唐揚げ味だと?『マイクポップコーン 特から味』食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「マイクポップコーン」との冷凍からあげ「特から」がコラボレーションした『マイクポップコーン 特から味』が、2022年11月7日(月)からコンビニエンスストア先行で発売中。コンビニエンスストア以外の店舗では、2022年12月5日(月)から発売されます。

唐揚げ味のポップコーン?全然想像がつかないので、食べ比べてみました!

目次

『マイクポップコーン 特から味』新発売!


「マイクポップコーン」と冷凍からあげ「特から」がコラボレーションした『マイクポップコーン 特から味』が、2022年11月7日(月)からコンビニエンスストア先行で発売中です。また、コンビニエンスストア以外の店舗では、2022年12月5日(月)から発売されます。

冷凍食品の「特から」の味を再現しているとのことなのですが・・・ポップコーンで唐揚げ味とは!? 全然、想像がつかないので、食べ比べてみました!

『マイクポップコーン 特から味』食べてみた

ニチレイ「特から」は、2017年に発売されて今年で5周年。冷めてもおいしい唐揚げとしてお弁当でも大活躍の冷凍食品ですよね。

そして「マイクポップコーン」は1957年に日本初ポップコーンブランドとして誕生し。今年でなんと65周年!

そんな2つの商品がコラボレーションしたパッケージは、デザインがそっくりで遠くから見るとどっちがどっちかわからないほど(笑)。


さっそく「特から」を温めて、準備万端♪


まずは、おなじみ「特から」を食べてみると、ジューシーで香辛料や調味料の味がしっかりとお肉にまで染み込んだ濃い味。ご飯が進む味なんですよね!


そんな「特から」の味を再現した『マイクポップコーン 特から味』はというと・・・確かに「特から」の香辛料や調味料の味がする!

ニンニクや生姜といった香り強めの味が最初にガツンときて、ベースとなるのはコクのある醤油味。クセになる味で、ひとつ、もうひとつ、と、食べる手が止まらない♪


食感がサクサクしていることもあり、「特から」のジューシーさは感じられないのですが、食べた後の口の中はまさに「特から」。ジューシーさはなくとも、チキンの味も感じられて、これは、かなり再現度高いのでは!?しっかり濃い味のしょっぱい系スナックなので、お酒のおともにも最適の味。

ポップコーンというと、キャラメルやバターなどの味が主流ですが、こういった醤油ベースの味もおもしろいですね。


意外なんですけど、ポップコーンは食物繊維が豊富!ポップコーン1袋に含まれる食物繊維は5.2gで、これはレタス約2個分なんだとか。パクパク食べられて食物繊維も摂取できるとはなんと優秀なお菓子なんでしょう♪

「マイクポップコーン」は袋に入ったポップコーンですが、そのサクサク感は映画館やテーマパークで食べるできたてポップコーンとかわらないほど。今回紹介した『マイクポップコーン 特から味』以外にも、コラボ商品や、定番商品などいろんな味が販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■商品名
 マイクポップコーン 特から味
■発売日
 コンビニ:2022年11月7日(月)
 コンビニ以外:2022年12月5日(月)
■内容量
 45g
■エネルギー
 1袋当たり 229kcal

公式サイト:マイクポップコーン|OUR BRANDS|ジャパンフリトレー株式会社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次