【モンハンサンブレイク】アップデート前にやるべきこと8選! 新たなモンスターや傀異強化に備えよう

11月24日に配信される『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』の第3弾アップデートまでにやっておくべきことを紹介します。

アップデートのための容量を確保しておこう


第3弾アップデートのためにまず最初にしておくことは、アップデートに必要な本体orSDカードの空き容量を確保しておくこと。

必要な空き容量の具体的な数字はまだ発表されていませんが、同等のボリュームの内容だった第2弾アップデートに必要な容量が0.6GBほどだったので、1GBほど空けておくと安心ですね。

精気琥珀を集めておこう


第3弾アップデートでは武器の傀異錬成のスロット数、強化段階、強化項目が追加、防具の傀異錬成には「傀異強化:安定型」「傀異強化:スキル特化型」が追加されます。

基本的なシステムは今までと変わりませんが、必要な精気琥珀は増えることが予想されるため、今のうちから精気琥珀を大量に集めておくのがオススメです。

▼武器の傀異強化では新たな傀異素材が必要になる模様。スムーズに強化を進められるように既存の素材も多めにストックしておきたいですね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す