0円廃止の「楽天モバイル」からの乗りかえ先はコレ! 10月のお得キャンペーン4選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


楽天モバイルは8月から0円運用ができなくなりましたが、9月、10月は楽天ポイントの還元によって実質0円で使えていました。しかしこれは10月が最後で、11月以降は1GB以下の利用であっても1,078円の費用が発生します。

今回は、10月中に乗り換えを検討している方や、格安SIMを探している方向けに、10月に利用できるお得なキャンペーンを解説します。




*Category:テクノロジー Technology|*Source:楽天モバイル,OCNモバイルONE,IIJmio,BIC SIM,LINEMO

利用すべき10月の格安SIMお得キャンペーン4選


今から契約するなら、以下のキャンペーンがオススメです。

【1】OCNモバイルONE

「公式サイト等でSIMのみ契約」&「500MB/月コースの申し込み」をMNPで契約すると実質最大3ヶ月0円で利用できます。


特典の詳細としては「初期手数料3,300円」「SIMカード手配料433円」「月額料金552円の2ヶ月分(初月無料)」を合わせた4,837円が利用開始月の翌々月にキャッシュバックされます。(基本料金には、ユニバーサル料金、電話リレーサービス料が含まれています)

【2】IIJmio

音声通話SIMの基本料金が「6ヶ月間440円引」になっています。2GBのプランを契約した場合、なんと410円で利用することができます。


通話定額オプションが「7ヶ月間410円引」になっています。5分かけ放題であれば、90円で利用することができます。


また、本来3,300円かかる物理SIMの初期手数料が1,650円になっています。


【3】BIC SIM

BIC SIMもIIJmio同様に、音声通話SIMの基本料金が「6ヶ月間440円引」、通話定額オプションが「7ヶ月間410円引」、初期費用が「1,650円」のキャンペーンが実施されています。


さらに、BIC SIMをビックカメラ等の家電量販店でMNP契約すると、即日で15,000ポイントを貰うことができます。このポイントはBIC SIMの月々の支払いに充当することができるのでプランによっては1年以上無料で利用することができます。(BIC SIMを店舗で契約した場合は、初期費用の割引は対象外になります。)


【4】LINEMO

キャンペーン期間中に、LINEMOの「ミニプラン」を新しい番号で契約、または他社からの乗り換えで契約すると、基本料金と同額の990円相当のPayPayポイントを最大8カ月間貰うことができます。つまり、月間3GBを8ヶ月間実質0円で利用できるということです。


ただし「スマホプラン」の契約や、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外になります。


また、5分かけ放題(550円)がLINEMO契約から1年後まで無料で使えるキャンペーンとも併用可能です。


今後のキャンペーンにも注目

10月は始まったばかりです。楽天モバイルの「1GB以下実質0円」が終わるタイミングで、今回解説した会社以外でもお得なキャンペーンを実施する可能性があります。

最新のお得な情報を手にいれたい、どのキャンペーンがお得なのかわからない、活用方法がわからない、キャンペーンの仕組みがわからないと悩んでいる方は、YouTubeチャンネル「カオナシガジェット【元携帯ショップ店長】」で詳しく解説していきますので、チャンネル登録もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次