東海オンエアてつやがgraniphとのタイアップでお店を監修! お店の様子は? ファンからの反応は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年10月31日に大人気グループYouTuber東海オンエアのてつやが自身の個人チャンネルにてgraniphとのタイアップ動画を公開しています!graniph名古屋タカシマヤゲートタワーモール店を監修することになったようですが、果たしてどのようなお店に仕上がったのでしょうか?

この記事では東海オンエアのてつやが動画内お店をプロデュースしている様子や、SNSに寄せられたファンの反応などをまとめてみました。ぜひ最後までご覧ください!

目次

東海オンエアのてつやがgraniph名古屋タカシマヤゲートタワーモール店をプロデュース!

graniphが今回マクドナルドとのコラボ商品を販売するにあたりPR大使として任命された東海オンエアのてつや。それにあたりgraniph名古屋タカシマヤゲートタワーモール店の売り場やポップをてつやに監修してほしいという依頼が来たようです。てつやはどのように売り場を監修したのでしょうか?

東海オンエアはgraniphと切っても切り離せない関係?

そもそもなぜてつやに白羽の矢が立ったのかということも動画では語られていました。当時19歳であったてつやがgraniphのお店に何気なく足を運んだところ、ご飯の絵が描かれているデザインのTシャツを発見。

このTシャツを着て動画に出たら覚えてもらいやすいのではないかと思ったてつやは、作者であるみぞぐちともやさんに許可を得て以下の動画のようにそのTシャツを着て動画を取るようになったそう。

そこからの関係が続きみぞぐちともやさんは現在東海オンエアのグッズデザインをしてくださっている大切な存在に!てつやも「graniphがなければ今の東海オンエアはない」と言っています。

てつやが愛用しているTシャツがオレンジカラーで登場!

早速売り場を見てみると、てつや自身が愛用しているgraniphのTシャツがメンバーカラーであるオレンジで展開されていました。店員さんいわく「てつやさんがいらっしゃるので」と今回特別に用意したそう。てつやは「持ってるやつだ!」と嬉しそうに手に取り紹介しています。

なお、この商品は名古屋タカシマヤゲートタワーモール店とイオンモール岡崎店にて販売されるようです!

マクドナルドコラボ商品を紹介!

今回のマクドナルドコラボでは、マクドナルドの懐かしいキャラクターたちやロゴを中心としたHeritage collectionと今のマクドナルドのデザインがモチーフになっているFeel Good collectionの大きく2種類の展開からなっているとのこと。どんな商品が展開されているのでしょうか?

昔懐かしいHeritage collection

Heritage collectionでは歴代のマクドナルドのロゴが裏地に印刷されたブルゾンや、各キャラクターがデザインされたパーカーなどが展開されています。中には朝マックをモチーフにしたものも!

てつやが商品を手に取りキャラクターやロゴを見ていく中で、撮影に同行していた東海オンエアのバディであるぷんさんがマクドナルドの豆知識を披露。元々マクドナルドで働いていた経験があるそうで、あまりの知識量にてつやが笑っているシーンがとても印象的です。

今のマクドナルド商品が可愛くデザインされたFeel Good collection

Feel Good collectionでは今のなくドナルドで販売されている商品がデザインされています。シャツやパーカー、ブルゾンから長袖のTシャツまで幅広く展開しており、てつやもひとつひとつ手に取りながらそのデザイン性に驚いていました。

いよいよ売り場づくりへ

今回graniph名古屋タカシマヤゲートタワーモール店の監修をお願いされたてつや、ついに売り場づくりに着手します。いったいどんな売り場になるのでしょうか?

マネキンをコーディネート

店頭に並べるマネキンに着せる服を選ぶことになったてつや。まずは女性のマネキンの洋服から選ぶことに。同行していたバディのポンさんからの助言もありパーカーワンピースを選択しました。続いて男性のマネキンではシャツとブルゾンをチョイス。

目を引くデザインを前面に押し出したコーディネートがとてもてつやらしいですね!マネキンはマクドナルドコーナーがある期間中は在庫がある限り展示されているとのことです。

マクドナルドコーナーを装飾

続いて商品にも描かれている絵が大きなパネルになったものを使ってマクドナルドコーナーに装飾を加えていきます。「これでちょっと売れ行き変わりそうだもんな」とバランスを考えて配置していくてつや。キャラクターのパネルはストーリー性を持たせた配置にするなどユーモアのあるコーナーに仕上がりました!

ポップを描いて飾る

最後にポップを描くことになったてつや。書いてほしい言葉などの指定が特になく「自由です」とのこと。「店内自由に使ってください」と店員さん。中にはモザイクをかけて店舗でのお楽しみにとレジのところに貼ったポップも!てつやの遊び心満載のポップ、とても気になりますね!

マクドナルドコラボの詳細は?

graniphとマクドナルドのコラボは11月1日からスタートとのこと。コラボ商品5500円以上購入で限定ステッカーや、店内どの商品でも購入で数量限定のコラボ限定ショッパーがもらえるなど盛りだくさんのキャンペーン内容となっています。

また、限定ショッパーの中にはランダムで10枚てつやのサイン入りであったり、graniph公式Twitterではてつやのサイン入りチェキが当たるキャンペーンを開催しているようです。気になる方はぜひチェックしてみましょう!


実際にてつや監修のお店に足を運んだファンの感想は?

実はすでにお披露目されているてつや監修のお店。SNSでは実際に足を運んだ方の声が届いていますのでいくつか紹介します!

にぎやかな店内で素敵ですね。

サイン入りのショッパーが当たったという方も!おめでとうございます!

今後のgraniphとてつやに期待!

この記事ではてつやがgraniphのお店を監修する様子や実際にお店に足を運んだ方の声をご紹介しました。東海オンエアと深いつながりのあるgraniphの商品、この機会に手に取ってみるのもいいかもしれませんね!今後どんな商品が展開されて、てつやが手に取るのかも楽しみです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次