【ポケモンSV】伝説のポケモンの隠れた能力とは!? コライドン・ミライドンの詳しい生態が判明!!

ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、本作に登場する伝説のポケモン「コライドン」と「ミライドン」の詳しい生態が判明しました。

伝説のポケモン、生態判明!


ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、本作に登場する伝説のポケモン「コライドン」と「ミライドン」の詳しい生態が判明しました。

『ポケモンSV』公式サイトにて、詳細を確認することができます。

伝説のポケモン「コライドン」の生態


コライドンは『ポケットモンスター スカーレット』で出会えます。

自らの群を抜いた強さを自覚し、どんな相手に対しても、身の危険を感じていないような素振りを見せます。

圧倒的なパワーを誇る「かんぜんけいたい」では、強い脚力で大地を蹴り、20メートル以上も跳躍します。

落下スピードに体重を乗せて、破壊力抜群の蹴りや体当たりを繰り出すことができます。


人間を警戒していますが、気まぐれな性質と強い好奇心で、じゃれてくることも。


長く太い尻尾や、逞しく強靭な顎と牙、鋭い爪を持ち、圧倒的なパワーで相手を圧倒します。

コライドンが持つ新たな特性「ひひいろのこどう」


「ひひいろのこどう」は、バトルに登場した時、天気を晴れにします。

天気が晴れていると、コライドンのこうげきが上昇します。

コライドンが覚える技「アクセルブレイク」


「アクセルブレイク」は空高く跳躍し、回転しながら相手を目掛けて急降下して、大爆発を伴いながら体当たりするかくとうタイプの物理技です。

相手の弱点をつくと、さらに威力が上がります。

伝説のポケモン「ミライドン」の生態


ミライドンは『ポケットモンスター バイオレット』で出会えます。

人間には慣れているようですが、人格までも見抜く観察力と洞察力を持ち、厳しく相手を選びます。

表情の変化が少なく、眼球の色や瞳の変化のみ見られます。

しかしそれも無機質で、感情の機微を読み取るのは難しいと言われています。

浮遊して相手を牽制する「コンプリートモード」では、地上にいる相手に対し、常に有利な位置に浮遊して牽制します。

爪や牙の攻撃は電気を帯び、更に尻尾を叩きつける時は内部器官で発生させたエネルギーを使用します。


冷静沈着な性質で、戦いでは相手の行動を先読みし、弱点を突きます。


どんなに頑丈な体を持つ相手でも一撃で気絶させる力を発揮します。

ミライドンが持つ新たな特性「ハドロンエンジン」


「ハドロンエンジン」は、バトルに登場した時、足元にエレキフィールドをはります。

エレキフィールドが展開されている間、ミライドンのとくこうが上昇します。

ミライドンが覚える技「イナズマドライブ」


「イナズマドライブ」は回転しながら稲妻のようにジグザグと高速で走り抜け、大電撃を相手に直撃させる、でんきタイプの特殊技です。

相手の弱点をつくと、さらに威力が上がります。

伝説のポケモンと冒険しよう!


『ポケモンSV』では、伝説のポケモン「コライドン」と「ミライドン」が冒険を共にする相棒となります。

広大なパルデア地方を、伝説のポケモンに乗って移動することが可能です。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す