粗品がファンを救済⁉︎ 視聴者から寄せられた理不尽エピソードに「お前のこと誰が好きなん」と猛烈なツッコミ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

粗品さんは、霜降り明星のコンビとしてでも個人でもさまざまなメディアで活躍されています。個人のYouTubeチャンネルでは、音楽やギャンブルといった好きなことがSNSでも注目を集めている様子。SNSユーザーが注目を集めている粗品さんのツッコミ「お前のこと誰が好きなん」をご存じでしょうか?

あまりの理不尽なことをしてきた相手に対して行うツッコミで、ツッコミに合う理不尽な出来事を視聴者から募り選手権にするほど! この記事では、第9回目となった選手権の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

目次

待望のおまだれ選手権開幕!

「お前のこと誰が好きなん」略して「おまだれ」の選手権が満を辞して開催されました!あまりの理不尽をされたことに対するツッコミとして発明したおまだれ。視聴者からも理不尽な体験を募集。当時怒れなかった代わりに粗品さんが言ってやるのがおまだれ選手権のコンセプトだといいます。

第8回は視聴者ではなく、芸人仲間から体験談を募りました。第9回目となる今回は視聴者からの体験談で行われるとのこと。10回目を目標にシーズン1として一区切りさせて、グランドチャンピオン大会も予定しているんだとか!

選手権にエントリーされる体験談は、前回大会動画のコメントに寄せられた中から選ばれます。早速おまだれ選手権が開幕しました!

客の奇行に怒り爆発!

最初に読まれた体験談は、スーパーで接客していた時の体験談です。スーパーマーケットで働いてたある日、お爺さんに「このスーパーはヨーグルトもないんか」とキレ気味で言われたんだとか。商品の案内している間も「ヨーグルトがすぐに見つからんスーパーは有り得ん」と散々言われたそうです。挙句に、歯を大事にしていると口の中を見せられたといいます。

これに対して粗品さんは、「お前のこと誰が好きなん!」と代弁しました。口の中を見せられて「銀歯と入れ歯で金具だらけだった」とのコメントに、リズムが良いとトップバッターとしては軽快な部類の体験談になったようです。

寄せられるコメントの中には、今回のように面白い感じのものからえげつないものまで二分しているとのこと。

怒りを通り越して悲しみが勝つ三者面談

続いては多感な中学2年の時に起きた体験談です。「三者面談で「おたくの息子さんがあと一歩のところで良い成績が取れないのは、母子家庭で子供の学習にお金をかけられないのが原因なんですかね?」などの思いやりが一切ない言葉で母親を泣かせたのは中年女教師でした。

これには粗品さんもたまらず「お前のこと誰が好きなん? 」と声を荒げます。重すぎる内容に頭痛になるほど。悔しさや言葉の通りだと一瞬でも受け入れてしまったのではなど、子供の頃に見た母親の涙は思考を止めたくなるといいます。

あまりのキツさにコメントを残したお母さんに向けて、粗品さんは励ましのコメントを残しました。粗品さん自身母子家庭ということもあって、感情が一つ乗っかるところがあったようです。

MVPが地獄すぎた!?

第9回おまだれ選手権MVPに輝いたのは、粗品さんも言葉を失うほどの学生時代の凄惨な出来事でした。小4で病気となり、治療の影響で髪が抜け落ちたそうです。ニット帽での生活を余儀なくされた中、夏期講習で新しい塾に通うことになったんだとか。

塾には、病気の影響で髪が抜けていることを親が説明したそうです。その場は帽子を被りながらの講習を受けることを了承してもらったとのこと。ところが、説明した先生に「お前病気だからって甘えんなよ」と無理やり帽子を脱がされてしまったそうです!

「お前のこと誰が好きなん? 」という粗品さんですが、次の言葉が出てきません。しっかりと勇気付けられなかったのでと再度「お前のこと誰が好きなん? 」と念押ししました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「今回本当に熱すぎません? これ観に来たらいつでも元気貰えるわ。」「粗品の励ましがどんどん上手くなってて回を重ねるごとに涙腺を刺激するようになっている。」といったコメントが寄せられました。

視聴者に寄り添える粗品さんのコメントで、好感を抱いたというコメントが多数を占めているようです。

多くの視聴者が心待ちにしていた企画のようで、9回目も好評のようです!

嫌味なだけでなく寄り添ってくれることもあって、改めて粗品さんに好感を持つ視聴者も多いようです。

9回目にして閉幕の危機!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!MVPに選ばれた理由は、悪意のパーセンテージが最も100に近かったからだといいます。今回エントリーされた体験談はどれも重く、他の回であれば優勝していてもおかしくなかったようです。

これまでは笑いも交えた体験談が多かったものの、本当にしんどいものが続いたことから賛否両論が予想されるとのこと。主催の粗品さんとしては、良い大会になったといいます。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次