YouTuberのホモサピが結婚を報告! TwitterやYouTubeではお祝いのコメントが続々!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

生き物に関する動画で人気のYouTuberホモサピさんが、9月1日Twitterにて結婚報告のツイートをしました!普段は生き物に関する話が多く個人的な話題は少ないホモサピさんですが、ツイートのリプライでは驚きとお祝いの声が多数寄せられているようです。この記事ではホモサピさんの普段の活動や結婚報告にいたるまでの経緯、ファンの反応などをご紹介します。ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです!

目次

ホモサピとは?

現在YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を超える人気YouTuberのホモサピさん。まずはプロフィールや活動内容、名前の由来などについて解説していきます。

ホモサピのプロフィールって?

2002年5月15日生まれの20歳で自然の生き物や野草を取ったり調理して食べたりする動画をメインに活動しています。名前の由来は「ホモ・サピエンス」からきているそうです。ホモサピとして活動する前はサイエンスアーティストの市岡元気さんのYouTubeでアシスタントとして登場していました。

一番再生数の多い動画が「味の素を砂浜にかけると飛び出してくる生き物」という動画でなんと再生数は1000万回を超えています!ホモサピさんはただ生き物を取って捕まえるだけでなく捕まえる際や調理する際の注意点、自然に関する豆知識などを話しながら動画を撮影しているためとても勉強になります!

生き物への知識量の多さ生き物について詳しくない人でも見られるような解説と編集日常ではなかなか見ることのない動画内容が人気の理由のようですね。

最近本を出版!

実は2022年07月27日に「地球は食べ物 いきもの獲って食べてみた日記」という本を出版しています。ホモサピさんの生い立ちから生き物を捕まえる際のコツ、撮影の裏側が書かれている本です。小学生にも読めるように一部読み仮名を振っているそうで自然に触れるたのしさをしってもらいたい!という気持ちが伝わってきます。

唐突な重大発表!

普段は生き物に関する話が中心で私的な話は少ないホモサピさん。しかし8月31日Twitterに「すみません、妻のネイルサロンが明日なので、重大発表は明日まで秘密にさせて下さい。」とのツイートが投稿されました!

唐突なという文字にファンは驚きを隠せません。当時筆者自身もTwitterを見ていたのですがあまりにもサラッとした報告に笑ってしまったのを覚えています。


結婚報告のツイートを投稿!

そうして次の日Twitterに正式な結婚報告のツイートが投稿されました。ツイートには結婚指輪をはめた2人の手とホモサピさんの愛用調味料の「マキシマム」が添えられた写真が!前日のツイート通りお嫁さん(通称嫁サピ)の爪がネイルで可愛くなっていました。

以前までホモサピさんは実家に住んでいたためあまりきれいではない生き物をさばいたり調理したりするときは調理道具を分けて使用していました。

今は実家を出てお嫁さんと暮らすようなので「実家は出ましたが、これからも調理器具は分けて使っていこうと思います。」とのこと。お嫁さんにも配慮して活動していくみたいですね!


ファンや他のYouTuberの反応は?

結婚報告のツイートは1.5万件もリツイートされてたくさんの方に祝われていました!

以前一緒に活動していた市岡元気さんもリプライで「嫁サピ笑 おめでとう」とお祝いしています。

ファンの方々もリプライで「ご結婚おめでとうございます!」と祝福する言葉が多く見られました!またインスタグラムの投稿にもお祝いのコメントがたくさんありました。そして 写真に写っている「マキシマム」に対してツッコミを入れている方もいました!

突然の結婚報告に「結婚報告は嬉しいけどショック…!」という女性ファンの方もなかにはいらっしゃいました。自然の生き物というあまり女性受けしないジャンルでの活動にも関わらず思いを寄せるほどの女性ファンがいらっしゃるホモサピさん。きっとそれほどお人柄がいいからなのではないかなと筆者は思います。

また20歳という若さで結婚されたことに対する驚きのツイートもありました。平均初婚年齢が約30歳らしいので確かに早い方なのかもしれませんね。なかには「ホモサピさん中身大人だからな」というツイートも見られました。確かに筆者も動画を見ていて本当に20歳なのかと感じるほど自立していてしっかりしていると思います。若くして素敵なパートナーと生活できるのがステキですね!

素敵な結婚生活とホモサピの活躍に期待!

ホモサピさんにはぜひ生き物に関する動画を上げながら幸せな結婚生活を送っていただきたいですね。いまとても勢いのあるホモサピさんの今後の活動に期待が高まります!またホモサピさんのYouTubeのチャンネル登録、Twitter、インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。

最後まで見ていただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次