【ホロライブ】シークレットレア柄は出るのか!? ホロマートコラボ限定ハイチュウを開封してみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カバー株式会社が運営するVTuberグループ「ホロライブ」と、全国展開をするコンビニエンスストア「ファミリーマート」のコラボ商品「オリジナルコラボパッケージハイチュウ」を買って開封してみました!

目次

ハイチュウを開封!


VTuberグループ「ホロライブ」と全国チェーンのコンビニエンスストア「ファミリーマート」のコラボ「ホロマート」キャンペーンが、2022年8月16日(火)より開催中!

今回の「ホロマート」では、「ホロライブ」所属のバーチャルタレントである「兎田ぺこら」さん、「常闇トワ」さん、「獅白ぼたん」さんの3名が起用。

全国の「ファミリーマート」で対象商品を購入すると、キャンペーン限定オリジナルの「クリアファイル」が貰えるほか、限定商品として「オリジナルコラボパッケージハイチュウ(税込248円)」も販売されています。

本記事では、今回のコラボで登場しているクリアファイルと、限定商品「オリジナルコラボパッケージハイチュウ」を購入して開封してみました。

限定「オリジナルコラボパッケージハイチュウ」は、中の小袋に限定のシークレット柄が存在。今回はこれを狙って開けていきます。

【キャンペーン期間】
2022年8月16日(火) 10:00 〜 8月29日(月)

早速開封! の前にクリアファイルを紹介


今回は近所のファミマで購入。筆者の好みで「獅白ぼたん」さんのパッケージを買ってきました。

そしてコラボ商品を買うなら、やっぱりクリアファイルも欲しいですよね。ハイチュウいっぱい買って、もらってきました。


A5サイズなので、小さな書類や封筒などを入れるのに最適。ハンドバッグやポーチにも収まりそうです。

なお裏面にはQRコードが記載されており、それを読み取ることで限定ボイスを聞くことができちゃいます。気になる方は購入して確かめてみるべし。

▼ちなみにクリアファイルは4種類。対象商品3つを購入で1枚もらえます。


いざ開封!

クリアファイルの紹介も終えたところで、早速開封です!


味は3種類で、それぞれ今回の起用された3名が選んだ味になっているとのこと。

封入はアソート形式で、「兎田ぺこら」さんは「ぺこーらのキラキラ青春 ソーダ味」、「常闇トワ」さんは「永遠に闇つきになっちゃう! マスカット味」、「獅白ぼたん」さんは「おいしさステンバーイ パッションフルーツ味」となっています。

なお、レア柄スーパーレア柄なるものもあるようですが、果たして今回の開封でそれは出てくるのか……?

早速開けていきましょう!

ザラザラッ!


見た感じでは、ソーダ味マスカット味パッションフルーツ味と、どれも均等に入っている感じがしますね。

それぞれの色が綺麗で……ん?


どう見ても、青色でも緑色でもオレンジ色でもない小袋が……。

この色は……?


レ、レア柄だーっ!!


まさか1袋でレア柄を引き当ててしまうとは!?

もしかすると、封入率がそこまで低くないのかもしれません。ちなみにこちら、モザイクでわかりにくくなってしまっていますが、常闇トワさんのレア柄となっています(袋の端に緑色が残ってます)。


ちなみにそれぞれの小袋にも、パッケージと同じイラストが描かれています。このサイズでも一切手を抜かない感じ、コラボの本気度がちょっとしたところからも伝わってきますね!


それぞれの封入率はすべて均等でした。味が異なるので、この辺りはちゃんとより分けて入れているのかもしれませんね。

さて、結果は一袋で1個のレア柄が出た、という形で今回は終わ……

……るわけがないですよね。

次です。


オラッ! 2袋目いくぞ!

どんどん開けていきましょうね。

はいザラザラっと。


……ん?



またレア柄だっ!!

なんと2袋目からもレア柄が! しかも同じ常闇トワさんのレア柄です。

とりあえず全部袋から出して、こちらもそれぞれの味を並べてみると……?


やはり味はすべて均等に入っていました。レア柄も含めて平等になるように封入されているみたいです。

▼2袋開けて出てきたのは両方ともトワ様仕様のレア柄でした。


というわけで、今回の検証は以上! どちらの袋からもレア柄を拝むことはできましたが、兎田ぺこらさんと獅白ぼたんさんのレア柄や、まだ見ぬ「スーパーレア柄」も気になるところ。

レア柄の実物を目にしたい方は、ぜひファミリーマートで探してみてください! キャンペーンは8月29日(月)までなので、購入はお早めに!

関連リンク

ホロマート公式キャンペーンサイト

(C)2016 COVER Corp.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次