風神雷神 獣神化の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

風神雷神 獣神化(神化ベース)のステータス

獣神化:天の道を守護せし魅惑の双神 風神雷神

モンスト風神雷神獣神化(神化ベース)ステータス



「超絶拡大貫通ロックオン衝撃波」を持つのは全キャラ初。超強拡大貫通ロックオン衝撃波に比べて、約1.99倍の威力。

▼副友情コンボはこちら

モンスト風神雷神獣神化(神化ベース)副友情コンボ



「剛落雷」を持つのは全キャラ初。超落雷に比べて6倍の威力。

▼SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率
1段階目
(8)
1.5倍
2段階目
(16)
2.5倍
SSの補足
SSには超マインスイーパーEL(3倍)、全属性キラー(1.5倍)、連撃キラーM(最大2倍)、属性効果(水)が反映される

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

風神雷神 獣神化(神化ベース)の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

良い点1:神化の火力を純粋に強化

風神雷神 獣神化(神化ベース)はギミック対応力こそ変化がないものの、アビリティが全面的にグレードアップ。超マインスイーパーMが「EL」に等級アップしたり、アンチ減速壁に「超」が付いたことで機動力が高まるなど、能力が上がりました。

また、今まではゲージアビリティに光属性キラー/闇属性キラーを持っていたのが、「全属性キラー」に変化しベースへ移動。有利属性である火属性に対して、キラーが発動するようになったのは嬉しいポイントです。連撃キラーMとの相乗効果で、アタッカーとしての活躍度が高まったと言えるでしょう。

良い点2:回転率が高めな自強化SS

8ターンから使えるストライクショットを所持しており、クエストの序盤からガンガン使うことが可能。ステージ突破速度の向上につなげられます。壁をすり抜ける効果があるので、弱点が逆に出ているボスにも攻撃を当てられるのが特徴的です。

気を付けたい点

現時点では、連れていけるクエストが以前とあまり変わらないのは惜しいポイント。
しかし、これから大きくハマるクエストさえが出れば、最上級のアタッカーとして大暴れすることに期待が持てます。これからの追加クエストに期待したいところです。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・8ターンから撃てる「壁すり抜けSS」【+0.5点】
・2種のキラーを所持【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・超強力な友情【+1.5点】

【マイナス点】
なし

2つのギミックに対応

地雷・減速壁の2つに対応可能。
超アンチ減速壁を持っているため機動力が高め、超スピード型にすればさらに加速ができます。

8ターンから撃てる「壁すり抜けSS」

神化ベースの獣神化なので、「壁すり抜けSS」を継承。
「風神雷神α」と同じく1段階目が1.5倍。2段階目2.5倍

超マイスイEL×全属性キラー×連撃キラーMと3つの火力アップアビを持っているため、非常に高いSS火力を出せます。

超強力な友情

メインには、「超絶拡大貫通ロックオン衝撃波」。
サブに「剛落雷」を所持。

両方が新友情で、どちらも威力が30万を超える高威力。
「全属性キラー」が乗ればさらに威力が1.5倍UP。

とりあえず入れておけば、雑魚もボスも溶けるほど強力な友情です。

その他

進化ベース・神化ベース、共に元の性能を引き継いだ超強化の獣神化となりました。

進化ベースは轟絶クエストをすでにいくつかぶっ壊しておりますし、
神化ベースは「風神雷神α」のように、今後登場する高難易度クエストでハマる可能性も高そうです。

どちらも友情火力が高いので、編成1体入れておけば砲台キャラとしても大活躍。
さすが「周年×限定キャラの獣神化」という思えるぶっ壊れ性能ですね。

風神雷神 獣神化(神化ベース)のおもな適正クエスト

風神雷神 獣神化(神化ベース)は、おもに「地雷」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ディヴィジョン【轟絶】
裏・禁忌の獄【1】
エリュシオン【爆絶】
マルクト廻【超絶・廻】
真・ガラハッド【究極】

風神雷神 獣神化(神化ベース)のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超マイスイEL、全属性キラー、連撃キラーMが乗る殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力を上げる
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

風神雷神 獣神化(神化ベース)の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(壁にふれると加速するなどの恩恵を得られる)

風神雷神 獣神化(神化ベース)に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
今の環境についていけるか試してみたいなぁ 5点
超マインスイーパーEL、全属性キラー、連撃キラーMで殴り性能が高く、友情の威力も高く使いやすい 5点
剛落雷がどんなんか気になるけどそれ無しでも普通に強い 5点
こっちもアビリティは確か超マインスイーパM~超マインスイーパELに格上げアンチ減速壁が超アンチ減速壁に格上げそこに全属性キラーと連撃キラーが付くとかなり火力は高い 5点
【アビリティ】
「地雷」、「減速壁」の2つのギミックに対応しており、「超マインスイーパーEL」により各マップ開始時に地雷を4つ所持し、敵にふれると地雷を消費して自身の攻撃力が3倍になり、「超アンチ減速壁」により減速壁にふれた際に、一度だけ加速することができる。また、「全属性キラー」によりすべての敵に対して自身の攻撃力が1.5倍になり、「連撃キラーM」により同じ敵にふれ続けると自身の攻撃力が最大で2倍になるので、直殴り火力が非常高い。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&壁をすり抜け反対側から出現する」というもので、スピードとパワーが上がるので自身の超高火力の直殴りをさらに強化できる。また、壁をすり抜けて攻撃できるため、SS使用時に自身がどの位置にいてもSSが不発することなく使用できる。
【友情コンボ】
新友情コンボの「超絶拡大貫通ロックオン衝撃波」により超強力な拡大貫通衝撃波で近くの敵を攻撃し、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。また、新友情コンボの「剛落雷」により超強力な落雷攻撃で敵に超大ダメージを与え、ヒットした敵を一定確率でマヒ状態にすることができ、どちらの友情コンボもアビリティの「全属性キラー」が乗る。
5点
コラボ超究極とかで活躍しそう。 4点
剛落雷がどんな威力かによるかもー 4点
友情が2つとも新友情で完全に未知数。実装しないとなんとも言えないけど進化ベースのが強そうかな? 4点
スピード型の連撃キラー!ギミックが地雷と減速のみなので多少の扱い辛さはあるものの単純火力に期待! 4点
2つのキラーにそれが乗る新友情。なかなかに強みがある。アビリティに不安が残りはするがなかなかに強そう。 4点
多少マシになったってだけ 3点
順当な強化 3点
重力バリアが欲しかった!!!
それだけ!
(アンチ重力バリアがあれば重力+地雷のクエストでめっちゃ強かったのに、、)
重力+地雷のクエストで地雷倍率上がってるクエスト多いからなぁ、、、
3点
属性友情がよかった 2点
なんだこりゃ 1点

みんなの平均点(5点満点):4.5点

風神雷神 獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次