夕闇に誘いし漆黒の天使達のミスター千葉が脱退を表明! ラストライブへの意気込みを語る

登録者61万人を誇るYouTuber『夕闇に誘いし漆黒の天使達』のミスター千葉(愛称千葉ちゃん)が11月27日をもって脱退することを発表しました。9月20日に本人達のYouTube上で脱退に至った経緯を説明しています。ほぼ毎日投稿しながら積極的に活動している夕闇、まだまだこれからという時の脱退にファンの方や他のメンバーの気持ちはどうなのでしょうか? 

今回は脱退に至った経緯とファンの反応について」詳しく解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。

夕闇に誘いし漆黒の天使達とは?

登録者61万人を誇るYouTuber『夕闇に誘いし漆黒の天使達』略称は『夕闇』で投稿している動画の系統は検証系などのYouTuberぽいものが多いです。2015年にチャンネルが開設され最初の頃はもっと際どい内容の動画も多かったのですがUUUMに所属して以降動画の系統は変わってしまいました。

メンバーは、にっち、千葉、小柳、ともやんの4人で活動しており、交友関係でいうと超有名グループYouTuber『東海オンエア』と仲がいいことで有名です。東海オンエアとはかなり初期から仲が良く、変な企画を考えてはよく怒られていました。

千葉ちゃんの紹介

ミスター千葉こと高山将明さんは1997年6月6日生まれの25歳です。出身は千葉県でミスター千葉の名前の由来はそこからきたんだとか…。

性格はド天然で、その天然具合は他のメンバーが千葉ちゃんに思いっきりツッコんでも本人は全く何に対してツッコまれているのか気づかないほどだそう。天然すぎてアイドル扱いされている時期もありました。千葉ちゃんに悪気が一切ないところが可愛いし憎めないですよね!

バンドでは作曲担当を務めながらギターも担当しているという二刀流。天然なのになんでもそつなくこなせてしまうところが女性ファンが絶えない理由の一つになっています。

脱退の経緯とは? 

今回の脱退の経緯は作曲家として活動したいからだそうで、元々作曲家志望だった千葉ちゃんはYouTuberとしてではなく本格的に作曲家の道に進むために脱退を決意。

メンバーの小柳さんも「学生で言ったら卒業、軍人で言ったら勇退よな」とコメントしていましたが筆者もその通りだと思いました。やりたいことをるために行動ができるのはとても凄いことですよね。

また千葉ちゃんがこれから関わりたい音楽のジャンルはコミック系ではなくオーケストラ系だそうです。夕闇としての活動はやめてしまいますが千葉ちゃんの名前がクレジットに表示されるようになるのが今から楽しみですね!

ファンへ向けたコメント

「今まで助けられることが多かったけどこれからは作曲家として自分1人の力でどこまでやっていけるか挑戦してみたい。夕闇の活動はまだまだ続くので双方の応援をよろしくお願いします。」と真っ当なコメントを残した千葉ちゃん。いつものおどおどした感じではなかったので筆者も少しウルっとしてしまいました。

こんな立派な千葉ちゃんの姿を見たらファンも安心して送り出すことができると思います!


卒業ライブを開催! 

11月27日に日比谷音楽堂で「めっちゃ外〜卒業〜」という卒業ライブを行う夕闇。4人体制の夕闇の姿を見ることができるのはこれが最後なので夕闇のファンの方はぜひ観に行ってほしいです。

申し込みにはFC会員になることが必須になっており会員になっている人は動画が投稿された9月20日から先行予約ができます。これを機にライブデビューしてみるのもいいのではないでしょうか?


SNSでのファンの反応をご紹介! 

Twitter上に投稿されたファンの反応を紹介します!

夕闇から千葉ちゃんが欠けてしまうと何か足りないような気持ちになりますよね。千葉ちゃんのような少し抜けたキャラは他のメンバーにはいないので夕闇の中のいいアクセントになっていたように感じます。誰が抜けてもショックなのはもちろんですがファンが多い分悲しみもひとしおですね。

脱退系のドッキリ動画も過去に投稿していた夕闇。今回もドッキリであってほしいと願うファンが後を絶ちません。ですが残念ながら今回は本気なようなので私たちも腹を括らないといけないですね。本当に寂しいです!

今後の夕闇のさらなる活動に期待! 

千葉ちゃんが抜けた穴は当面の間サポートのギターを向けたりしながら乗り切るつもりの夕闇。形上はそれで大丈夫でも他のメンバーの気持ちが回復するまでには少し時間がかかると思います。筆者もめちゃくちゃ寂しいです。ですが千葉ちゃんの新しい未来への門出と残されたメンバーのさらなる活躍の期待して私たちファンは両方を応援し続けましょう!

それぞれのSNSは今後も稼働すると思うのでいち早くチェックして情報をゲットしましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!