YouTubeで大人気「スコスコぽこ太郎&うま次郎」とは!? 仲良し親子猫の喧嘩が話題に! 大好評のLINEスタンプ情報もご紹介!

YouTubeで大人気のペットチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」をご存知ですか? 仲良し親子猫「ぽこ太郎」くんと「うま次郎」くんのゆるくて癒される動画が話題を集め、チャンネル登録者数28.4万人(2022年11月現在)と今注目のYouTuberさんです!

2022年11月9日に公開された動画のタイトルは「喧嘩発生!?全力で謝るも許されなかった息子猫がこうなりました……汗」。仲良し親子猫が喧嘩するとは一体なにがあったのでしょうか!? 

この記事では猫たちと飼い主さんのプロフィール、動画の内容、視聴者の反応をまとめました。大好評発売中のLINEスタンプ情報もご紹介! ぜひ最後までご覧ください。

ぽこ太郎くんとうま次郎くん、ママ(飼い主さん)のプロフィールをご紹介!

まずはぽこ太郎くんとうま次郎くん、ママ(飼い主さん)のプロフィールをご紹介します!

ぽこ太郎くんとは?

ぽこ太郎くんは、2018年6月25日生まれの垂れ耳スコティッシュフォールドです。まんまるなお顔と、くりくりの瞳がチャームポイント。うま次郎くんのパパ猫で息子のしつけに奮闘しています。飼い主さんにはとっても甘えん坊です。

うま次郎くんとは?

うま次郎くんは、2019年10月15日生まれの立ち耳スコティッシュフォールドです。パパ猫のぽこ太郎くんのことが大好き。好奇心旺盛でいたずらっ子なところも、魅力的で可愛い猫ちゃんです!

ぽこ太郎くんとうま次郎くんのママとは?

ぽこ太郎くんとうま次郎くんのママ(飼い主さん)は「しぃや」さんです。Twitterの個人アカウントでつぶやかれていた自己紹介がこちら! 美容、マンガ、ゲームが大好きで、コスプレイヤーとして活動していた時期があったそうです。コスプレのクオリティが高すぎてびっくりしました!

仲良し親子猫に喧嘩発生!?

仲良しなぽこ太郎くんとうま次郎くんが喧嘩をはじめた原因とは? 2匹はどうなったのでしょうか? 気になる動画の内容を見ていきましょう。

ぽこ太郎くんとうま次郎くんが喧嘩をはじめた原因とは?

パパ猫のぽこ太郎くんが息子のうま次郎くんに飛びかかっています! どうやらお昼寝中のぽこ太郎くんの上にうま次郎くんが乗ろうとしたことが、喧嘩をはじめた原因のようです。

独特な降参ポーズをするうま次郎くん! ひっくり返りながらしっぽをひょこひょこさせて、降参というより煽っているようにも見えます。そんなうま次郎くんに怒りが増したのか、突撃して制裁を加えるぽこ太郎くん!

うま次郎くんは逃げるようにキッチンに飛び乗りましたが、ぽこ太郎くんは上手く登れませんでした(笑)その場はいったん落ち着いて、平和が戻ったようです。

甘えん坊息子猫をしつけるパパ猫

その日の夜、親子猫の喧嘩が再開したようです。うま次郎くんはまた何かやらかしてしまったのでしょうか? 

うま次郎くんがぽこ太郎くんにのしかかっています。「いやいや……それよ!それ!」と、つっこみを入れるしぃやさん。うま次郎くんはぽこ太郎くんのことが大好きすぎて、寝ているぽこ太郎くんの上に乗ってしまうのだそう。睡眠を邪魔されて自分より大きい体で乗られたら、イラッとする気持ちもわかります。

ぽこ太郎くんは本気で怒っていないけど、パパとしてうま次郎くんをきちんとしつけているんですね!

しぃやさんに勝利の報告をするぽこ太郎くん!

