【モンスト】オーブ999個配布希望!! みんながモンフリ×9周年で来て欲しい発表はこちら!【モンフリ×9周年アンケート結果 アップデート編】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日モンスト攻略で実施した「モンフリでどんなアップデートが来る?」というアンケート。

今回はそちらのアンケート結果をご紹介!

モンフリ×9周年アンケート結果
【モンフリ×9周年アンケート結果 アップデート編】
【モンフリ×9周年アンケート結果 コラボ編】
【モンフリ×9周年アンケート結果 獣神化編】

サムネ


目次

モンフリ×9周年であったら嬉しいアップデートは?

9月30日(金)・10/1日(土)・10/2(日)「MONST FREAK 2022 9th Anniversary Party」についてのアンケートを実施。

本記事では1番目の「モンフリ×9周年であったら嬉しいアップデートは?」の結果を発表していきます。

「モンフリ×9周年であったら嬉しいアップデートは?」アンケート結果

たくさんの回答をいただきましたので、ジャンル別に分けてご紹介していきます。

ガチャに関する回答

まずは「ガチャ」に関する意見から。

無料ガチャ
(HN:名無し)
SPガチャが登場
☆5または☆6が10連以上確定(出現するモンスターはあくまでランダム)かな?
(HN:名前なし)
9周年だから90連無料コラボガチャ
(HN:N.H)
10連ガチャで必ず1個に☆5以上が排出する。
(HN:テリー&フリスク)
無料ガチャ
(HN:ヒスイさん)
爆絶感謝マルチガチャの登場
(HN:9周年おめでと)

※同じような回答は1つのみ紹介

ガチャに関する意見がこちら。
「9周年だから90連無料コラボガチャ」は最高すぎますね。
90連も引いたらかなりの高確率でコンプできそうですし、コラボ星4−5キャラもラック90になりそう(笑)

あとは「爆絶感謝マルチガチャ」はここ数年毎回登場しているので、今年も開催が期待できそうですよね!

爆絶感謝マルチガチャ


ということで「ガチャ」に関する意見でした!

オーブに関する回答

続いてオーブに関する回答がこちら。

オーブの大量配布
(HN:ヒスイさん)
お好みルーレットでオーブ大量配布
(HN:チャキチャキっ子)
オーブ9個 or 99個 or 999個どれかが当たるイベント
(HN:オーブくりゃれ)
マスターオーブ登場
(HN:マスターコーヴは俺の嫁の父)
黒ちゃんイベント再来でオーブ大量配布
(HN:カモン岡田)

※同じような回答は1つのみ紹介

どれもきて欲しいものばかりですね〜(笑)
特に「オーブ9個 or 99個 or 999個どれかが当たるイベント」がヤバイ!
いくら9周年だからって最大999個は夢ありすぎる〜!

ちなみに直近の周年でのオーブ大量配布イベントと言えば……

マスターオーブ


7周年では最大200個のオーブがもらえた「マスターオーブ」イベント!

お好みルーレット


8周年では「お好みルーレット」が開催!
こちらでは「オーブ×200」やオーブを毎月100個×3回もらえる「オーブ定期便」
ごく稀にオーブ500個がゲットできた「ドキドキオーブ」などありましたね〜!

「オーブに関するイベント」も毎年のように開催されているので、今年もなにか期待できそうですね!

キャラに関する回答

続いてはキャラに関する回答です。

モンスター詳細画面にCVの表示を追加する
(どのキャラをどの声優が担当しているのか分からないので)
(HN:名無し)
安倍晴明リコル等、最近の獣神化・改キャラの訳分からんオンリーワンなコネクトスキル条件を今迄のような戦型か撃種か種族が異なるキャラを1体〜2体、または合計ラック百に改善することです。
ピンポイント過ぎて初心者に優しくない。
モンストのさらなる発展を望むなら目に見えるバグは改善されて然るべきでしょう。
(HN:ポンコツ大人)
守護獣複数使えるようにしてほしい
(HN:五等分の花嫁コラボきて)
モンスター図鑑の絞り込みで、SSの内容で絞り込めるようにして欲しい
(HN:カズリ)
そろそろ超絶キャラにテコ入れをおねがいします。
廻で実が付けれるとはいえども使いません。最近の激究極のキャラの方がまだ使える。
(HN:えげつないカーブ)
EXキャラたちの獣神化(または上方修正)
頑張って刹那運極にしたのに最近全く持って使いません。
せめて「ハクア」「ダイナ」あたりはやってほしい。
(HN:エネムミ)

※同じような回答は1つのみ紹介

どれもたしかにあったら嬉しいと思うものばかり。
ただし「守護獣複数使えるようにしてほしい」に関しては、個人的にはめっちゃうれしいですが……
かなりゲームバランスが崩れそうなので難しいかもしれませんね(笑)

長くプレイしている人には「超絶キャラにテコ入れ」は嬉しいかもしれませんね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次