活動休止について、視聴者の反応はどうだったのでしょうか?

夏の動画を楽しみに待っているようですね。

安心できる動画の内容に喜んでいますね。

ファンを思う動画の内容にさらに応援の声もあがっています。

水溜りボンドの夏に期待!

今回は活動休止の報告動画ではありましたが、実際の所たったの5日間であったことや、夏を盛り上げるための休止であるということが分かり、ファンの方々にとっても久しぶりの水溜まりボンドの夏に期待を持つ方達も多いのではないでしょうか!? この動画の概要欄には、「きっと2022年の夏は皆さんの素敵な夏の思い出に少しでもお邪魔できるように頑張りますのでみに来てみてください!」という素敵な言葉も綴られています。今年の水溜りボンドに期待して、動画再開を待ちましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!