【パズドラ日記】終了間近のサンリオコラボの進捗状況と…今年最大級の「やらかし」!【#24】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


冬なのか秋なのか夏なのか、荒波気候が続いて季節感がバグりそうです。です。
皆様も体調にはお気をつけください。

今回の日記は、もうすぐ終わるサンリオコラボの進捗状況を書いていきます。


目次

サンリオコラボでやったこと

キャラ交換

ガチャを除いて、コラボ開始後にまず最初にしたことは「ヴェロアキティ」の交換。(2体目)
自分のような周回をそれなりにするプレイヤーにとっては、やはり連戦の可・不可は大きな差です。

そしてサンリオガチャを少し引いた後に、サンリオのコロシアム(サンリオキャラクターズランド)の周回用にノルザキティも1体交換。幸い今回のコラボガチャでKIRIMIちゃん3体目をゲット出来ましたし、ノルザキティに関してはコラボコロシアム以外でも周回や攻略で活躍してくれそうですしね!

そして裏零次元で大活躍中の「アルジェキティ」も。アルジェキティは交換するか数日間悩みましたが、現状リーダーとしてのポテンシャルはかなり高いので「1体だけでも持っておいて損はない」と判断して交換しました。


交換用のフェス限もカツカツなので、今回のサンリオコラボでの交換はとりあえずここまで。

コラボダンジョンの周回

今回のコラボコロシアムでは「ピィ」が複数ドロップするということを知って、後述の「やらかし」をしてしまった自分にとっては非常にありがたいドロップ内容でした…!
この日記を書いてる時点ではもう何度も周回してますが、これだけでも周回する価値がありますね。

2種のガチャドラプリンがゲット出来る「ガチャドラプリン降臨!」は2体ずつ母体を残して残りはスキルレベルアップ用にします。

ガチャドラプリン降臨は交換用の「コラボメダル」も集められるので一石二鳥です。

サンリオコラボガチャの成果

今回は魔法石5個ということもあり、初日の10連以降もそれなりに回しました。

交換と確定セット以外でガチャでゲット出来た高レアのキャラは、レムゥキティ、ゼラキティ、ネレキティ、イデアルシナモンに加えて、スクショを取り損ねたファスカキティをゲット。

充分な収穫です。交換対象になっている新キャラは全部1体ずつ揃ったのでもう追いません…!

そして今年最大の「やらかし」

10月3日まで開催されていたガンホーコラボでの出来事。

それに気づいたのは、コラボ交換所終了時刻の15分後くらいの時でした…

やっちまった

前回の日記でポチポチ周回の記事まで出しといて、交換忘れるやつおる??…おる…?(哀しみ)

次回ガンコラ開催までBOXの肥やしになることが確定しました。
周回しといて交換忘れる人はいないとは思いますが、皆さんもコラボ開催期間などの期限にはくれぐれも注意しましょうね!

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

終了が目前に迫ったサンリオコラボ。この記事では確定セットで販売中のこぎみゅんに注目していきます。
サンリオコラボの新キャラこぎみゅん。進化前は同コラボの低レア同様アシスト武器となっています。
コンボ強化にL字消し、追加攻撃を持っており非常に汎用性高め。雲・操作不可回復潜在と合わせて使うことも出来ます……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次