【モンスト】ぶっ壊れSSキター!! 「ヴィレディ」の使ってみた動画が公開! 【天魔の孤城】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて8/4(木)に登場する、「ヴィレディ」の使ってみた動画が公開されました!

サムネ



(画像引用元:(2) 【#天魔の孤城】ヴィレディ登場!プレミアムガチャ以外のキャラ初!超絶全方位ショットガンを所持!強力な友情コンボを持つヴィレディは進化形態「獣神化」でゲット可能!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「ヴィレディ」性能

ヴィレ 1


▼副友情コンボはこちら!

ヴィレ 2


撃種は貫通、戦型はパワー型、ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/アンチ転送壁を所持。
 
ストライクショットは「壁をすり抜けふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」というもの。1段階目は8ターン、2段階目は16ターンとなります。
 
友情コンボは、メインが超絶全方位ショットガン、サブが白爆発 ELとなります。

降臨キャラでは初の「超絶全方位ショットガン」を所持!

ヴィレ 3


「ヴィレディ」はメイン友情に「超絶全方位ショットガン」を持っています。
降臨キャラでこの友情を持つのは初!

パワー型のため威力は少し控えめに見えますが、かなり強力な友情コンボを持っています。

さらに運枠としては嬉しい「白爆発 EL」を持っているのも嬉しいですね。

アルセーヌと同じタイプのSSを持っている!

「ヴィレディ」のSSは「壁をすり抜けふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」というもの。
アルセーヌ:アナーキーモード」と同じタイプのSSを持っています。
さらに降臨キャラでこのSSを持つのは、「ヴィレディ」が初!
あのぶっ壊れSSを降臨キャラが持つ時代になったんですね(笑)

使ってみたでは、【激究極】徳川綱吉で使用していました。

ヴィレ 4


壁をすり抜けボスを乱打し…

ヴィレ 6


ドカーン! っと吹っ飛ばしておりました。
友情コンボのダメージも含まれていますが、1,600万以上のダメージを出していましたよ!

さらに1段階目は8ターンという短いターンで使用できます。
アルセーヌのように壁をすり抜けた回数で威力がアップするのか
アップするならどれくらいアップするのか気になりますね!

また「ヴィレディ」はダメウォ・魔法陣・転送壁の3つのギミックに対応。
この3つのギミックに対応できるキャラはこのキャラを含め2体とかなり希少
ダメウォ・魔法陣・転送壁に対応したキャラはこちら!

徐々に増えつつある「アンチ転送壁」を持っているので、将来性もかなり高そうですよね。

個人的にですが、「覇者の塔」の「バベル」や「禁忌の獄」の「奈落」のように別の進化形態がいつか来るのか気になります!

「天魔の孤城」はかなり高難度とのことなので入手が難しそうですが、それに見合った性能をしているので頑張ってクエストをクリアし「ヴィレディ」をゲットしましょう! 

ということで、新登場する「ヴィレディ」の性能をご紹介させてもらいました。

「ヴィレディ」の使ってみた動画はこちら

天馬の孤城ってなに!? 挑戦方法や報酬など詳細情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!