重信慎之介の「しげガレージ」に岡本和真がゲストで参戦! 先輩への対応が好印象すぎる⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

重信慎之介さんが、現役のプロ野球選手がYouTubeを始めたことでも話題となっています。重信さんが運営する「しげガレージ」では、車がメインのチャンネル。普段から車いじりをするほどの愛を持っていて、車の紹介やドライブ模様が公開されています。

そんな中、同じジャイアンツの岡本和真さんがゲストに登場して注目されているようです! この記事では、重信さんと岡本さんのトーク内容がやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

目次

普段から仲良しな2人

練習終わりに撮影を始めた重信さん。普段から岡本さんとの付き合いもあるようで、岡本さんは「シげしーの運転で」とフランクな様子。重信さんの運転はチーム内でも噂が立つほどなんだとか。普段岡本さんが乗っている車がアルファードなこともあって、いつもよりフィットして安心感があるとのこと。

岡本さんはしげガレージをいつも見ているんだとか! 重信さんの動画内容はつい見てしまうようです。重信さんがYouTubeチャンネルを開設する前にインスタグラムで、車いじりの様子を公開していました。それを見た岡本さんは「YouTube始めればいいじゃないですか」と進言していたんだとか。

岡本さんは、動画でイキイキとしている重信さんを見て嬉しかったといいます。

目指すは100万人

素直な感想に重信さんも嬉しそうな表情を浮かべます。岡本さんは早くからYouTubeへの進言をしていましたが、「本当にやるとは思わなかった」んだとか。周りにYouTubeをしている選手がいないことからも、想像できなかった様子。

岡本さんが目指す目標を聞いてみると、「やるからには100万人」と宣言! 岡本さんも「皆さんお願いします!」と協力的です。重信さんが「力貸してください!」と協力を求めると、岡本さんは「力になれるかわからないですけど協力させていただきます」と2人の人柄の良さが伺えますね。

練習終わりということで、ゆったりしながら車内トークを繰り広げるためにも2人はスタバに向かいました。

スタバ好きな岡本和真

普段からスタバに行くという岡本さん。撮影時点では終了してしまった「焼き芋ブリュレフラペチーノ」がとにかく美味しかったんだとか。注文するメニューは気分によるとのことですが、一時期ホワイトモカにハマっていたそうです。が、太ることを気にする岡本さんはあえなく断念したとのこと。

コールドブリューなど気にならない上に濃すぎないメニューを注文することが多いそうです。今回も練習終わりなこともあってか、コールドブリューをチョイス。重信さんがスタバに詳しい岡本さんにおすすめを聞くと「根菜チキンサラダラップ」だといいます。

商品の受け取りから飲み物の置き場まで、細かく先輩への気遣いが感じられたのではないでしょうか?

先輩との一線を越えない秘訣

重信さんは岡本さんに対して思っていることが一つあるといいます。「和真は先輩との壁を越えてこない」んだとか。岡本さんの成績を考えれば勘違いをしてしまう人がいてもおかしくないのに、絶対しないそうです。

その性格はいまに始まったことではなく、これまでの経験から染み付いたものなんだとか。「勝手に踏み込んじゃいけないと思っている」といいます。逆に自分の立場で後輩に対して、「上下関係しっかりしろよ」とはならないんだとか。

後輩からでもフランクに接してもらってもいいそうで、先輩にフランクに行かないことに関しては意識せずとも出来ているとのこと。

重信慎之介の一面

逆に岡本さんから見た重信さんの印象は、最初喋らない人だと思っていたんだとか。今のように感じる出来事が重信さんが入ってからの決起集会であったといいます。その時にはっちゃけていたことからも、「そういう一面もあるんだ」と思ったそうです。

野球をやっている時の重信さんとプライベートの重信さんでオンオフがあるんだとか。だからこそ、プライベートでハツラツとしている雰囲気が本来の重信さんだと岡本さんは感じているそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「岡本って野球ではあんな凄い選手なのに、先輩にはちゃんと腰が低くて謙虚でやっぱ凄いわ!」「先輩には最大限のリスペクト。後輩からはフランクな態度で全然ウェルカム。もうこんなん出来た人間すぎるやん。」といったコメントが寄せられました。

好成績を残す岡本さんのプライベートな一面に驚きの声が多くあるようです。周囲から好かれそうな人柄の良さを感時られて喜ぶファンも多かったことでしょう。

2人のプライベートが感じられるトークはファンから好評のようです!

今回の動画がしげガレージ初めての視聴となった方でも楽しめる内容のようです!

岡本和真の好感度爆上がり!

最後まで読んでいただきありがとうございました!岡本さんの意外な一面も感じらえた視聴者も多かったのではないでしょうか? 普段の2人の関係性も垣間見える雰囲気が良かったですよね。

先輩にも後輩にも可愛らしい人柄を見せた岡本さん。この動画で好感度がさらに増して、注目度が高まっていくことでしょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次