ちいかわのLINEスタンプ全部紹介!オススメやナガノ作品のスタンプまで!無料のはどれ?おすすめは?過去にはコラボスタンプも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

なんかちいさくてかわいいやつ、ちいかわ。愛くるしいキャラクターたちとギャップのあるセリフやストーリーに根強いファンがたくさんいて大人気の作品です。アニメがはじまったこともあり、さらにファンが増え今や知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか?

そんなちいかわにたくさんのLINEがあるのをご存じですか?今回はかわいいちいかわたちのLINEスタンプを全部紹介します!

LINEスタンプは今や会話に欠かせない存在と言っても過言ではないですよね。「LINEスタンププレミアム」という、LINEスタンプのサブスクリプションサービスもあるくらいなんですよ!もちろん、今回紹介するちいかわのスタンプもLINEスタンププレミアムで使用することができるのでぜひチェックしてみてください!

目次

目次

ちいかわって?

ちいかわはイラストレーターのナガノさんによる漫画作品。Twitterにて連載されているのですが、フォロワー数は現在なんと162万人を超えています!

2022年4月からめざましテレビ内でアニメがスタートしたということもあり、ファンの数はうなぎ上りになってるんですよ!

2020年からちいかわとしての連載が始まったのですが、実はちいかわは2017年にすでに誕生していたんです!作者のナガノさんのTwitterにて「こういう風になってくらしたい」という説明とともに載せられたイラストは、まさにちいかわの原案と言えるんじゃないでしょうか!

その後2020年、先ほどの原案のようなイラストがしっかりと完成させられてちいかわアカウントにて更新されています。

これを見てると思わず「こういう風になってくらしたい!」と思ってしまいますよね!ちいかわ人気は誰もが共感してしまう誕生秘話にも秘密があったんですね!

ちいかわのアニメはどこでみられるの?

現在、ちいかわの見逃し配信はFODで見ることができます。全話見放題配信はFOD Premiumで見ることができますよ! 

YouTubeで最初の数話見ることができますが、ちいかわ民は絶対に全話見た方がお得です。見なければ損ですよ! 

FOD Premiumは無料期間がありませんが、月額976円(税込)で幅広いジャンルのアニメやドラマが見放題! この機会にぜひ、全話を一気見してみてはいかがでしょうか?

『FOD』をダウンロードする



ちいかわのLINEスタンプは全部で6種!

ちいかわのLINEスタンプは現在6種類出ています!そのうちの5種がLINEスタンププレミアムで使い放題となっていますよ!また、絵文字も1種類出ているので文章中にもちいかわたちを忍ばせることができます!

絵文字の作成風景がインスタに上がっていました!どの表情もかわいいし使い勝手もよさそうで今すぐほしくなってしまいますよね!

最初に発売されたちいかわのLINEスタンプ「ちいかわ」では40種類のスタンプが入っていて「了解」や「お疲れさま~」など日常使いしやすいスタンプがとっても多いです!

「おはよう」で使用されているちいかわのイラストはちいかわが更新され始めてかなり初期のイラストですね!昔からのファンにも喜んでもらえるイラストが使用されているのはとってもうれしいですよね!

他にもハチワレがひとりごつを歌っていたイラストやちいかわとハチワレとうさぎが笑いあっているスタンプ、くりまんじゅうや「ワシの力じゃ」「だからなんだってんだよ」なんてスタンプもありますよ!このスタンプだけでもかなり楽しめますね!

第2弾となる「ちいかわ2」のスタンプも40種類入っていて「サイコーじゃない?」「喜びがない~…」「心がふたつある~」などのちいかわの有名な名言をはじめ、うさぎの「ハァ?」やモモンガの「イ~ヤ~ヤダヤダ」などかなり使いやすいスタンプがたくさんありますよ!草むしり検定のカードのスタンプもかわいいですよね!

2020年のMVPにも選ばれている第3弾「ちいかわ3」のスタンプでは「お疲れさまでした」やちいかわたちがカエルの恰好をして「今からかえる」と書いてある友達や家族とも使いやすいスタンプが多めです!ラッコや流れ星のスタンプもあるのが特徴的ですね!

「なんとかなれーッ」のスタンプがあるのは第4弾の「ちいかわ4」。シーサーやオデ、モモンガにちいかぶちゃんなどたくさんのキャラクターがスタンプになっています。地位革ファンにはたまらないですね!

