【モンスト】最高すぎる原作再現! ルフィにメロメロ甘風が無効w さらにボス撃破時に特殊演出も!【ワンピースコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、現在モンストで開催中の「ワンピース」コラボで登場したクエスト【究極】ボア・ハンコック の隠し要素(特殊演出)をご紹介します。

※ワンピース本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

サムネ


目次

【究極】ボア・ハンコック の隠し要素

隠し要素は特定のキャラを編成することで特殊演出を見ることができます。
特殊演出は「ボス撃破時」に見ることが可能。

ボス撃破時の特殊カットイン

ボス撃破時にみられる特殊カットインがこちら!

▼ボス撃破時の特殊カットイン


特殊カットインでは、「ルフィ」に対して自身のことを「ハンコックと呼んでくださいまし」というシーンをみられますよ。

特殊演出を見る方法

特殊演出をみる条件は、「ルフィ」のSSでボスを倒すことです。

「ルフィ」はメロメロ甘風が効かない

ハンコックが放つ「メロメロ甘風(メロウ)」は通常だと石化演出が発生し、マヒしますが、「ルフィ」が受けると……


原作通り「?」が出るだけで「メロメロ甘風」が効きません!
しかも一瞬BGMが止まってシュールさが増すのも最高すぎます(笑)

特殊演出はこちら

まとめ

ということで【究極】ボア・ハンコックの特殊演出でした。
最後のカットインだけじゃなくて、「メロメロ甘風」が効かないっていう原作再現も用意してるのは本当に最高すぎです(笑)

ここまでみてくださってありがとうございました!
他にも「隠し要素」に関する記事をたくさん公開してるので、ぜひご覧くださいね!

ルフィに“ぶっ壊れすぎる隠し要素”発見

「ウソップ工場」で最高すぎる隠し要素発見

ミホークで隠し要素発見

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次