Appleが来月発表する3つの重要製品


あと1ヶ月と少しで、Apple恒例の9月のイベントが開催される予定です。今年最も重要なキーノートとなるであろうこのイベントで発表される製品について、テック系メディア「9to5Mac」が解説しています。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:9to5Mac ,Apple Explained ,Appleinsider ,Apple

Appleの9月イベントで発表される可能性が高い製品3つ

Appleが準備していると噂の製品はいくつかありますが、今回登場する可能性の高い製品は主に3つです。

【1】iPhone 14シリーズ


9月のイベントの主役は、もちろん「iPhone 14」シリーズです。このシリーズではminiモデルの代わりに、6.7インチ画面の「iPhone 14 Max」モデルが追加された4つのバリエーションが発表される予定です。

通常モデルは現行の「iPhone 13」シリーズとほとんど変わらないようですが、より大きなモデルは嬉しい追加です。

対して、「iPhone 14 Pro」では大きな変化が期待されています。新しいデザイン、より優れたプロセッサ、そしてカメラの大幅な強化により、Proモデルはここ数年で最も大きなAppleの発表の1つとなる可能性が高いと「9to5Mac」は示唆しています。

【2】3つの新たなApple Watch


経済紙記者のマーク・ガーマン氏によれば、Appleは2022年に3つの新しいApple Watchを発表するとのこと。この発表は、ここ数年で最も重要なアップデートになるはずです。

これらのモデルは、例年通りであればiPhoneと同時に9月に発表されるでしょう。「9to5Mac」によれば、「Apple Watch Series 8」は、少なくとも新しい体温センサーと、より良いバッテリー寿命を得るとのこと。

また、「Apple Watch SE」もアップデートされる他、Appleはより大画面かつ頑丈な「Apple Watch Pro」バージョンも準備しているとされています。

【3】AirPods Pro新モデル


「iPhone 14」シリーズやApple Watchの新モデルとは別に、9月のイベントでは新しい「AirPods Pro 2」が発表される可能性もあります。「9to5Mac」が情報筋から得たリークによれば、AirPods Proの次期モデルは現行世代と同様のデザインを持ち、Appleの独自プロセッサであるH1チップの次期バージョンを搭載するとのこと。

また、デザイン変更や、ロスレスオーディオへの対応の噂もあります。今のところ全容は明らかになっていませんが、少なくとも久々のアップデートが行われる可能性は高いようです。

Appleは通常、火曜日に発表イベントを開催しています。過去の傾向からすると、これらの製品の発表が期待されるイベントは、9月の第2火曜日である13日に行われる可能性が高いとみられています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!