【モンスト】当時“神殿ワンパン”に“激ムズクエ適正”のぶっ壊れだったアイツがついに…【今週の獣神化(改)予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ

獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、おもちがランキング形式で「デネブ」「クー・フーリン」「おりょう」「サキュバス」「チヨ」の獣神化・改を予想してハズレ。
ブラボー成田 結果は「ローザ」が獣神化・改したね!
おもちの予想はハズレだったけど、
読者に的中者がいたぞ〜!
そちらに関しては下記の記事で紹介してるので、よかったらみてくれ〜!
サムネ


しれっと“ぶっ壊れ級”の運枠が爆誕してた件。【攻略ニュース】

ブラボー成田 では、さっそく今週の簡単予想をみていこう!

簡単予想

HN(ハンドルネーム) ゆゆ
予想キャラ ツタンカーメン
理由 そろそろ来ていいかなと!
予想性能
撃種 貫通
HN(ハンドルネーム) にこにこ
予想キャラ ルシファー
理由 さすがにそろそろくるはず
予想性能
撃種 反射
HN(ハンドルネーム) ホモニグラス高田
予想キャラ グリム兄弟
理由 獣神化で登場したキャラの獣神化・改がそろそろきそう!
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
「ツタンカーメン」や「ルシファー」と限定キャラの予想もあるけど……
「グリム兄弟」って予想は面白いな!
たしかにそろそろ獣神化で登場したキャラが獣神化・改するのもありそう!
ブラボー成田 たしかにありそうだね!
じゃあ続いてはみんなのガッツリ予想をみていこうか!

読者のガッツリ予想はこちら!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) 113
予想キャラ ダイヤモンド
理由 今度こそ光! 影が薄そうだから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/ゲージ倍率保持/友情ブーストL
ゲージアビリティは? アンチブロック/カウンターキラー
コネクトスキルは? 超アンチワープ/全属性耐性M
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラックが150以上
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵の弱点を全て出現させる
主友情コンボは? スクランブルレーザーL
副友情コンボは? 防友アップ
ラックスキルは? クリティカル
ブラボー成田 ブロック対応がついて汎用性UPして、「友情ブーストL」や「カウンターキラー」で火力UP!
友情が「スクランブルレーザーL」のままっていうのも、ちょっとリアリティある(笑)

読者予想2

HN(ハンドルネーム) てつひら
予想キャラ おりょう
理由 木属性が来ると思ったのと、龍馬が獣神化・改しているから。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/水属性耐性
ゲージアビリティは? アンチブロック/水属性キラー
コネクトスキルは? アンチ転送壁/レーザーバリアキラーM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と撃種が異なるキャラが2体以上かつ、自身と種族が異なるキャラが3体
SSは? 大号令+シールドンとビットンに大ダメージ
主友情コンボは? ランページ反射レーザーEL1
副友情コンボは? 16方向レーザー EL
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
初考察なので加減が分からなかったです。
推しは大和、大和‪α‬です。
「てつひら」さん。初予想ありがとう!
初めてとは思えないしっかりとした予想でびっくり!
ちょっと強すぎる気がするけど……(笑)
これからも時間あるときに気軽に予想してみてくれ〜!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) 27
予想キャラ ガーネット
理由 次は火!
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
アビリティは? 妖精キラーEL/友情コンボ×2/超アンチワープ
ゲージアビリティは? 状態異常回復/アンチブロック
SSは? 5人に分身&仲間を率いて敵へ撃ちこむ(12+12)
主友情コンボは? 超強爆破拡散弾
副友情コンボは? 全敵超強メテオ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
ブラボー成田へ。
突然の便りで驚かせてしまったかもしれない。オイラは君から見て二十年後の世界にいる。こちらの世界のモンスト攻略班は退廃し、アルトは特級EELLを量産しようとして全財産を失ったし、東海林はガチャメシマズ警察に捕まった。キューちゃんは激太りして浮き輪から抜けられなくなった。ワイリーは草が全て抜けてツルッぱげになった。おもちは闇に染まり、数々のオーブを叩き割った。頼むブラボー。モンスト攻略班を救ってくれ。君の手にかかっている。君にしか出来ない。未来を変えてくれ!二十年後、米寿を迎えたブラボー成田より。
ブラボー成田 進化ベースの獣神化「ガーネット」か〜!
「妖精キラーEL」の特化具合が良いよね!
そして20年後何が起きたんだ……
時空がねじ曲がったのかしらんけど、僕の年も88歳になってる……(笑)

