【パズドラ】実は難題! “8月に手に入るキャラのみ”で、チャレダンLv9、Lv10をクリアーするのは……きびしいよ!w【大塚角満#138】


◆くじける予感

 世間的にはお盆休みの真っただ中だと思うけど、俺は事務所の作業場にこもってこの原稿を書いている。

 世間的には数年ぶりに行動制限のない夏休みらしいけど、俺は年代物のクーラーのためにあまり冷えない部屋の中で、汗をダラダラと流しながらこの原稿を書いている。

 「せ、世間的には……><」

 記者になって30年--。

 世間の風潮からは隔絶された世界で生きてきた俺ではあるが、たまには長いモノに巻かれてお盆休みというものを味わってみたい!!
 小学生のときに経験した、ブンブンと飛来する蚊を線香の煙で撃退しながらのお墓参りなんてものもやってみたいと思うんだよなー!!>< ぼちぼちそういうことをしとかないと、先祖の霊に祟られそうだしいよー!!!><

 「いかんいかん。祟りじゃタタリじゃ!! なんか肩のあたりが激しく重いし!! 早く群馬の実家に帰って墓の掃除をしないとな!!」

 祟りタタリと言いつつも、ナゼか顔はニコニコと微笑みながら旅の準備をする俺。カバンにブチ込まれた大量のタオルは、明らかに温泉に対応するために用意されたものであった。

 しかし、

 「さあさあ、行ってくるじょ~~~^^」

 事務所を出ようとした俺の襟首を、背後からむんずと掴んだ腕が……。見るとそこには、般若のような形相をした事務所のスタッフが……!

 「おう、おっさん。楽しそうやな。いそいそとレジャーカバンに宿泊道具を詰め込んで、どこに行こうとしてんねん」

 糸のように細くなった目で俺をねめつけるスタッフに、おずおずと申告する。

 「あ、あの……。タタリで肩が重いので、お墓参りに、ちょっと^^; あ、あは。あはははは」

 俺の薄ら笑いを見て、ついにスタッフが爆発した。

 「なぁにがタタリで肩が重いだ!!! ただの五十肩だろ!! ついでに、最近ハマり始めた『フィットボクシング2』のトレーニングで筋肉痛になってるだけや!!! マジメに8月のお題をやらないと……AppBankのパズドラ柱に祟られるで!!!(怒)」

 ハイ、スミマセン。


 さて、与太話をたっぷり書いて肩が温まったので、本題に入るとしよう。

 先週から大塚角満のパズドラ縛りプレイは8月のお題に突入しているんだけど、パズドラ柱からもたらされた指令は以下のようなものだったのよ。

【大塚角満の縛りプレイ 2022年8月のお題】
———————————
「“今月手に入るイベントキャラ”のみで、チャレダン10、9をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 これ、要するに、

 “今年の8月に実施されるコラボやイベントで入手可能なモンスターだったらどれを使ってもいいから、とにかくチャレンジLv9とLv10をクリアーしてみろ!”

 という、じつに幅広い選択肢が用意されたお題だったのだよ。対象のイベントやコラボ(たとえば8月15日から始まるMARVELコラボとか、毎年恒例の水着イベントとか)のモンスターだったら、過去に入手したものも使っていいよ、というね……!

 でも俺、前回の記事でも書いたんだけど最初は勘違いしていて、

 「な、なるほど……! 今年の8月1日から8月31日までに入手したモンスターでチャレンジLv9とLv10をクリアーしなきゃいけないのか!!」

 と解釈。そこで、


 たまたま手に入ったシェリアス=ルーツをリーダーにした、



 
 こんな多色パを作ってチャレンジLv10に挑戦しようとしたのである。

 「まさか、ここまで見事な多色パを作れるとは……!! 今年の夏は、俺のモノだ!!!www」

 なんて、自信満々でな……w

 ところが……!


 「ズババババババン!!!www」

 勇ましい掛け声のわりに火力は伸びず、けっきょく……。


 や、やべえ……((゚Д゚;)) ぜんぜん歯が立たない……っていうか、プレイした感覚すら残っていないほどの惨敗(苦笑)。これじゃあ、マグレでチャレンジLv10をクリアーすることはあっても、さらにやっかいなチャレンジLv9なんて100年がんばっても無理な気がする……!


 そこで俺は改めて8月のお題を読み返し、キチンとした解釈(今年の8月に行われるコラボやイベントのモンスターね)のもとでパーティーを作り直すことを決意する。

 パズドラにおける、2022年8月の最大の事件は……やっぱり、MARVELコラボだろうな。この10年間に行われたコラボの中でも、おそらくトップクラスに強いモンスターがズラリとそろえられた伝説の……!

 しかしMARVELコラボは登場モンスターが平均して強かったこともあってか、ガチャの使用魔法石は10個であった。無課金プレイヤーの俺にはじつに重いガチャだったがゆえに、前回のコラボ時に手に入れられたモンスターは……!


 た、たったのこれだけ……((゚Д゚;)) ここに、8月15日から始まるコラボ第2弾でどこまで上積みできるかで、今月のお題の行方が決まってくる気がする。

 でも、よくよく見たところ……!

 「……あれ?? もしかしてハルクをうまく使ったら、現状でもチャレンジLv10だったらどうにかなるんじゃね??」

 そんなことに思いが至った俺。というのも、ハルクは↓こんなリーダースキルだからさぁ……!


 木属性を中心にメンバーを揃えられれば……! ふっつーに強いパーティーになるのでは!!?w

 そこで、お題の縛りの中で厳選し、以下のようなパーティーを作ってみたのであります!!


 ハルクをリーダーに、MARVELコラボのロキ、水着緑ソニア、そして神器龍シリーズのアリナとリシェイラ……!! リシェイラだけ光属性だけど、スキルが木パにピッタリなので十分に活躍できると判断。
 これでアシストだけ煮詰めていけば……かなりの高難度ダンジョンにも打って出られる気がするよ!!ww

 というわけで次回はこのハルクパと、新たに引く予定のドクター・ドゥームパ(希望的観測)の快進撃の模様をお伝えしようと思いますw

 続く!

 


【パズドラ】MARVELコラボ? 神器龍? “8月に手に入るキャラのみ”で、チャレンジLv9、Lv10を制覇できるのか!?【大塚角満#137】

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】超優秀な無課金キャラをとるチャンスが終了間近! 09/26(月)のゲリラ&降臨ダンジョン一覧!2022/09/26 00:20
【パズドラ】超優秀な無課金キャラをとるチャンスが終了間近! 09/26(月)のゲリラ&降臨ダンジョン一覧!
【パズドラ】最新版 カイドウ『テンプレ編成』まとめ! 臨機応変に活躍する万能すぎるリーダー!2022/09/25 22:30
【パズドラ】最新版 カイドウ『テンプレ編成』まとめ! 臨機応変に活躍する万能すぎるリーダー!
【パズドラ日記】ガンコラの『新ポチポチ編成』が完成。今回の「ピィ集め」はこの編成で周回します!【#23】2022/09/25 20:00
【パズドラ日記】ガンコラの『新ポチポチ編成』が完成。今回の「ピィ集め」はこの編成で周回します!【#23】
【パズドラ】角満的“ワンピース軍団2022/09/25 18:30
【パズドラ】角満的“ワンピース軍団”、7つの海を制覇する!?【大塚角満#145】
【パズドラ】闇属性唯一の壊れサブ!? ゴーストリングの強みとは!2022/09/25 17:45
【パズドラ】闇属性唯一の壊れサブ!? ゴーストリングの強みとは!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!