【モンスト】リニューアルされる「初心者応援パック」が実は“上級者パック”すぎたw 日記#100

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


目次

モンストニュースにてVer.24.2アップデートが発表!

10Ver.24.2アップデート情報


どうも攻略班ブラボー成田です。
9/22(木)のニュースにて「Ver.24.2アップデート」が発表!
今回の日記ではその際に告知された「初心者応援パック」の更新についてお話していきます!

「初心者応援パック」の更新

先日のニュースのアプデ情報では、“お得なパック4種の再購入が可能になる”との発表がありました。
そこで気になったのが……

12各種パックの再購入が可能に&初心者応援パックの排出対象キャラが更新


「初心者応援パック」の排出対象キャラ更新!

初心者応援パックとは?

そもそも「初心者応援パック」が何かわからない人のために、どのようなものなのか軽くご紹介していきます。

初心者応援パック


「初心者応援パック」を購入すると、
【獣神化・改】が可能な特定の星6キャラ10体の中から3体ランダムでゲットできる「星
確定ガチャ」や他アイテムがついてくるお得なパックです。

1度購入すると購入不可となりますが、今回のアップデートのように更新されると再度購入が可能になります。
※更新は不定期

【▼価格】
490円

【▼内容】
・「★6確定ガチャ」×1
・オーブ×1
・「経験値たんまり!タスの巣窟」クエストチケット×1
・獣竜玉×1
・降神玉×1
・獣神玉×2

更新内容が激アツ

そして、今回の「Ver.24.2アップデート」で排出対象キャラが以下の10体に更新。

「初心者応援パック」排出対象キャラ10体
シンデレラ
ラザニー
ロミオ
アイリス
バッハ
アラミス
ムー
ドン・キホーテ
ハデス
ケット・シー

「ムー」「バッハ」のように汎用性が若干低めで尖った性能のキャラもいるが……
その他は、汎用性高く強力な性能。
普段使いでも強いし、覇者の塔くらいなら余裕で突破できるほど強力。
ぱっと見だとその名の通り「初心者」に嬉しいパックです。

しかし実は、それぞれの適正をみると「初心者」という皮を被った「上級者パック」でもありました(笑)

もはや「上級者パック」だった件

ではそれぞれのキャラが、
現在どのようなクエストで活躍しているのか見てみましょう。

キャラ 活躍クエスト

シンデレラ
【天魔の孤城】第3の間で活躍
「鬼丸国綱」と並び全ギミックに対応
「鬼丸国綱」を持っていない人には救いの1体

ラザニー
【禁忌の獄】裏28の獄で活躍
「聖徳太子」に次ぐ最適正キャラ

ロミオ
【天魔の孤城】第1の間で活躍
ワープ非対応だが、「重力バリアキラーL」の超火力が優秀
「媽祖」などの適正キャラ不足の人には救いの1体

アイリス
【天魔の孤城】第6の間で活躍
「ピリカ」に次ぐ最適正キャラ

バッハ
【天魔の孤城】第7の間で活躍
反射枠の適正キャラ

アラミス
バシッとハマる高難易度は少ないが、汎用性高め・強友情・通常使いで役立つ

ムー
【天魔の孤城】第9の間で活躍
毒枠の最適正キャラ

ドン・キホーテ
【天魔の孤城】第4の間で活躍
「ニュートンα」と並ぶ最適正キャラ

ハデス
【天魔の孤城】第5の間で活躍
「ジキル&ハイド」「ブーゲンビリア」と並ぶ最適正キャラ

ケット・シー
【爆絶/EX】グランディオーソで活躍
「ルナ」に次ぐ最適正キャラ

お分かりいただけるように、妥協枠も含めると排出キャラ10体中7体が【天魔の孤城】で適正を持つキャラなんです。いや、これもう「天魔ガチャ」だろ!(笑)

そして他にも「ラザニー」は裏禁忌28。「ケット・シー」は【爆絶/EX】グランディオーソと高難易度の適正。しかも適正度もかなり上です。

「アラミス」は残念ながら、バシッとハマる高難易度クエストは少ないですが……
そもそもの性能がかなり高く、汎用性が高いので初心者の人は1体持っておくと幅広いクエストで活躍してくれると思います。

【天魔の孤城】を頑張りたいけど適正がいない人にはオススメのガチャ

適正クエストを見た通り、上級者にも激アツのガチャなのがわかりましたね。
10体からランダムで3体排出なので、狙ったキャラを出すのは難しいですが……

「天魔の孤城頑張りたいけど、アレもコレも持ってなくてあきらめてる!」って人には、かなりオススメのガチャです。
そんな人は購入を考えてみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

最初にも軽く触れましたが、どのキャラもそもそも汎用性が高めの性能なので、初心者にとってかなり優秀なキャラたちです。
「始めたばかりで手持ちが薄くて困ってる!」という初心者の人にもオススメですよ!

ということで、今回の日記はここまで!
初心者にも優しく、実は上級者にも優しい最高のパックでしたね(笑)

ここまで見ていただいてありがとうございました!
「Ver.24.2アップデート」に関する情報もまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

モンストニュースだけじゃ分からない!! Ver.24.2アップデート情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次