ばーばのことが好きすぎる猫が可愛いとYouTubeで大人気! 保護猫「はなちゃん」の心温まる日常動画をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ばーばのことが好きすぎる保護猫「はなちゃん」の心温まる日常動画がYouTubeで人気を集めています! 投稿しているのはYouTubeチャンネル「はなものがたり」さん。チャンネル登録者数は6.79万人(2022年11月現在)を超えています。

今回は「大好きなばーばから離れようとしない甘えん坊猫が可愛過ぎる……」という動画の内容と視聴者の反応をまとめました。はなちゃんの可愛さに癒されるおすすめの動画も厳選してご紹介します! ぜひ最後までご覧ください。

目次

「はなものがたり」の「はなちゃん」とは?

2021年11月、はなちゃんは飼い主さん宅の隣の空き家で、お腹を空かせて鳴いていたところを保護されました。優しくて穏やかな老夫婦「じーじ」と「ばーば」と一緒に暮らしています。

保護された当時はまだ生後2〜3ヶ月くらいの子猫だったはなちゃん。じーじとばーばの愛情をたっぷり受けてすくすくと元気に育っています。とにかくじーじとばーばのことが大好きな可愛い猫ちゃんです!

大好きなばーばから離れようとしないはなちゃんが可愛すぎる動画をご紹介!

「大好きなばーばから離れようとしないはなちゃんが可愛すぎる!」と話題になっている動画をご紹介します!

こちらの動画は、1週間撮りためた動画から可愛い所を抜き出して、1日”風”に編集しているそうです。はなちゃんとばーばの1日”風”の日常動画は、短い映画を見ているような気分を味わえてとっても癒されますよ。早速動画の内容を見ていきましょう!

毎朝「おはよう」の挨拶を言いにくるはなちゃんが愛おしい!

1日”風”の動画は、はなちゃんとばーばが朝の挨拶をするところから始まります。ばーばが部屋の扉を開けると、はなちゃんが「ニャニャ!」と甘えた感じの声を出しながら部屋に入ってきました。

はなちゃんは毎朝こうやって「おはよう」の挨拶を言いにきてくれるそうです。毎朝起きるのを待って挨拶を言いにきてくれるなんて、愛おしくてたまりませんね!

ばーばにネコハラするはなちゃんが可愛らしい!

窓際の机でチラシのチェックをしているばーば。はなちゃんはそのチラシの半面にドスッとお座りしています! これは猫が飼い主の作業を邪魔する「ネコハラ」というやつですね(笑)

「ちょっとはなちゃん、はずさせて」と言いながらチラシを引き抜こうとするばーば。はなちゃんのおしりを優しく押してどかすことに成功しましたが、はなちゃんのネコハラは止まらず再度チラシの上に乗ってきます。

ばーばはそんなはなちゃんを無理やりどかしたりはしません。ばーばの優しさに心が温まりますね。ばーばにかまってほしいと思っているのか、ネコハラするはなちゃんがとっても可愛らしいです!

視聴者さんから人気が高いばーばの料理シーン

「楽しみにしてた」「すごく食べたくなった」というコメントがつくほど、視聴者さんから人気が高いばーばの料理シーン。

今回の献立は以下の4品でした。
・ブリの醤油麹漬
・ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き
・煮豆(金時豆)
・ハヤトウリの浅漬け

彩りよく盛り付けもきれいで、どれも本当に美味しそう! はなちゃんの可愛い姿はもちろんのこと、料理上手なばーばの料理シーンも必見ですよ。

視聴者の反応は?

動画を視聴した方のコメントを一部ご紹介します。

「わたしも将来こんな生活がしたい……!!毎回癒されてます。ありがとうございます」
「羨ましい、私に老後があるなら猫と暮らしたいです!」
「将来こんなかんじでゆったり暮らすんだい」

はなちゃんとばーばの平穏で幸せあふれる生活に、憧れを抱く方が続出していました!

はなちゃんの可愛さに癒されるおすすめの動画をご紹介!!

ここからは、はなちゃんの可愛さに癒されるおすすめの動画を厳選してご紹介します!

【保護子猫】保護して1週間で初めてのふみふみ

こちらの動画では保護されてから1週間が経った頃の、天使のように可愛いはなちゃんが見られます。

保護された直後は警戒心がかなり強かったはなちゃんですが、1週間が経った頃には猫じゃらしで遊べるくらいお家での生活に慣れていました!

たくさん遊んで疲れたはなちゃんは、抱っこされながら後ろ足の肉球をチュッチュッと吸って前足でふみふみし始めます……! お母さんに甘える赤ちゃんみたいですごく可愛いですよね。安心しきって甘えているはなちゃんの姿に癒されること間違いなしです!

ばーばが好き過ぎて、1日中ストーキングする猫

ばーばの後ろをトコトコとついて回るはなちゃんがたまらなく可愛いこちらの動画。ばーばのことが大好きすぎるはなちゃんは、なんとトイレの中まで一緒についていってしまいます(笑)

「こんな可愛いストーカーなら大歓迎!」「こんな娘にストーキングされるなんて羨ましい」と多くの人がはなちゃんの可愛さにメロメロになっていましたよ。

ばーば大好き猫の、甘えん坊な日常

あまり動画には出てきませんが、はなちゃんはじーじのことも大好きなんです。こちらの動画では、はなちゃんとじーじのレアな絡みを見ることができます!

はなちゃんを愛おしそうに優しくナデナデするじーじ。はなちゃんはじーじに撫でられている間、とっても良い子にしています。「はなちゃんはじーじとばーばに愛されて育ってきたんだなぁ」と幸せな気持ちになれる、おすすめの癒し動画です。

はなちゃんの成長を温かく見守っていきましょう!

保護猫はなちゃんの可愛くて心温まる日常動画をご紹介しました。はなちゃんとじーじとばーばの落ち着いた暮らしは見ているだけで心が和んでいきますね。気になった方はぜひ「はなものがたり」さんのYouTubeをチェックしてください。はなちゃんの成長を温かく見守っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次