【激辛レビュー】あのプリングルズに激辛バージョンがあるって知ってた!? 「プリングルズ スコーチンシリーズ BBQ味・チリ&ライム味」食べてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人気ポテトチップスシリーズ「プリングルズ」に激辛バージョンがあるって知ってましたか!?

現在PLAZAにて激辛食品を集めたフェアが開催されているのですが、筆者はそこでこの激辛プリングルズを見つけました。

プリングルズ&激辛好きとして食べないわけにはいかん!! というわけで、実際に買って食べてみました♪

目次

「プリングルズ スコーチンシリーズ BBQ味・チリ&ライム味」食べてみた!


「プリングルズ スコーチンシリーズ」のラインナップは3種類あります。

・BBQ味
・チリ&ライム味
・チェダーチーズ味

今回は「BBQ味・チリ&ライム味」の2種類を買って食べてみました!

BBQ味

最初にBBQ味から食べてみます!

まず、見た目が思った以上に赤くて若干ビビりました。赤というより、ピンク? 蛍光色のようにも見えて、かなりインパクトのあるド派手な色味です(笑)

1枚食べてみたところ…全然辛くない! ピリ辛ですらない…かも? BBQ味の裏でほのかに辛味を感じるレベル感です。

3枚、4枚と食べ続けていると、少しだけ唇や舌にピリッとした辛味を感じ始めました。ただ、ほのかに辛いレベル感を超えることはありません。

一般的なカレーの辛口を辛さレベル5、一般的なカレーの中辛を辛さレベル3とすると、BBQ味の辛さレベルはズバリ4くらい!

なによりBBQ味の旨味たっぷりで、じゃがいもそのものの味わいも感じられて旨いっ!! ほんのりピリ辛味が中毒性を高めていて、完成度が高くとっても美味しいフレーバーでした♪ 


チリ&ライム味

続いてチリ&ライム味を食べてみます!

こちらも見た目が思った以上に赤く、蛍光色のようにも見える鮮やかさ。BBQ味と見た目はあまり変わりません。

1枚口の中に入れてみた瞬間、強い酸味が口いっぱいに広がってビックリ!! ただ、よくよく味わってみると、ライムならではのフルーティで爽やかな酸味であることがわかります。

噛んでいくうちに酸味が抜けていき、次第にチリソースの味わいが全面に出てきて、最後にじゃがいもの旨味が感じられます。

この味の移ろいがかなりクセになる美味しさ!! 次から次へと食べてしまう中毒性があります!

そして、結構辛い!! 1枚目を食べたときはそこまで感じませんでしたが、2枚目、3枚目と食べ続けていると辛さが蓄積されていき、だんだん口内が痛くなってきます。

一般的なカレーの辛口を辛さレベル5とすると、辛さレベル6くらいはあるでしょう。辛党さんも満足できるホットなフレーバーでした!


プリングルズの激辛シリーズ2種類は、どちらも美味しく大満足でした♪ PLAZAの店舗やオンラインストアにて購入できるので、気になった人はぜひ買ってみてください!

お店:PLAZA
商品名:PRINGLES SCORCHIN’ プリングルズ スコーチンシリーズ
BBQ・チリ&ライム
価格:496円(税込)
公式サイト:PRINGLES SCORCHIN’ プリングルズ スコーチンシリーズ | PLAZA ONLINE STORE – プラザオンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次