【ポケモンSV】マルチプレイのやり方とメリット

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』における、マルチプレイの便利機能について紹介します。

目次

本作はマルチプレイが可能!


ポケモンSV』では、最大4人までのマルチプレイが可能です。

Nintendo Switch Online(有料)に加入していれば、遠く離れた人ともマルチプレイを楽しむことが可能です。

マルチプレイはポケポータル内の「ユニオンサークル」から行うことができます。


マルチプレイで図鑑埋め!


他バージョンとマルチプレイを行うと、自分のバージョンでは出会えないポケモンとも出会うことができるようになります。

通常ポケモンはもちろん、エリアゼロで探索を行うと他バージョン限定のパラドックスポケモンにも出会えます。

また野生のポケモンとバトルしている様子は、他のプレイヤーからも見ることができます。


バトル中のプレイヤーの画面


バトルしていないプレイヤーの画面

マルチプレイでレイドバトルが超便利に!


テラレイドバトルは1人でも挑戦できますが、1人プレイで挑むときに手伝ってくれるトレーナーのポケモンたちは、テラスタルをしません。

そのため難易度の高いテラレイドバトルに挑む際は、他のプレイヤーと一緒に挑んで、みんなでテラスタルするのがオススメです。

3回攻撃を与えれば4人全員のポケモンがそれぞれ「テラスタル」することができ、ひんし状態になるまで維持されます。

またマルチプレイで一緒に遊んでいる人はレイドバトル参加の際に、合言葉の入力を省いて参加可能です。


全員のポケモンが、それぞれテラスタルすることができます。

マルチプレイでピクニックを行うと……?


マルチプレイ中のプレイヤーが開いているピクニックのテーブルを調べると、他のプレイヤーも、手持ちの先頭にいるポケモンと一緒に参加することができます。

ピクニック中は一緒にサンドウィッチづくりを楽しむこともでき、その時に得られた特別な効果は他のトレーナーも得ることができます。

またマルチプレイでサンドウィッチを作ると、パンが大きくなり、多くの具材を積みやすくなります。


くずれないように慎重に具材を乗せて……


冒険に役立つ特別な効果をみんなでゲット!

自撮りで記念撮影も!


カメラ機能を使えば景色やポケモンの写真を撮ることはもちろん、自撮り機能を使って、みんなで一緒に写真に写ることができます。

服装をアレンジしてみたり、それぞれのお気に入りのポケモンたちと一緒に写真に写ってみたりして、冒険の思い出を形に残してみてください。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次