最新の「ちいかわ5」ではスーツを来ているちいかわとハチワレのスタンプや、蝶ネクタイをして眼鏡をかけた賢そうなうさぎ等仕事関係の同僚間でも使えそうなスタンプがたくさんあります!

トンカチを持ったうさぎや黒い流れ星の「フューチャーオーノ~」等は使ったらウケること間違いなしですね!

今の時期にぴったりな「ちいかわ(冬かな)」というスタンプもありますよ!マフラーやふわふわの帽子に包まれたイラスト、クリスマスや年末年始に最適なものなどもありますよ!プレゼントにもぴったりですね!

第3回クリエイターズMVPアワードでは準グランプリを受賞しています!

LINEスタンプはスタンプとしてだけではなく、LINEで送信する写真に貼り付けることもできますよ。1つ持っていれば一石二鳥ですね!

とくにオススメはこれ……!

どれも可愛くて選べないですが……。どれかひとつ選ばなきゃいけないとしたら「ちいかわ4」がオススメです!「なんとかなれーッ」はもちろん、「むちゃくちゃにしてやる!!」や「視界がモノクロになる~…」は友達との会話でかなり使えると思います!

「いってらっしゃい」や「おかえり」などの定番のものもあるのでかなり使いやすいスタンプです!

何より私はシーサーが大好きで……。シーサーのスタンプは今のところ「ちいかわ4」にしかないのでこのスタンプが一番すきです!

無料のLINEスタンプも!

ちいかわは様々な企業とコラボし、度々無料のLINEスタンプを出しています!過去にはこんなものがあったみたいですよ。

こちらはファミリーマートとコラボしたLINEスタンプ。ファミチキで寝てるちいかわや店員さんになりきっているハチワレなど、ここでしかみれないようなイラストが多くてめちゃくちゃかわいいですよね!

モモンガの「ありがとう」やハチワレと鎧さんの「ぴえん」などはかなり使いやすそうでとても無料とは思えないイラストたちです!

Indeedとコラボした無料スタンプもありました!Indeedということで「仕事終わったー!!」や「休みがおわっちゃう~」といった仕事関係のものが多くて重宝しそうですよね!

12月19日までにすこやかんぽのアプリをダウンロードすると、コラボスタンプをもらうことができますよ!

こちらも「がんばって!!」や「ありがとう」などの使いやすいスタンプがたくさんあるのでとってもおすすめです!無料でもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

これからもたくさんのコラボスタンプが出そうな予感!次はどんなスタンプが出るかとってもたのしみですね!

作者ナガノ作の他の作品のスタンプも紹介!

ナガノ作品ではおなじみの「自分ツッコミくま」はなんとスタンプが30種類を超えています!春夏秋冬をモチーフにしたスタンプをはじめ、旅行や敬語や日常等たくさんのカテゴリーに分かれていてとっても選びやすいですよ!

中には動くスタンプも!思ったより滑らかに動くくまがとってもかわいいです。「自分ツッコミくま(うご2)」の拍手をするくまは、なんだか高速で動く拍手がおもしろくてクセになってしまいそう!

他にも手招きをしているところやゆっくり口を開いていくくまなど、特に文字があるわけじゃないのにしっかり気持ちが伝わりそうなスタンプが多くて見ていると思わず買ってしまいそうになります!

「自分ツッコミくま(大人)」では「飲んで忘れよう」や「ゴマでもするか」といった大人の対応(?)をするくまが多い一方、赤ちゃんくまが駄々をこねたりバブバブしているスタンプがあるなど1つ買うとかなりギャップを楽しめるようなシリーズになっています。

大人でもこうやって甘えたり駄々をこねたくなることありますもんね……。

自分ツッコミくまの親友パグさんのスタンプもありますよ!かわいいの裏腹にちょっとシュールなものが多くて男性の方にもおすすめのスタンプになっています!

ちいかわLINEスタンプを実際に使用している人の声

実際にちいかわスタンプを使用している方の声を集めてみました!

実は最近ちいかわスタンプ乱発してる。なんかやり取りがマイルドになる気がする。心も穏やかになる。

たしかにちいかわのスタンプが送られてきたら誰でもほっこりしてしまいますよね!お母さんがちいかわスタンプ使ってきて癒されてるなんて声もありました!そんな話を聞くだけで癒されちゃいますよね!

ちいかわ、冬のスタンプあるなんて初めて知った!かわいい!

冬がテーマになっていて寒くなったら毎年使える季節感のあるスタンプ、かわいいですよね!冬があるということはもしかしたらこれから春、夏…と春夏秋冬のスタンプがでるかもしれないですよね!期待しかないですね!

