【パズドラ】高難易度ダンジョン何からやる? コラボキャラだけでも簡単にクリアできるダンジョンも!


パズドラのエンドコンテンツともいえる、高難易度ダンジョンの数々。どこから手を付ければいいか分からない、という方のためにオススメの高難易度ダンジョンをまとめました!


裏双極の女神

テクニカルダンジョンを進めていると出てくるのが「極限の闘技場」「裏・極限の闘技場」の2種。ちなみにパズドラでは『』と名の付くダンジョンは、元々のダンジョンをさらに高難易度化したものとなっています。
もっとも闘技場はかなり昔のダンジョンで、最近のリーダーなら簡単にクリア可能。まずは新たなダンジョンのトリガーとなる「双極の女神」をクリアしましょう!



魔門の守護者/裏魔門の守護者

裏双極の女神クリアで現れるのが「修羅の幻界」。ここからいわゆる高難易度ダンジョンとなりますが、1フロア目である「魔門の守護者」はまだまだ優しい難易度。初クリアで魔法石85個も手に入るため、まずはここのクリアを目標にしましょう!
また、1度クリアすれば「修羅の幻界」も解放。「魔門の守護者」は経験値やドロップが美味しめに設定されているため、周回にもオススメです!



次元の案内人

魔門の守護者」クリアで挑戦可能となる「神秘の次元」。1フロア目である「次元の案内人」は、「魔門の守護者」同様に初クリアで魔法石85個が入手可能となっています!
「魔門の守護者」以上に魅すの許されないダンジョンですが、連なる高難易度ダンジョンの中では難易度が低め。こちらも何度かトライしてクリアを目指しましょう!



業炎の百龍

「次元の案内人」をクリアすると現れるのが「未知の新星」。こちらは上記のダンジョンとは違い、ギミック対策よりも火力を求められるダンジョンとなっています。
裏を返せば、火力が出せるならクリアは容易なダンジョン。素材集めとしても最もオススメなダンジョンなので、他の方の編成などを参考にしながらクリアを目指してみてくださいね!



ここまでくれば現状のダンジョン自体はほぼすべて解放。あとは残っているフロアをクリアしていくのみとなります。中でも「修羅の幻界」の「機構城の絶対者」や「神秘の次元」の「多次元の越鳥」はトップクラスの難易度。
さらに腕を試したいという方はより高難易度のダンジョンに挑戦していきましょう!

こちらの記事もぜひ!

新キャラも追加されたミニキャライベント。そのレア度の低さから、レアリティ制限リーダーのサブとして注目を浴びていますが……それだけでなく、リーダースキルも注目の内容となっていますよ!
というわけでこちらがミニほのりんの性能。レア度2ながら、スキブ4個持ちだったり優秀なスキルを持っていたりと注目の性能で……



読まれています!

『バレンタインイベント2023』最新情報

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ローの代用になるのは? 右端と入れ替えるリーダーチェンジまとめ!2023/02/08 19:45
【パズドラ】ローの代用になるのは? 右端と入れ替えるリーダーチェンジまとめ!
【パズドラ】ライダーがアシスト武器化!? パワーアップ情報が公開!2023/02/08 17:10
【パズドラ】ライダーがアシスト武器化!? パワーアップ情報が公開!
【パズドラ】バレンタインイベントで絶対やるべきことはコレだ!2023/02/08 08:30
【パズドラ】バレンタインイベントで絶対やるべきことはコレだ!
【パズドラ】11周年当日『過去最高の大型コラボ』が来る!? 公式放送の決定に対する反応まとめ!2023/02/07 22:15
【パズドラ】11周年当日『過去最高の大型コラボ』が来る!? 公式放送の決定に対する反応まとめ!
【パズドラ】「バレンタインコロシアム」攻略のコツ! 吸収無効は必須級!2023/02/07 21:45
【パズドラ】「バレンタインコロシアム」攻略のコツ! 吸収無効は必須級!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す