【セルフネイラー必見】Mainee nail TV マイニーのセリアジェルが可愛すぎる! 2022年秋の新色を紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今までネイルをしたことない方、セルフネイルにチャレンジしてみたい方へ。今や100円ショップでジェルネイルが揃う時代です。マイニーさんのYouTubeを見ながらセルフネイルをしてみませんか?

今回マイニーさんは、セリア(100円ショップ)で発売されているジェルネイル、秋の新色10色を紹介しています。セルフネイラーでもある筆者が記事にしました。ぜひ最後までご覧ください!

目次

ネイリスト、マイニーさんとは?

セルフネイラーである筆者は、いつもマイニーさんのInstagramやYouTubeを参考にしてセルフネイルを楽しんでいます。ネイリストのマイニーさんの紹介と、筆者のマイニーさんへの思いをまとめてみました!

愛知県名古屋市で、プライベートサロン「nail salon MAINEE」を運営!

・JNECネイリスト技能検定試験 1級
・JNAジェルネイル技能検定試験 上級
・バイオスカルプチュアジェル ディプロマ取得

など、たくさんの資格を取得しており専門的な知識も豊富です。サロンは青白を基調にミコノス島をイメージした店内となっており、プライベートな空間が保たれています。

手書きアートネイルが得意!

絵を描くネイル(手書きアートネイル)や、個性的でまわりと被らないようなネイルが人気を集めており、予約はなんと……1ヶ月先までほとんど埋まっていました!(筆者調べ)

特に筆者が衝撃を受けたデザインはこちら↓

これ、全部手書きで描いているんです。絵のクオリティも高く、素晴らしいですよね! これを小さい爪の上に書いているなんて、とても器用で尊敬します。筆者には到底ムリです……(笑)

動画からもにじみ出ているお人柄の良さ!

とてもフランクにお話しされる方なので、ネイルだけではなくお話も楽しむことができます。また、フル字幕の動画を作ってくださるので「子どもが寝ていて音量をあげられない……。」というママさんも楽しむことができますよ!

筆者もいつかマイニーさんとお話をしながら、ネイルをしてもらいたいなと思っております!

セリアジェル 秋の新色10色紹介

マイニーさんは自分の爪の上にネイルチップをつけて、自爪に塗るようにレビューしています。よりイメージがしやすいので、とても参考になりますね。ご覧ください。

シアー系、ラメ系、マット系。新色10色、どれもこれからの秋冬に大活躍してくれそうなカラーでした!

10色の感想!

動画では、実際に塗っているところから始まりますが、最後には一色ずつ爪に乗せて感想をおっしゃっています。マイニーさんの動画をもとに、セルフネイラーである筆者の感想をどうぞ!

まずはシアー系

1,ジェリーホワイト
欲しかったカラー。シアー系のホワイトは使いやすい! 

2,ジェリーブラウン 
透け感のあるブラウンで、秋に人気のべっ甲ネイルに活躍しそうなカラーですね。

3,ミスティックパープル 
パールが入っていて、指先がきれいに見えます。オフィスネイルにも使えそうです。

4,フローズンシルバー 
オーロラ系のラメで、華やかな印象をうけます!

5,シアーグリーン 
シアーグリーンにブルー系のラメが入っていて、秋冬だけでなく、夏でもさわやかに使えそうです!

次にマット系

6,モーブホワイト 
パープル系の黄ばみのないホワイトで、マットにしてもかわいいと思いました!
     
7,ロイヤルパープル 
ピンクっぽいパープルで、ワンポイントに使えそう!

8,バーガンディー 
グリーンと合わせたらクリスマスカラーっぽくなると思いました。筆者はこのような色が好きです!

9,ピスタチオグリーン 
くすみ系の黄色っぽいグリーンで、秋に大活躍しそうなカラー。かわいいですね!

10,ダスティブルー 
くすみ系ブルーで、これも秋冬使いやすそうなカラーになっています!

マイニーさんは、最後に「結果私は全部好き!(笑)」とおっしゃっていました。マット系は顔料が多く塗った時にはじきやすいようなので、ネイルボトルをコロコロと転がして撹拌(こうはん)した方がいいみたいです。

ちなみに、筆者がマイニーさんの動画を見て1番欲しいと思ったカラーは、バーガンディー! 秋冬になると濃いめのカラーが欲しくなります……。みなさんも新色を購入する時の参考になさってみてはいかがでしょうか?

Mainee nail TVの筆者おすすめ動画

マイニーさんのチャンネルでは、今回の動画のように新色、購入品紹介、デザインのやり方など、様々なネイルHow Toを投稿しています。その中で筆者がおすすめする動画は、ネイルオフ動画です!

最新のネイルオフ動画はこちら↓

マイニーさんのネイルオフしている様子ですがとても手際がよくお話も面白いので、ほぼノーカットでも飽きずに見ることができます。こちらのオフされているデザインは、手書きのスパイダーマンとキャプテンアメリカ!

もったいないと思う反面、伸びたネイルを落として、だんだんきれいになっていくのって、なんだか気持ちがいいですよね。スッキリします!

マイニーさんの今後の活躍もお楽しみに!

マイニーさんのSNSはInstgramとYouTubeのみだそうですが、Instagramにはデザインをたくさんあげてくださっているので、とても楽しめます。

また、YouTubeでは様々なデザインのやり方を見ることができるので、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次