【パズドラ】貴重な性能を持った『軽減ループアシスト』に! 強化後フェニックスのアシスト進化について!


MARVELコラボの★6キャラ、「フェニックス・ジーン・グレイ」の強化された武器について紹介していきます。


フェニックス・ジーングレイ【コミックカバー】

強化によってスキルターンが短縮され、1ターンスキルのキャラにアシストすることで「軽減ループ」が可能になりました!

似た役割の「クルセイダー武器」と比べると軽減率が30%とやや低めですが、こちらはスキブが無い代わりに、L字覚醒や封印耐性、毒耐性を補うことが出来ます。

さらに「回復ドロップ目覚め」もループするので、「回復欠損対策」も出来るのが非常に特徴的です。


他の代表的な軽減ループ武器

攻略パで使われる軽減ループ武器といえば、やはりこの2種類でしょうか。

クルセイダー武器はスキブとHP、キョウリ武器はスキブと回復力の底上げが可能で、この2種の軽減率は35%となっています。

▼(左)クルセイダー武器:(右)転生キョウリ武器

フェニックス武器はスキブを盛れない所や軽減率こそクルセイダー武器などに若干劣りますが、耐性や「回復目覚め」の付加効果が便利なため、この武器でしか得られない効果があるのも事実。

今すぐ「○○のパーティで大活躍!」と言える武器ではありませんが、今後どこかで輝くときが来るかもしれません…。

フェニックス・ジーン・グレイをガチャでゲット出来た方は是非作ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

2022年8月30日に「パズドラ公式放送」の配信が決定しました!
配信日:08/30(火)20:00~(予定)
2022年8月30日に「パズドラ公式放送」の配信が決定。当日は、今後予定している開発情報、コラボ情報やモンスターの進化情報など様々な最新情報がお届けされるとのことです!
また、ワンピースコ……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す