【パズドラ】MARVELコラボ? 神器龍? “8月に手に入るキャラのみ”で、チャレンジLv9、Lv10を制覇できるのか!?【大塚角満#138】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆トリッキーなお題だな!

 先月は調子が良すぎて、通常のお題であった“キングダムコラボキャラのみで裏列界をクリアーせよ!”を1週残しで制覇。そこで、

 「くるしゅうない^^ 1週余ったから、なんなりと言ってみよ^^」

 と、世間知らずの殿様のようになってふんぞり返っていたところ、

 「じゃあほぼ同じ条件で、魔門の守護者もやってみろ! かわいそうだから、1キャラだけ好きなものと交換していいけどな!!!」

 キレたAppBankのパズドラ柱から、より過酷なエクストララウンドにいざなわれたのであった。でも……!


 なんとこちらも、ほぼ圧勝!!

 「くくく……! どうやら俺は確実に一皮むけて、“上級者”から“超上級者”への扉を開けてしまったのかもしれんなぁ……!ww くくく……!! うけけけけけけ!!!www」

 今日(8月4日に書いています)はひさしぶりに猛暑日から解放されて、都心は25度前後の快適な空気に包まれている。それもあってか俺はすこぶるゴキゲンで、

 「くるしゅうない^^ これ、スタッフの者よ^^ パズドラ柱から届いたであろう、8月のお題を持ってきんしゃい^^^ これまた1発で制覇して、残る3週はマックスむらいさんの山にでも避暑に行こうぞ^^^」

 ますます調子に乗ったアホな殿様を見て、我が角満事務所のスタッフは「ちぃ!!」とあからさまな舌打ちをし、

 「キサマがふんぞり返っていられるのも、いまだけかもしれんで。ホレ、これがパズドラ柱から来たお題や」

 苦々しげにそう言って、届いたメールを手渡してきた。そこに書かれていたのは……!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年8月のお題】
———————————
「“今月手に入るイベントキャラ”のみで、チャレダン10、9をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 「ん???」

 一度読んだだけではパズドラ柱の意図が理解できず、膝カックンをされたマンドリルのように呆けた表情を作る俺。

 「……え? これは……ええ?」

 驚き戸惑いながらさらにメールに目を走らせると、そこにはこんな記述が……。

 「8月はMARVELコラボが開催されることが発表されて話題になっていますが、こちらは2週間先のこと。そこで今回は、“8月手に入るキャラ”という縛りにいたしました。
  8月のラインナップに入っているものでしたら、“以前手に入れたモンスターでも使用可”です! よって、MARVELコラボキャラはもちろん、“大罪龍”や“神器龍物語”、『ウルトラマン』コラボに水着シリーズも対象といたします。もちろん、他に何か復刻などがあればそちらも対象です! 
  ここ数ヵ月の縛りよりも幅広いので、厄介なチャレダンもクリアーできるのではないでしょうか!?」

 ははぁ、なるほど……! そういうことか!! 今年の8月に実施されるコラボとかシリーズもののモンスターだったら、以前手に入れたヤツでも使用していいのね! それならば確かに、面倒なチャレンジLv9やLv10も行けるかもしれないぞ!!ww

 ……と、冷静になったいまならば上記のメール内容をしっかりと噛み砕いて理解できたんだけどネ。じつは最初にザッと流し読みしたときは、

 「え!!! “今年の”8月に入手したモンスターだけで高難度チャレダンをやんなきゃならんの!? きっつー!!!><」

 と勘違いして震えていたのよ……w だって、俺が8月に入ってから手に入れたモンスターって……((゚Д゚;))


 リシェイラ長女~~~ん……w


 次女~~~ん……ww


 三女~~~ん……www

 や、やべぇ……リシェイラしか出ねぇんだけど((゚Д゚;))

 リシェイラ軍団だけでチャレンジLv9とLv10をクリアーしなきゃいけないのかと思って、ガチで絶望していたんだよねぇ……w

 しかし、その後になって、


 シェリアス=ルーツに……!


 ドゥバル……! そして……!


 エルシャ、さらにはパヌマスが出たのを見て、地獄に一条の光が射したのを感じたのだ。

 だって、このメンツだったら……!


 シェリアス=ルーツをリーダーにした多色パが作れるから!! それも、ひと通りのギミックに対応しているし、スキルもかなり強いので、チャレンジLv10だったらいけちゃうかも!?ww そう確信したのであるよ。

 「俺……めちゃくちゃ運がよくね!?!www」

 なんて思いながらグフグフと気持ち悪く笑っていたんだけど、よくよくメールを読んだら……ぜんぜん意味が違ったじゃねえか!!!www

 でも、せっかく“今年の8月に入手したモンスターパ”が作れたので、こいつでもチャレンジLv10に挑んでみようと思う。もちろん、同時並行で本来のお題にある““今月手に入るイベントキャラ”のみ”も進めていくけどね!!!

 はてさて、どんな1ヵ月になるのかな……?w

 続く!

 


パズドラ】追加のお題! キングダムパで“魔門の守護者”をクリアーできるのか!?【大塚角満#137】


パズドラ】実は難題! “8月に手に入るキャラのみ”で、チャレダンLv9、Lv10をクリアーするのは……きびしいよ!w【大塚角満#139】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次