#ブラックフライデー Amazon・イオン・コストコ・楽天のセール情報まとめ! 2022年版 #BlackFriday

いよいよ2022年の「ブラックフライデー・セール」シーズンが到来しました! この記事ではお得な割引を逃さないためにAmazonやイオン、コストコや楽天などセール情報をまとめて、事前に準備すべきことや注目商品などを紹介しています。大きな買い物をする可能性があるシーズンだけに、しっかりと準備をして損をしないようにしましょう!

*Category:テクノロジー Technology

2022年のブラックフライデーセールはいつから?

2022年ブラックフライデーセール

今年(2022年)のブラックフライデーは一般的に11月25日(金曜日)から始まり、12月1日(木曜日)ごろまでがメインのセール開催期間となっています。それぞれのお店によって、多少時期が前後するので詳細は下記のリストで確認してください。

ブラックフライデーとは?

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。(Wikipediaより)

 

日本では実店舗を持つイオンとコストコが早めに始まり、次に楽天、そして最後に最強のAmazonが登場する流れです。ネットショッピングを中心にお得に買い物をするなら、楽天とAmazonが狙い目となるので、ここからはこの〝2強サイト〟の事前準備をご紹介します。

楽天
2022年ブラックフライデーの準備・やること


この項では2022年のブラックフライデー期間に楽天市場でお得に買い物をするための事前準備、テクニックをご紹介します。なお、楽天のブラックフライデー・セールは11月22日(火曜)20:00開始で、11月27日(日曜)01:59終了の予定です。

【1】ポイントアップにエントリーする

楽天市場のブラックフライデーで確実におさえておきたい事前準備は「ポイントアップ」への事前エントリーです。複数のショップで〝買いまわり〟をすることで最大44倍まで獲得ポイントを増やせます。無料でかつサクッと5秒でできるので、必ず事前に済ませておきましょう!

【2】楽天 カードをつくる

楽天市場をはじめとした“楽天経済圏”でのお買い物で得をするには『楽天 カード』は欠かせないアイテムです。すでに持っている人が多いと思いますが、もしまだであれば年会費無料の『楽天 カード』でも良いので、申し込んでおくようにしましょう(もし、今年は間に合わないという場合でも来年の準備としていまのうちにやっておくのがおすすめです)。

【3】狙い目の製品を探す

ブラックフライデー・セールで実際に購入する際にお得で良いものを探すには「高ポイント還元商品があつまる“スーパーディール”」をチェックをしましょう。

加えて「売れ筋ランキング(男女別あり)」からリサーチをするのがおすすめです。ポイント還元が高ければまちがいなくお得ですし、例年お得な製品ほどランキングの上位に表示されているので、まずはこれらのページから探し始めると良いでしょう。


Amazon
2022年ブラックフライデーの準備・やること



Amazonでは、2022年のブラックフライデー・セールが11月25日(金曜)〜12月1日木曜23:59まで開催されます。この項では期間中にお得に買い物をするための事前準備、テクニックをご紹介します。

【1】チャージ機能での“ポイント二重取り”は必ずやろう!

オンラインで購入ができるAmazonの「Amazonギフトカード」は自分で使用可能で、クレジットカードを使用した場合は購入時に0.5%のポイント還元があります。同時にクレカを使用したぶんのポイントも貯まり“二重取り”ができるので見逃せません。なお、ギフト券の有効期限は約10年と長いので、今回のセールで使いきれなくてもまったく問題ありません。

クレジットカードでチャージをする場合、Amazonのカードを使用するのも良いですが、マイルへの交換を重視するなら『SPG AMEXカード』、還元率の高さを重視するなら『AMEX プラチナカード』がおすすめです。

【2】ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonではブラックフライデーのセールと同時に最大10,000ポイント還元ポイントアップキャンペーンが行われます。セール開始と同時にチェックして、必ず買い物の前にエントリーするようにしましょう。

【3】Amazon プライム会員になる

例年通りであれば、プライム会員になっておけば一般会員より早くセール品購入できるチャンスがあるので、このチャンスにAmazonプライム会員に登録しておくのがおすすめです。そもそも、どのみち買い物をする予定なのですから「プライム会員の送料無料」特典のためだけでも加入しておくメリットがあります。

2021年ブラックフライデー
おすすめ&注目ショップリスト

ここでは、前年の実績をもとに2022年のブラックフライデーセールでチェックするべきショップをリストアップしました。セール時期の直前〜開催期間中にチェックする巡回リストとしてご活用ください!

以上が2022年のブラックフライデー攻略法でした。しっかりと準備をして、お得な買い物をお楽しみください!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す