【報告】はじめしゃちょーの弟が裏方として入社決定! 顔出しも果たした弟たけるの今後の役割は?

はじめしゃちょーはピンのYouTuberとして認知されていますが、実は畑のメンバーであったりお母さまであったりと、関わる人物はとても多い組織のトップとしても有名です。そんなはじめしゃちょーの会社に、今回新たなメンバーが入社!今回入社した社員は、はじめしゃちょーが愛してやまない弟のたけるさんなので、はじめしゃちょーの喜びもひとしおの様子。

本記事では、たけるさんの紹介はもちろん、今回の報告動画についても詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

たけるとはじめしゃちょー

以前たけるさんが社会人になる際、「YouTuberにならない?」と勧誘も行っているはじめしゃちょー。しかしたけるさんは、「パスやわ」と迷うことなくお断りをしています。

楽しいことをして大金を稼いでいる兄がそばにいたら便乗したくなってもおかしくはないのですが、己の信念がしっかりとある人物なのでしょう。過去の判断にも冷静に向き合っているようでした。

※そのやり取りが収められている過去の動画は下記

たけるの社会的な勤勉さ

「自営業をしている家族がいて、その仕事の手伝いとして今誘われている状況」「まだ考えている状態ではあるけれど話しを聞いている状態なので、その点は頭に入れておいてもらっていいですか」などと事前に会社に伝えていたとたけるさんは説明しています。

3年しっかり勤めあげた会社なので、責任感も芽生えていたのでしょう。浮足立つことなく冷静に適切に対応をしていたことを知り、はじめしゃちょーも感心している様子でした。

動画の概要

弟が話すセリフをはじめしゃちょーが伝えてやり取りをするという、なぞのオープニングからはじまる今回の動画。エンターテインメント性を練りこんでいるシーンを見ると深刻ではない、うれしい出来事であることがわかります。

笑顔いっぱいでうれしそうなはじめしゃちょーと、やや緊張しているものの希望にあふれている様子のたけるさん。おふたりが行った下記の報告動画とあわせて、さっそく詳しく見ていきましょう!

たけるの想い

「(はじめしゃちょーを見ていて)楽な仕事じゃないことは間違いない」とも伝えたうえで、「楽しそうだなというのもあって、(自分も)楽しめるんじゃないかなっていう気持ちで飛び込ませてもらいました」「がんばらせていただきます」と想いを伝えています。

また「(はじめしゃちょーの)変と厳しいの両方(の部分をよく知っている)」とも伝え、精一杯協力し、はじめしゃちょーの力になっていく旨を強く伝えました。

はじめしゃちょーが引き抜いた? 

動画の冒頭ではたけるさんが頼んでいるようなシーンが収められていましたが、実は今回の入社ははじめしゃちょーの引き抜きと言っても過言ではない様子。立派に社会人を勤めあげる勤勉性や、兄をたてるやさしさ、現在金銭管理をしているお母さまとの相性など、どこをとっても完璧無敵のたけるさん。

バックヤードや裏方として多忙を極めるはじめしゃちょーを支えてくれたら、視聴者の私たちもとても安心ですよね。今後も家族で力を合わせて邁進していただきたいと願っています。

たけるの今後の役回り

実ははじめしゃちょーのお金の管理は、すべてお母さまの仕事だと話しています。いくらくらいの収入で、どれほどの貯金が残っているのかなど、はじめしゃちょーは全くわからないとも説明しているのですが、そのお母さまのお仕事を手伝う形になるのがたけるさんです。

お母さまがもし仕事ができなくなってしまった場合、はじめしゃちょーがYouTubeの仕事を継続するのは難しくなると懸念している様子。そのため、お母さまの協力者を探したと視聴者に説明をしました。

母と弟の強力プレー

「アンタには動画に集中してほしいから」とやさしく見守るお母さまの意志も尊重し、阿吽の呼吸で協力してくれることになったありがたい存在がたけるさんです。はじめしゃちょーに頼ってもらえたことがうれしかったと話す姿を見ていると、兄想いのやさしい人物であることもわかります。

はじめしゃちょーも候補者を考えた際、一番最初に頭に思い浮かんだ人物がたけるさんと説明。親子や兄弟の愛があふれる確固たる絆を強め、今後さらなる活躍をしてくれるのではないかと期待ができます。


兄弟コラボに期待! 

「たまには(動画に)使っていい?」というはじめしゃちょーの問いに、「まぁ、たまになら」と答えたたけるさん。有名人では珍しい白マスク姿も好印象のイケメンな弟さんの登場に、視聴者もとても喜んでいる様子でした。

新たな体制となり、やる気をさらに高めたであろうはじめしゃちょーの今後の動画にも注目です。たけるさんが登場するレア回も見逃すことがないように、ぜひこの機会にチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか? 最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!