注文した料理をネコちゃんが運んできてくれる! ネコ型配膳ロボットの「BellaBot」が話題に!? 知ってますか? 色々な表情をするんです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近ファミレスでネコちゃんが働いているのをご存じですか? 注文した料理を席まで運んできてくれる、ネコ型配膳ロボット「BellaBot」です! このロボットを導入しているのはガスト・バーミヤン・ジョナサン・しゃぶ葉などスカイラーク系列の店舗、その他にもサイゼリヤ・日高屋など。

これだけ多くのお店で導入されているので、実際に見かけた事があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか? Twitterでも人気のネコ型配膳ロボット「BellaBot」について、もう少し詳しくご紹介していきます!

目次

シチュエーションによっていろいろな表情を見せてくれる!かわいい「BellaBot」

普段はまん丸おめめのニコニコ顔で注文した料理を席まで運んできてくれます。自分の席からはちょっと取りにくい向きで止まっていることもありますが、ネコちゃんなので許してください。乗っている料理を取ると「ご注文ありがとうにゃん!」「お食事を楽しんでくださいにゃぁ」と言いながら厨房の方に帰って行きます。

このとききゃー!可愛い~!とのんびり写真なんか撮ったりしていると伝票を取る前に帰ってしまうことがあるので気をつけてくださいね!
先に伝票を取ってから料理を取った方が良いかもしれません。

表情豊か!ウインクや寝顔も見せてくれます。

このネコちゃんロボットは表情やセリフもたくさんあって、頭や耳をなでると「気持ちいいにゃあ」「くすぐったいにゃ」と言って笑顔になったりウインクしたり、あまりしつこくなでると「やめてくれにゃ」と言って怒った顔をしたりします。

仕事がなくて待機しているときは居眠りモードになり、鼻ちょうちんを出しながら居眠りしている表情になるのです! いろんな表情を見てみたくなりますが、ネコちゃんロボットはお仕事中なので邪魔してはいけませんね。

実際に居眠りしている様子はこちら。鼻ちょうちんを出しながら、気持ちよさそうに寝ています。

ガストでは名前も付けてもらってます! 「とんかつちゃん」と「ぷりんさん」

ガストの2台目ネコちゃんロボットの名前はとんかつちゃん。名札には「研修中」の文字があります。名前も付けてもらえて「研修中」とわかりやすくしてもらえるなんて、きっとネコ好きな優しいスタッフさんがいる素敵なお店なんでしょうね!ネコちゃんロボットにもネコ好きスタッフさんにも会いたくなって、通い詰めてしまいそうです。

先輩トレーナーのぷりんさん。なんとなく頼りがいのありそうな雰囲気をかもし出してる?ハロウィンの帽子をかぶってて可愛らしいですね!

可愛いからといって、なですぎたら怒られる!やっぱりネコちゃん。

可愛いからといって、なですぎたら怒られるんです。本物のネコちゃんと一緒ですね! ネコちゃんでも人間でもしつこいのは嫌われます。いくらお客様でもしつこいのは「許さないにゃー!!」な動画がコチラになります。

充電が足りないとキレ始めるネコちゃんロボット!

充電が足りなくて「充電してニャーーー!!」と叫ぶネコちゃんロボットも、レアでちょっと見てみたい気がしませんか? このネコちゃんロボットは店員さんが充電コードを持ってくる間も「充電してニャーーー!! 充電してニャーーー!!」と叫び続けていたようです。

最終的には店員さんに店の端の方に連れて行かれ、無事に充電してもらえたみたいで良かった! 人間もネコちゃんロボットも、はっきり声に出して要求することが大事なんですね。

通れなくて「どいて欲しいにゃん!」といっても許されてしまうネコちゃんロボット

ネコちゃんロボットは通路に人がいて通れないときに「通してほしいにゃん」とか「どいてほしいにゃん」と言うらしい!人間がお客様にそんなこと言ったらすぐさまクレームになるけど、ネコちゃんロボットなら許されてしまうんですね。ちょっとくらいミスしても料理をこぼしても暴言吐いてもご愛敬。ネコ型というところが強みになっているようです。ネコだからしょうがないか~!と思ってもらえるのでしょうか?

誕生日にはネコちゃんロボットがケーキを運んできてくれます!

しゃぶ葉ではお誕生日のサプライズも用意されています。事前にお誕生日だということでご予約されると、当日にネコちゃんロボットが「ハッピーバースデイ」の音楽を流しながらケーキを運んでくれるというサプライズ!小さなお子様はもちろん、お友達同士でも盛り上がりそうですよね。美味しいしゃぶしゃぶを食べて締めはネコちゃんロボットが運んできてくれたケーキを食べる。忘れられない誕生日になること間違いなしですね!

ネコちゃんロボットのLINEスタンプもできちゃいました!

なんと!ネコちゃんロボットのLINEスタンプ第一弾が発売されました!全16種類で50コイン(税込み120円)です。LINESTOREでベラちゃんのスタンプと検索すると出てきます。表情もいろいろで笑い転げていたり涙目だったり怒っていたりと、とても可愛らしいスタンプになっていますよ!友達同士で送り合うのも楽しそうですね。

それでは、最後までおつきあいいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次