【モンハンサンブレイク】最強ヘビィボウガンまとめ【第3弾アップデート対応版】

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』で、最強のヘビィボウガンを紹介します。

火属性最強のヘビィボウガンはカクトスプリーマ(エスピナス亜種のヘビィボウガン)

▼攻撃力とスロット数。


▼使用可能な弾と装填数一覧1。


▼使用可能な弾と装填数一覧2。


カクトスプリーマの特徴

メイン火力は貫通火炎弾、攻撃力も会心率も高く、武器スロットにレベル4スロット&百竜スロット3もついていて、装填速度1さえつけてしまえば貫通火炎弾を快適に運用可能という至れり尽くせりな武器。

武器自体に渾身珠2と鋼魂竜珠をつけるだけで実質的な武器会心率が55%までアップするので、属性会心のスキルと非常に相性が良いです。

拡散弾の各レベルを3発ずつ装填可能なので、余裕があれば反動軽減を2〜3個積んでおくと、ダウン時に肉質の硬い部分に撃ち込むといった立ち回りが可能になるので、簡単に部位破壊も完了しますよ。

水属性最強のヘビィボウガンはヘビィバスタークラブ(ダイミョウザザミヘビィボウガン)

水属性最強のヘビィボウガンは、ダイミョウザザミの素材から作成可能なヘビィバスタークラブ。

▼基本ステータス


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


デフォルトで貫通水冷弾が5発装填かつ、武器にレベル3スロットと百竜スロットレベル3がついているのが強み。

鋼魂竜珠の装着により実質会心率が15%、武器スロットに流水珠Ⅲ【3】をつければ防具部分でレベル1スロットを2つ用意するだけで水属性強化5を発動可能(あるいはレベル2スロットx1)なので、装備を構成する難易度が低いです。

予備弾としての水冷弾が使用不可なのが欠点ではあるものの、非常に高い瞬間火力を出すことが可能な武器となっています。

傀異錬成で武器自体の会心率をさらにアップすれば、属性会心スキルとの親和性がさらにアップするので強化推奨ですよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!