仕事から帰ると家に見知らぬ猫が⁉︎ 新入り野良猫「ねぐちゃん」と、一緒に暮らす先住猫「リリー」「ウルン」「ブリ太」を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「仕事から帰宅したら見知らぬ猫がくつろいでしました……」という衝撃的な動画がYouTubeに投稿され話題になっています! 野良猫なのに、初めて会う人にもデレデレな姿にとても癒されました。

今回は、家に迷い込んだ野良猫「ねぐちゃん」と、「一緒に生活している先住猫達」の紹介と先住猫と仲良くなれたのかを紹介していきます。

目次

話題になった投稿とは?

2022年11月3日にYouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」に投稿された「仕事から帰宅したら、見知らぬ猫がくつろいでいました」というタイトルの動画。この動画の再生回数は2022年12月時点で42万回を超えています! 

ある日仕事から帰ったパパさんが部屋の中で「ニャー」と鳴いて甘えてくる茶白柄の猫を発見! 実はこの猫はママさんが保護して連れて帰ってきた子猫だったのです。不審な猫かと思いましたが、とりあえず一安心ですね。

野良猫「ねぐ」ちゃんの紹介!

この投稿で話題になった見知らぬ猫ちゃんは「ねぐ」と名付けられました。首を後ろに「寝癖」があるから「ねぐ」になったようです。野良猫なので推定ですが「生後約6ヶ月」のメス、色は「茶・白」。(2022年12月現在)野良猫とは思えない程、初めて会ったパパさんや娘さん達にもすりすりゴロゴロで人懐っこく、話しかけるとお返事もするため、家族みんなメロメロになっていました。みんなに会う前から、人にご飯をもらってお世話をされていたのかもしれませんね。

ねぐちゃんがお家になれていく様子も見ることができます!

ねぐちゃんは保護された時、体に「ノミ」がついていたのでノミダニ駆除薬をつけ、また鼻水・くしゃみもして「かぜ」を引いている様子があったのでお家に来てすぐ動物病院に行きました。お薬を処方され現在は風邪も治り元気いっぱいな様子! ただ甘えすぎて噛んでくるので、パパさんがちょっと困っているようです。

また、ねぐちゃんがお薬を飲んだり目薬をさされる様子や初めて「お風呂に入る様子」を見ることができます。お薬はたくさん量があるのに抵抗することなく上手にお薬を飲んでいました。こんなふうにお利口さんに飲んでくれる猫はなかなかいないのではないでしょうか。

お風呂に入る時も、最初困惑した様子のねぐちゃん……しかし暴れたりすることはなく、ドライヤーの時は気持ちよさそうにしていました。

ねぐちゃんと一緒に暮らす先住猫達の紹介!

実は、ウルンとリコリンファミリーのお家では元々「3匹」の猫を飼っています。この3匹の先住猫さんたちがいるので、最初はねぐちゃんを飼うか悩んでいたのです。ねぐちゃんの家族のなった3匹の猫の紹介と、ねぐちゃんと対面してどうだったのかを紹介していきます。

個性的なねぐちゃんの猫の家族!

まず一番年上でブリティッシュショートヘアーの「ぶり太」は2013年3月生まれの9歳(2022年12月現在)でオスです。性格は「超おっとり」さんで「走るとすぐ捻挫する」のが特徴、嫌いなものは「運動」で特技は「昼寝」だそうで、なんとも猫らしいですね。

次に元捨て猫の「ウルン」は2021年8月頃生まれの1歳(2022年現在)でオス、性格は「ヤンチャで人間大好き」なのだそう。色は「白黒」で、嫌いなものは「車」特技は「ジャンプ、脱走、盗み食い」で野良猫らしい一面がまだ残っているようですね。

最後に元野良猫の「リリー」は、誕生日は分かりませんが保護されたのは2022年の5月、ねぐちゃんより半年ほど早くこのお家にやってきました。色は「真っ白」です。保護した当初は怖かったのか「猫パンチ」炸裂だったようですが、今はお家になれている様子。

3匹の先住猫とねぐちゃんは仲良く慣れるのでしょうか?

人同士にも相性があるように、猫ちゃん同士にも相性があり、誰とでも仲良くなるわけではありません。「リリー」ちゃんとねぐちゃんが初対面した時は、リリーちゃんに唸られていました。ねぐちゃんも唸ってしまいましたが、最初から仲良しの猫なんていないですよね。「ウルン」君とも対面しましたが、ウルン君はねぐちゃんに興味津々でケージの近くに寄っていきますが、ねぐちゃんが唸ってしまいます

初対面では、なかなかすぐに仲良くというわけにはいきませんでした。これから仲良くなってくれるのでしょうか。

意外にもすぐに仲良しに!

お互いにうなりあっていた約1週間後の投稿には、ウルンとリリーに舐められているねぐちゃんの姿が! お兄ちゃんお姉ちゃんに毛繕いしてもらって嬉しそうなねぐちゃんを見ることができました。しかも舐めている場所が名前の由来でもある寝癖がある首なのは偶然でしょうか。猫の家族にも受け入れてもらうことが出来たようで一安心です。

これからもねぐちゃん達を見守っていきましょう!

驚きの出会いでしたが、幸せそうなねぐちゃんを見ているととても癒されますね。ねぐちゃんはまだ生後6ヶ月の元気一杯の子猫さんです。YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」はほとんど毎日ねぐちゃんや先住猫さん達の様子を投稿しているので、動画が楽しみですね。これからも、ねぐちゃんの成長を見守っていきましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次