江頭2:50のリアルイベント「エガフェス」の舞台裏に密着! エガちゃんが涙したワケとは⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

老若男女問わず、多くの人に生き様で魅了する江頭2:50さん。特にYouTubeチャンネルを開設後は人気は鰻登り。そんなチャンネルも早くも347万人を突破し、勢いが止まる様子はありません!そんな中行われたリアルイベント「エガフェス」

多くの視聴者からも絶賛の嵐だったイベントの密着動画が公開されて注目を集めています。この記事ではエガフェスの舞台裏の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

目次

「ファンに会いたい」から始まった伝説

「ファンに会いたい」という江頭さんの願いをきっかけに2022年9月30日に「エガフェス」は行われました。イベントが行われたLINECUBESHIBUYAは、数々の伝説が打ち立てられてきた旧渋谷公会堂でいわば聖地。その場所で伝説を塗りかえる一心でイベントは開催されました。

エガフェスのスケジュールは困難を要し、当日に搬入と撤退が余儀なくされた超過密スケジュールでした。設営は朝7時から行われ、舞台の設営は急ピッチで進められていきます。伝説の1日を作りたい思いは江頭さんを中心に、スタッフさんにも伝播していきました!

舞台設営からイベントを滞りなく進行するためのスタッフさんも合わせて200名!

伝説をつくるスタッフも超一流!

出演者だけでなく、エガフェスを成功させようと集まったスタッフさんも超一流の人たちが集まりました。エガフェスの舞台監督を務めたのは「輝く!日本レコード大賞」などを務めた伝説とも呼び声の高い植木修一さん。舞台進行の心強さに背筋が伸びた様子のブリーフ団。

美術ディレクターには「オールスター感謝祭」でローション相撲を担当した清水久さんが着任。江頭さんをメインにしたイベントだけあって、清水さんのおかげでお笑い要素が目一杯盛り込まれています。

江頭さんをよく知る「ぷっ」すまの元ディレクターの白野さんが、配信の指揮を執ったりと万全の布陣が敷かれています!

伝説を作る男、到着!

充実したスタッフさんによってイベントの準備が着々と進む中、いよいよ江頭さんが到着! 「エガフェス」をやりたいと言った自分が、今回のイベントを誰よりも楽しむ気持ちで臨むようです。その言葉通り、リハーサル開始から気合い十分で全力を出している様子。

エガフェスの総合司会にはマブダチだというテレビ朝日の大熊アナウンサーも駆けつけました!完成度を高めるため、念入りに修正する江頭さんの目に妥協は見えません。そんな江頭さんに感化されるかのように、スタッフさんのみならずゲストも真剣そのもの!

刻々と開演時間が迫る中、会場には続々とお客さんが駆けつけています。入場とともにグッズコーナーにも長蛇の列が出来上がり、イベントの熱が始まる前から沸き立っているかのようでした。

いよいよエガフェス開演!

開演時間の時点で2000人の席に空きはなく、配信チケットも1万枚も売れていたそうです! 江頭さんが登場する前に、YouTubeの歴史を振り返るビデオが流れました。これまでの苦労や喜びに感極まって泣いてしまうファンもいる様子。江頭さんも同様に登場前から涙を浮かべます。

そして満を辞して江頭さんが、ファンの前に姿を見せてくれました!エガちゃんねるのオープニング生演奏やブリーフ団によるオリジナルソングのお披露目など、見どころに溢れています。

江頭さんがこの日のためにと「ガツン、と!」を披露すれば、江頭さんは「エガフェスを1番楽しむ」の発言にふさわしい笑顔を浮かべました。

エガフェス大成功!

会場にいる全員が満足の行くイベントに終わったエガフェス。舞台を降りてきた江頭さんに対して、誰もが「ありがとう」と感謝を伝えている様子に涙した視聴者も多かったのではないでしょうか? 控室に戻ってからも、江頭さんはイベントに携わった全ての人から拍手で讃えられました。

改めて温かい人によって作られたイベントになった様子。イベント会場に来たファンの方も笑いと感動に満足気な表情を浮かべる人ばかり!心にも刻み込まれた様子で、まさに伝説のイベントになりました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「裏方さんがプロばかりの大人数で驚きました!皆が真剣で愛があって本当に泣けます。」「胸がギュッと締め付けられるくらい全ての事に感動して涙が出てしまった。」といったコメントが寄せられました。

みんなから愛される江頭さんと応援に答えるべく一生懸命な様子に、感動する視聴者が多かったようです!

江頭さんの人柄の良さが出ていて、改めてエガフェスを楽しむ声も多くありました。

江頭さんのファンにとって、エガフェスは途轍もない感動を与えてくれたイベントとなったようです!


伝説が塗り変わった日

最後まで読んでいただきありがとうございました!江頭さんの願いからここまで熱量のあるイベントが開催されました! スタッフには超一流の人たちまで集まっていて、江頭さんの熱意は紛れもないモノだと改めて実感できますね。

誰もが満足したイベントで、江頭さんの歴史に新たな伝説が打ち立ちました。今回の1回限りにするには勿体無いくらいの仕上がりに、次のイベントにも期待してしまいますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次