【パズドラ】実質HP『8.8倍』新時代の最強リーダー爆誕! 『アントマン』の強さを徹底評価!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


8/15から「MARVELコラボ」が開催中。
今回はイベントで登場する「アントマン」の性能評価となっています。


目次

『アントマン』


★7 性能評価 : 9.5 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : リーダー・サブ
入手方法 : イベントガチャ・確定セット
最低限(理想)確保数 : 0(3)体
火力 : SS
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

武器①

武器②

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

変身前の覚醒が優秀

アントマンは変身前の覚醒に「バインド耐性」「封印耐性」を完備しており、そのうえで「スキルブースト」までも3個所持。
「超コンボ強化」などに関しては変身前に付いている必要はほぼありませんが……前述した覚醒を持ったうえで付いている為、オマケと思えば嬉しい内容でしょう。

また、スキルで「ダメージ無効」を発動する事も出来ますので、ダンジョン序盤で実質4ターン分のスキルを溜める事が可能となっています。

変身後は順当に火力アップ

変身後の覚醒にはスキルブーストが無くなる分、「超コンボ強化」「無効貫通」などが追加され非常に高い火力を発揮可能。
無効貫通まで組んだ際の攻撃倍率はトップクラスとなっていますね。

「属性コンボ強化」が2属性に分かれていますが、最近の環境では主属性はカンストが容易ですので、副属性までカバーできる点は優秀でしょう。

斬新かつ実用的なスキル効果

「最大HPを2倍」という新しい効果を持っており、3体を編成に組み込む事でスキル効果をループさせることも可能。
単純に耐久力を底上げする事も出来ますが、こちら毎ターンスキル使用前にHPが元の数値に戻るため、確実に「HP50%以下強化」を発動する事も出来ます。

「指定エンハンス」「ロック解除」「火・光・回復を4個ずつ生成」という便利効果も持ち合わせている為、非常に大きな可能性を秘めたキャラとなっています。


高性能なリーダースキル!

「全パラメータ2.2倍」「ダメージ半減」により「実質HP4.4倍」……どころか、スキルと合わせれば「8.8倍」まで急上昇する化け物耐久力を所持。
攻撃倍率も「22倍」と高めで、「4コンボ加算」までシッカリと持っています。

「固定ダメージ」は未所持ですので相方などで補う必要も出てきますが、自身が回復ドロップを生成するうえ、主力の攻撃覚醒は「超コンボ強化」ですので、回復ドロップを縦に組んで「追加攻撃」を行っても問題は無いでしょう。


【ステータス】


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

8/15(月)から開催予定の「MARVELコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・リーダー、サブともに最強クラスのキャラが存在
・本体、ア……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次