【モンスト】ぶっ壊れキャラ爆誕で最強ランキングが大変動!!【今週の最強ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!

本記事では、最近登場したキャラ(卑弥呼 獣神化・改、ちはや)を各種ランキングに反映した結果についてまとめています。

目次

今週の最強ランキング!

モンスト今週の最強ランキング


ランキング対象の新キャラと簡易性能

反射
日輪を創造せし邪馬台国の女王 卑弥呼
アンチ魔法陣/超アンチ減速壁/回復M
コネクトスキル:超アンチダメージウォール/木属性キラーM/木属性耐性

貫通
変革を起こす「詠い手」 ちはや
超アンチ重力バリア/超マインスイーパーM/重力バリアキラーM/ゲージ倍率保持
ゲージ:アンチブロック

反射
想いを通わす「繋ぎ手」 ちはや
アンチブロック/超アンチ減速壁/レフトポジションキラーM/亜侍封じM

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化・改 最強キャラランキング 「獣神化・改」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング
※卑弥呼が対象

卑弥呼をランキングに反映した結果はこちら!

モンスト卑弥呼をランキングへ反映


最強キャラランキング(汎用性重視)
順位 主な評価ポイント
圏外 ・木属性キラーMが乗る「16方向レーザー EL」と「全敵ロックオンレーザー EL」は強力。砲撃型ではないものの優秀な砲台として活躍可能だが、ほかのキャラのインフレが激しいこともあり惜しくも圏外。
属性別最強キャラランキング(高難易度)
順位 主な評価ポイント
圏外 ・減速壁の対応力が付き、禁忌28や真イシスに適正を得た。ただストライクショットの追撃(チェインメテオ)に直殴り倍率が乗らないことから、現環境の膨大なHPを持つ敵を削るには少し物足りなさを感じることも。
獣神化・改 最強キャラランキング
順位
(全100体)
主な評価ポイント
11位 ・火力面が優秀なだけではなく、回復MによるHP管理や汎用3ギミックに対応しているなど、総合力が優れている点を評価。

ちはやをランキングに反映した結果がこちら!

モンストちはやをランキングへ反映


最強キャラランキング(汎用性重視)
順位 主な評価ポイント
圏外 ・裏禁忌21&EXの特効性能を持つ。超AGBの機動力から繰り出される殴りが強烈。
しかし重力バリアが登場しないクエストへ連れていってしまうと、本来の力を発揮しにくくなってしまうので注意が必要。
圏外 ・闇時2でワンパン要員として活躍。厳選のオトモとして非常に優秀。
属性別最強キャラランキング(高難易度)
順位 主な評価ポイント
11位 ・前述のとおり、現環境では裏禁忌21&EXで大活躍。カームの完全上位互換といえる。また水属性の貫通タイプで重力、地雷、ブロックに対応できるキャラは少ないので、これからも適正クエストが増えることに期待したいところ。
圏外 ・アジタート【爆絶】で最適正クラスの活躍。将来的に轟絶などの難易度にもっと適正をもらえれば、ランクインの可能性はゼロではないかも。

最近のランキング反映まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次