読者予想4

HN(ハンドルネーム) カズリ
予想キャラ 神威
理由 最近活躍してないのと、ムラクシャ適正が増えてないから
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチワープ/友情コンボ×2
ゲージアビリティは? アンチ減速壁/ダッシュ
コネクトスキルは? 超アンチ重力バリア/機鉱封じL/超SSターン短縮
コネクトスキルの
発動条件は?
合計HP110000以上または合計ラック100以上
SSは? パワーがアップし、触れた敵をふっ飛ばす+停止後に最初に触れた敵を切り刻む(20+4)
主友情コンボは? 貫通ターゲットロックオン衝撃波4
副友情コンボは? 全敵超強落雷
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
神威をムラクシャ適正&ワンパンキャラに改造しました!これでヨワイさんとは言われません!
追記:ブラボーさん! 動画見ましたよ!
ブラボー成田 ムラクシャは本当に適正キャラ増えないよね〜!
この性能はムラクシャでかなり強そう!
あと動画みてくださってありがとうございました〜!
ブラボーとキューちゃんで公式の動画にお邪魔してきたんだよな!
まだみてない人は、みてくれよな〜!
サムネ


タイバニコラボで“1体持っておくなら”どのキャラか徹底討論してみた!【TIGER & BUNNY2コラボ】

読者予想5

HN(ハンドルネーム) れい
予想キャラ アミダ
理由 9周年で獣神化するから。また光属性で限定キャラはまだだから。
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/アンチ転送壁/カウンターキラーM/友情底力M
ゲージアビリティは? アンチブロック/超アンチ減速壁/バイタルキラーM/超SSターン短縮
SSは? スピードとパワーがアップ、自身の減速率を一定期間緩和する&近くの敵にインフニティプレートで攻撃。
主友情コンボは? 超強グリッターボール
副友情コンボは? 超強全敵貫通ロックオン衝撃波3
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
今週は、9周年が近いから、アミダが怪しいと思います。
【アビリティについて】
アビリティは、進化に加え、ダメージウォールと転送壁が追加、5つのギミックに対応でき、2種のキラーMがあり、攻撃精度も高く、期待できるアビリティだ。
  
【友情コンボについて】
友情コンボはいずれも新友情コンボだ。
まずは超強グリッターボールについて、超強グリッターボールは既存のグリッターボールより威力がアップし、雑魚処理が捗る友情コンボだ。
次に超強全敵貫通ロックオン衝撃波3について、超強全敵貫通ロックオン衝撃波は、既存の全敵貫通ロックオン衝撃波3より威力が大幅にアップし、弱点がある雑魚処理に持ってこいの友情コンボだ。またカウンターキラーMも乗ってくるから、ダメージが与えやすい。
  
【ストライクショットについて】
SSは、進化と同じだが、新たに自身の減速率を緩和するSSとインフニティプレートで攻撃するオリジナルSSだ。天魔の孤城9の間の適正キャラはもちろん、浦女2年生、高海千歌、桜内梨子、渡辺曜と一緒に行けるキャラでもある。今週は以上だ。
すげ〜!(笑)
こうなって欲しい気持ちはあるけど、これは強すぎる(笑)
ブラボー成田 ということで、みんなの予想はいったんここまで!
獣神化予想はいつでも募集しているから、ぜひ予想してください!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次