大人気ドラマ「クロサギ」の癒しの存在!? 黒猫のクロちゃんの魅力や本当の名前を紹介!!

現在放送中のドラマ「クロサギ」を視聴されている方の中には、平野紫耀さんが演じている主人公の黒崎が飼っている黒猫のクロちゃんが気になっているという方もいるのではないでしょうか。

この記事では、クロちゃんの魅力や視聴者の反応、ドラマで使われた猫グッズなどについて紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

クロちゃんの魅力

詐欺師が主人公のドラマなので緊迫したシーンが多い中、黒崎がクロちゃんに向ける柔らかな表情や一緒に遊んでいる姿はホッとして癒されますよね。

公式Twitterの中のクロちゃんは、カメラ目線でリラックスしているように見えて大物俳優感がヒシヒシと伝わってきます!

クロちゃんは大きさから見てもまだ子猫だと思いますが、抱っこされているシーンでも子猫とは思えないほどとても大人しいんです。

ドラマの中ではNGシーンは映らないため撮り直しなどで撮影が長時間になることもあると思いますが、現場には多くのスタッフさん達が周りにいるにも関わらずこれだけ大人しく、まるで本当に飼っている猫かのように抱っこされた腕の中から見上げて主人公の顔を見つめるといった映像もあるため、主人公とクロちゃんのコンビに心を射抜かれた視聴者も多いと思いますよ!

クロちゃんのもともとの性格もあるかもしれませんが、ペットモデルの猫ちゃん達は普段どのような訓練をしているのか気になりますよね。

クロちゃんに対する視聴者の反応

ドラマの中でクロちゃんが登場した時の視聴者の反応を紹介します。

落ち着けないアパートの部屋での唯一の安らぎが黒猫のクロちゃん

主人公は過去に詐欺師によって家族が崩壊してしまった過去を持っているためシリアスなシーンが多く辛い過去がフラッシュバックすることもありますが、そんな主人公に束の間でも穏やかな表情をさせるクロちゃんの癒し効果は絶大ですよね!

黒猫ちゃんが可愛くて 猫って世界救うと思うんだ

猫を飼う人が年々増えているのは猫に癒しを感じる人が増えているからではないでしょうか。

帰ってきた主人公の元へ駆け寄るシーンや猫じゃらしで遊んでもらっているのを見ていると、心が癒されてマイナスの感情が薄らいでいくのを感じます。

ナイスタイミングで飼い主を見る黒猫ちゃん。すばらしい!!

そうなんです!
ドラマにはたくさんの俳優さんが出演されていますが、クロちゃんも負けない演技をしているのでぜひ注目してみてください!

クロサギ見るといつも黒猫ちゃん飼いたくなる。

共感している視聴者さんはたくさんいると思います。
黒くてつやつやの毛並みも綺麗なので、ドラマ効果で黒猫を飼う人が増えているかもしれませんね。

ドラマでは役の名前など色にこだわっている部分が多いですが、一般の人を騙してお金を奪うシロサギや色恋で騙すアカサギだけを標的にするクロサギの主人公の黒崎か飼っている黒猫のクロちゃんとは徹底的なこだわりを感じます。

クロちゃんの本当の名前

ここまで役名の「クロちゃん」と呼んできましたが、クロちゃんを演じているのはアニマルプロ株式会社に所属している匁(もんめ)ちゃんです!

匁(もんめ)ってあまり聞き慣れない言葉ですよね。明治時代以降の質量の単位で1匁は3.75グラムですが、主に真珠の取引に用いられる単位のようです。匁(もんめ)ちゃんの名前の由来は探せなかったのですが、ツヤツヤの毛並みが真珠の輝きのようだからこの名前になったのかなと感じました。

アニマルプロ株式会社には、匁(もんめ)ちゃんの他にもたくさんのペットモデルが登録されていて、TVやCM、雑誌などで活躍されていますよ。

ドラマで使用された猫グッズにも注目!

ドラマの本筋とは関係ないとわかってはいても、猫好きさんならドラマに出てきた猫グッズでさえチェックを怠りません!ドラマと同じものだと思うと気持ちが高ぶってきますよね。猫じゃらしはそれほど高いものではないので、ぜひ名前で検索して探してみてくださいね!

猫じゃらし1

ペティオ(Petio)の猫じゃらしボールフェザーは、ドラマが始まる前の予告で部屋の中で寝転がっている主人公の側に置いてあった猫じゃらしです。
柄の先に白い球状の飾りがついていて、さらにその先端に白と黒の羽飾りがついていますよ。羽根がついた猫じゃらしはたくさんありますが、揺らし方によって羽根が不規則に動くので猫ちゃんも思わす飛びついてしまうかも。

猫じゃらし2

ペティオ(Petio)の猫じゃらし鈴レザーは、ボールフェザーと一緒に映っていたもので柄の先にレザーの房飾りがついたものです。この猫じゃらしも6つあるレザーの房が不規則に動くので猫ちゃんのお気に入りになりそうですね。

スマホケース

SUZURI(スズリ)のBlack cat 黒猫は、匁(もんめ)ちゃんみたいな黒猫のドアップ画像のスマホケースでとても可愛いですよ!

ドラマの展開とともに匁(もんめ)ちゃんの活躍も楽しみですね

放送される度に「黒猫になりたい」視聴者を増産しているドラマの結末も楽しみですが、クロちゃんとしてだけでなく匁(もんめ)ちゃん自身のこれからの活躍にも注目していきたいですね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す