スカイピース、過去最大級の超大型企画! 1年後に大人気YouTuberとバレーのガチ試合を開催!

チャンネル登録者数463万人の大人気男性2人組YouTuberスカイピース!2022年9月20日に「【本気】1年後ガチの試合をみなさんにお見せします。」という動画を投稿。なんとスカイピースが、過去最大級である超大型企画を行うと発表しました。その内容とは、なんと「素人が1年間本気でバレーを練習して試合をしたらどっちが勝つの?」という企画。

約1年後に、テオチームVSじんチームに分かれてガチ試合をするとのこと。非常に楽しみな内容ですね!この動画では、各チームは誰にするのかを選定し、直接本人にアポ取りする内容となっています。そこで今回は、この動画の見どころや内容、SNSの反応もあわせて詳しく紹介していきます。

スカイピース史上、最大級の1年企画が始動! 

スカイピースが、2022年9月20日に「【本気】1年後ガチの試合をみなさんにお見せします。」という動画を投稿。素人が1年間バレーを練習して試合したら、どっちが勝つのかという1年企画だそうです。約1年後にテオチームVSじんチームでガチ試合をするということで、とても楽しみですね!

テオさんは漫画「ハイキュー!」が好きだということ、また、バレーは部活でやっていた人や習っていた人が少ないため、みんなレベルが同じなのではないかと考え、バレーになったそうです。

メンバーは、ドラフト会議形式で選抜! 

各チームのメンバーは、ドラフト会議形式で選抜していきます。2人は身長、運動神経、相性などを考慮し決めたようです。テオチームは、コムドット・ひゅうが、中町兄妹・中町JP、フィッシャーズ・シルクロード、サワヤンchannel・ヤン・ESPOIR TRIBE・ガチヤマ、レイクレ・たかし、アホと弟・もーりーの7名。

じんチームは、コムドット・ゆうま、ESPOIR TRIBE・けーすけ、ばんばんざい・ぎし、サワヤン・サワ・ウンパルンパ、みきおだ・おだけい、水溜まりボンド・かんたの7名。

直接各メンバーを誘う2人! 

先ほどドラフト会議形式で選ばれたメンバーに直接会って誘っていく2人。1年間という大きな縛りがあり、選ばれたメンバーも多忙な方々ばかり。果たしてOKしてくれたのでしょうか? 

テオチームのメンバーは? 

まずは大人気YouTuberフィッシャーズ・シルクロードさん!フィッシャーズはYouTubeだけでなく、様々な企業とコラボするなど活動の幅を広げています。

さらにシルクロードさん個人のYouTubeチャンネル「ロードシルク」も定期的に更新しており大人気です。そんな多忙を極めるシルクロードさんは、1年企画は厳しいのではないかと誰もが思いましたが、まさかのOKと即答!

さらにシルクロードさんだけでなく、他のメンバーも全員快くOK!皆さん忙しいですが、企画の素晴らしさとスカイピースの人柄もありOKしてくれたのだと思います。さらに楽しみになりましたね。

じんチームのメンバーは? 

続いてじんチームは、水溜まりボンドのカンタさん。レジェンドYouTuberですが、今年の夏も無人島に行くなど体を張った企画も様々行っています。そんなカンタさんも多忙であるため、断られるのではないかと思いましたが、まさかのOKでした!

さらに、現在活動休止中のみきおだ・おだけいさん。現在アーティスト活動をしており、海外での活動もしています。そんなおだけいさんも、まさかのOKと即答!じんチームも全員快くOKしていました。1年後は楽しい試合になること間違いありませんね!

SNSの反応は? 

SNSではどのような反応だったのでしょうか? 一部紹介していきます。

いつも視聴者の方の期待を超える企画ですごいと話題になっていました。とても忙しいスカイピースにとって、1年企画はとても大きな覚悟が必要だったと思います。しかし、それを超えるくらいYouTubeを盛り上げたいという熱い想いが視聴者の方に伝わっているのでしょうね。

何かに挑戦するスカイピースが好きという方が多くいました!今回も忙しい中、1年という厳しい縛りをつけてYouTube全体を盛り上げたいという姿勢がとても好評でした。身体には気を付けながら頑張ってほしいですね。

部活を辞めようと思っていたけど、スカイピースもバレーをやるなら自分も部活を頑張ろうと思ったという方がいました!このように、この企画で勇気づけられている方は多くいるのでしょうね。改めて素敵な企画だということが分かります!

新たな挑戦をし続けるスカイピース! 

以上、過去最大級である超大型企画動画について紹介しました。今後どのように進んでいくのか、1年後の試合が非常に楽しみですね!既に大人気のスカイピースですが、常に新しいことに挑戦する姿がすごいですよね。これからも応援していきたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!