ちいかわのスタンププレゼントでもらった!めっちゃうれしい!すでに使いまくってる!

ちいかわのLINEスタンプはプレゼントにも最適です!ちいかわを知っている人はもちろん、ちいかわを知らない人にもキャラクター自体がかわいいので使ってもらえそうですよね!

ちいかわのあたらしいLINEスタンプかわいすぎて速攻買った!早く着せ替えも出してほしい……。

LINEスタンプもかなり使えていいですが、着せ替えがあったらうれしすぎますよね?! 筆者もちいかわのLINE着せ替えが発売されるのを待ち続けているファンの一人です!LINEを開くたびにちいかわたちを見れたら幸せすぎますよね……。来年こそちいかわのLINE着せ替えが出ますように!

写真にちいかわスタンプ押して一人で遊んでる。写真かわいくなる。

写真にもスタンプが貼れるのいいですよね!写真がかわいくなるのはもちろん、オリジナリティもでるしおもしろくなるのがうれしいです!スタンプを一つ持っているとスタンプとしても、写真の装飾にも使えるので一石二鳥ですね。

第5弾のリリースツイートにはたくさんのコメントがついていました!

ナガノさんはTwitterでスタンプでどんなのがほしいのかを募集していることが多いので、次回もたくさんの声が寄せられそうですね!

こんなスタンプがほしい……!

第5弾が登場してからもこれスタンプになったらうれしいなというイラストがたくさんありましたよね!こんなのスタンプになったらいいな~というイラストを集めてみました!

「す・だ・こ す・だ・こ」と、たこの恰好をして踊っているちいかわたちのイラストかわいいと思いませんか?! 用途は謎ですが、これがスタンプになったらかわいいなと思い選びました!

ファミマで販売されているまんまる焼のシールにもなっていたので、人気があるのかも……?! 個人的に好きなので、次回のスタンプに期待です!

最後のモモンガの「…眩しいッ」これスタンプになってほしい!共感してくれる方も多いんじゃないでしょうか?このモモンガの表情がまずかわいいですし、眩しいって普通に使えそうですよね!

ちいかわとハチワレ、うさぎの3人がでろーんと寝そべっているこちらのイラストもぜひスタンプにしてほしいです!のんびりしてるよ~って時にとっても使えそう!このスタンプ使ってたらほっこり癒されること間違いなしですよね!

一生懸命下剋上のゲームをしてるハチワレのこの表情もいいですよね!舌出してるのかわいすぎる!めずらしくしっぽもピンとしているのレアじゃないですか?! 最近はゲームをやる方も増えたので、これはかなり使えそうな予感です!

このちいかわもよさそう……!後ろにメラメラと炎が燃えて一生懸命勉強している様子……。学生さんにぴったりなイラストだと思いませんか?!

第4弾でうれシーサーがあったので、きびシーサーもぜひ実装してほしいですね……!

モモンガの可愛い「ッパ~ン!!」の表情や「冷たすぎるんだよーッ!」もスタンプになったらうれしいです!モモンガはその可愛さからファンもかなり多いので、モモンガのスタンプが増えたらかなり喜ばれるのではないでしょうか……?

個人的に一番欲しいのはこれ!まじかるちいかわのイラストはどれも本当にかわいくて、グッズも大人気でしたよね!提供の文字で顔が隠れたちいかわや、「なんとかなれーッ」とステッキを振り下ろしているちいかわたちがかわいすぎたので、ぜひ!スタンプ化してほしい!

こうして見ているだけでもかなりスタンプになってほしいイラストって多いですよね。とにかくどの瞬間もちいかわたちがかわいすぎる……!次回の第6弾に期待が高まります!

ちいかわスタンプを使ってみんなにアピールしちゃおう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!ちいかわのLINEスタンプを紹介しましたが、ほしいスタンプはありましたか?もしかしたらもう持ってる!使ってる!という方も多いかもしれませんね!

実用性の高いものから使ったら笑ってもらえそうなものまで、かわいいスタンプがたくさんありました!どれも使えば癒されてしまうこと間違いなしのスタンプ、写真にも貼り付けられるのでとってもオススメですよ!

アニメが始まったということもあり、動くスタンプや声付きのスタンプなんかが出るかもしれませんね!

これからのちいかわLINEスタンプ情報もぜひ注目しながら、ちいかわのLINEスタンプで癒されてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次