フィッシャーズ、ヒカル率いるNestStageと異色のコラボが実現! 豪華メンバーで行った企画は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数763万人のレジェンドYouTuberフィッシャーズ。2022年8月29日に「ヒカルさんとバレずに捕まえれば勝てる逆転鬼ごっこアスレチックでやったら逃げ切れるか!?」という動画が投稿。まさかのヒカルさん率いるNextStage(ネクステ)とのコラボが実現しました!

ネクステは今まで誰ともコラボしたことがなく、今回が初コラボだそうです。そこで今回は、珍しい組み合わせである2組のコラボ動画の内容や、SNSの反応もあわせて紹介していきます。

目次

異色のコラボで逆転鬼ごっこ企画! 

初めてのコラボ企画は、「逆転鬼ごっこ」! 基本的なルールは普通の鬼ごっこ。しかし、鬼にバレないように「鬼さんタッチ」と言いながら鬼にタッチすることができたら勝利です!つまり、逃走者は30分間逃げ切るか、鬼をタッチすることが出来れば勝利となります。面白く斬新なルールですよね。

運動は避けてきたというヒカルの結果は?

運動は今まで1番避けてきたと言うヒカルさん。結果はどうだったのでしょうか?開始早々、鬼にタッチすることができ、すぐに逃げ切り、勝利となりました!この逆転鬼ごっこは、運動能力だけでなく、頭脳戦でもあることが分かりますね。

他のメンバーは?

なんとネクステのロケマサさん、みっき~さん、相馬さんも次々と鬼にタッチしていき、見事クリア! ネクステ側は全員クリアとなりました。とてもすごいですね!

一方、フィッシャーズ側は、ンダホさん、マサイさん、ザカオさんはアウト。しかし、シルクロードさんは時間いっぱい逃げ切り、見事クリアとなりました。最後の数分、鬼が2人となっている中、1人で逃げ切る姿はさすがでした。

フィッシャーズのサブチャンネルでは控え室の様子も! 

確保された人、そしてクリアした人が待機している控え室部屋の様子は、フィッシャーズのサブチャンネル「Fischer\’s-セカンダリ-」にて見ることができます!さらに素の状態の2人組の会話を聞くことが出来るので、とても面白い内容となっています。是非こちらの動画もご覧ください!

コラボ動画は「焼き肉で100万円使い切る」企画! 

ヒカルさんのチャンネルでは、「【新時代】遂にフィッシャーズと絡む日がやってきました」というコラボ動画が投稿。焼き肉で100万円使い切るまで帰れませんという企画で、なんと2時間以上トークしています。これは驚きですね!

2時間以上のトークでは初出し情報も! 

今回、2時間以上のトークとなった動画ですが、様々な初出し情報もあり、あっという間に見ることが出来ます。そもそもなぜコラボすることになったのか、各メンバーの近況について、他のYouTuberについて、恋バナなど、視聴者の方は気になる多くの内容をたくさん話してくれた2組。

なので、2時間以上のトークも全く飽きることがありません!「もっと見たかった」「またトーク動画を出してほしい」というコメントも多く見られました。このように2組のトーク力の素晴らしさが改めて分かる動画となっています。

シルクロードへ誕生日ケーキのサプライズも! 

実は、撮影日はシルクロードさんの誕生日!最後に誕生日ケーキのサプライズがありました。誕生日ケーキは、フィッシャーズのメンバーの似顔絵があり、とても豪華なケーキとなっていました。シルクロードさんを始め、フィッシャーズメンバー全員がとても喜んでいました。本当に素敵な関係ですよね!

SNSの反応は?

SNSでは、どのような反応だったのでしょうか?一部紹介していきます。

フィッシャーズのチャンネルで、ヒカルさんの挨拶が流れていることが新鮮で、見ていてとても楽しいという方が多かったです!それだけ視聴者の方も想像できなかった異色のコラボなのでしょうね。

既にチャンネル登録者数が多い2つのチャンネルですが、このコラボをきっかけに動画を見始めたという方もいました。今まで一度もコラボをせず、”異色のコラボ”と言われているだけあって、視聴者の方の層も異なっていたのかもしれませんね!このことからも、大成功のコラボ動画だったのではないでしょうか。

既に次のコラボ動画も楽しみにしている方が多くいました。今回の新たなコラボで、お互いの新たな一面を見ることが出来たからだと思います!是非次のコラボ動画も実現してほしいですね。

YouTube界の新たな時代の幕開け! 

以上、これまでは考えられなかった”異色のコラボ”、フィッシャーズとヒカルチャンネルのコラボ動画と、SNSの反応もあわせて紹介しました。SNSの反応からも、今回のコラボ動画は大成功でしたね!

これはYouTube界でも新たな時代の幕開けと言っても良いのではないでしょうか。今後はどのような展開になっていくのか、非常に楽しみですね!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次