パパに叱られて退散するうま次郎くん。ぽこ太郎くんはドヤ顔で、しぃやさんに近寄ります。勝利の報告に来たようです! 「今日も大変だったねぇ」としぃやさんが声をかけると、ぽこ太郎くんは言ってる意味がわかっているかのようにうなずいています(驚)

ぽこ太郎くんは完全にパパモードのスイッチが入ってしまったのか、しぃやさんがなでてあげようとしてもスンとした表情で甘えませんでした。

親子喧嘩のあと、2匹はどうなった?

ぽこ太郎くんがパパの威厳を保って一件落着かな? と思ったのですが……喧嘩のあと、うま次郎くんはぽこ太郎くんを枕代わりにして幸せそうに眠っていました。ぽこ太郎くんはすっかりあきらめている表情です。

「パパの上に乗ると怒られるから、うまちゃんなりに考えた末の『パパ枕』なのかな?(笑)」と推理するしぃやさん。ぽこ太郎くんは「これくらいは許してやるか……」と考えているのでしょうか。喧嘩してもなんだかんだ仲良しな、ぽこ太郎くんとうま次郎くん親子でした!

視聴者の反応は?

視聴者さんからは「喧嘩しても仲良しで可愛い」「癒される」といったコメントが多く寄せられていました!

「うまちゃんがぽこちゃん好きだから負けてあげてる(反省したふりしてやりすごしてる?w)みたいに見えちゃうんですが飼い主さん視点だとやっぱりぽこちゃんが勝利してるんですね」というコメントも。

しぃやさんは「『うま次郎が負けてあげてるように見えます』というコメントをいただきましたが、私もその通りだと思います。うま次郎良い子。ここだけの話にして、ぽこ太郎には内緒でお願いします」と返信していました。

うま次郎くんの方が体も大きくて機敏なので、本気を出したら勝てちゃいそうですもんね。そうしないのはやっぱりパパのことが大好きだからなんでしょう!

Twitterアカウント&LINEスタンプについて

フォロワー数1.7万人のTwitterアカウントでは、猫ちゃんたちの最新情報が更新されています。2022年11月1日に発売されたLINEスタンプは、人気ランキング2位になったそうです! すごい人気っぷりですよね。気になる方はぜひチェックしてください!

ぽこ太郎くん&うま次郎くんから目が離せない!!

仲良しな姿が可愛くて見ているだけで癒される、ぽこ太郎くんとうま次郎くん。今後も2匹の成長と活躍から目が離せません! 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

「アイドル級のお顔!?」ミニチュアダックスの子犬が表情豊かでとても癒されると話題!2023/02/08 15:35
「アイドル級のお顔!?」ミニチュアダックスの子犬が表情豊かでとても癒されると話題!
「お芋が食べたくて圧力が凄まじい⁉︎ 」柴犬&三毛猫&コーギーのワンニャン3姉弟が可愛すぎる!!2023/02/08 15:23
「お芋が食べたくて圧力が凄まじい⁉︎ 」柴犬&三毛猫&コーギーのワンニャン3姉弟が可愛すぎる!!
新入り猫と先住猫が初めてのご対面! 先住猫は特殊な”あの”能力を持っており……?2023/02/08 15:12
新入り猫と先住猫が初めてのご対面! 先住猫は特殊な”あの”能力を持っており……?
「まるで天使!? そして人間より賢い!?」可愛すぎる豆柴をご紹介!!2023/02/08 15:05
「まるで天使!? そして人間より賢い!?」可愛すぎる豆柴をご紹介!!
【11.2万回】「大型犬だって可愛いもん!」カッコ可愛さがやみつきなシェパードはこちらです!!2023/02/08 14:35
【11.2万回】「大型犬だって可愛いもん!」カッコ可愛さがやみつきなシェパードはこちらです!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような"オリジナリティ溢れる記事"を発信します。


はねせがわの書いた記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す