【パズドラ】カイドウが一気に使いやすく!? レア度制限で輝く低レアキャラ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ハイスペックな分、厳しいレア度制限が付いているカイドウ。そんなカイドウを始め、レア度制限リーダーで輝く低レアキャラをご紹介しますよ!


目次

超ボルケーノドラゴン

まずは超ボルケーノドラゴン。特徴は攻撃に振り切った覚醒ですね。
その分他の覚醒を投げ捨ててはいるものの、超覚醒込みでコンボ強化10個から繰り出される火力は圧倒的。変身用のスキブなど、他を補えるなら優先して編成したいですね。
こちらの進化素材は高難易度ダンジョン「零次元の創造主」で手に入るほか、パズドラバトルとの連動でも入手することが出来ますよ!


超寒ブリ

変身するレア度制限リーダーの救世主、超寒ブリ。こちらはスキブ4個に加え、超覚醒で回復L字を選べば潜在でスキブ7個持ちにもすることが可能!
スキブ稼ぎ要員としてこれ以上ないキャラとなっていますよ!
こちらは常時開催中の「高岡市コラボ」でドロップする、コズクラの進化後。名前が違うので注意です!


ミニかーばんくるず

同じく潜在を使うことでスキブ7個持ちにすることが可能なミニかーばんくるず。加えてこちらは2ターンで使える6色陣がとにかく優秀で、カイドウとも相性抜群となっています!
操作時間激減のデメリットは痛いものの、ギミックの上書きにも使用可能。アシストスキルの発動も容易で、最初から最後までカイドウをサポートしてくれる存在。持っているなら優先して使いましょう!


ミニ氷の魔剣士

最後はミニ氷の魔剣士。こちらはスキルで半減を使えるのがカイドウにピッタリですね!
難しいレア度縛りを使う以上、LFカイドウで全パラ5倍を目指したい……でもそれだと軽減無しで割合ダメージが怖い。そんなときに輝いてくれる1体となっています!


このようにドロップキャラやミニキャラによりカイドウはかなり使いやすくなっています。ミニキャラはログインや降臨ダンジョンクリアでも回せるため、ぜひ活用して見てくださいね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のミニキャラシリーズイベントにて、一番の当たりキャラが判明…!?
現在、ミニキャラシリーズで一番の当たりではないかと話題になっているのが……
ミニ氷の魔剣士!!
今回追加された新キャラとなっているのですが、まさかのレアリティは「3」。
銀のタマゴですらない、それ以下のタマゴから排出となりま……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次