猫と子犬が兄弟に!? YouTubeで大人気「猫のレモンちゃんねる」のレモンくんと新しく家族になったポテチくんをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeで大人気の「猫のレモンちゃんねる」さんをご存知でしょうか? もふもふで愛らしいレモンくんの日常動画が「究極に可愛い」「可愛さが金メダル」といった反響を呼び、チャンネル登録者数は16.6万人(2022年12月現在)を超えています。

人気者のレモンくんに新しい家族ができるという動画が公開されて話題に! この記事では、レモンくんと新しく家族になった子犬のポテチくんについてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

目次

猫のレモンくんとは?

レモンくんはスコティッシュフォールド(長毛)の男の子です。2019年5月17日生まれの3歳。大きめでふわふわなボディとまんまるな瞳がとっても可愛い猫ちゃんです。飼い主さんによると「人見知りもせず好奇心旺盛でお散歩も大好き」とのこと!

飼い主さんがレモンくんをペットショップから連れて帰る時にご機嫌で歌っていた鼻歌が米津玄師さんの『Lemon』だったのと、飼い主さんの普段のあだ名が果物なので「レモン」と名付けたそうです!

レモンくんの新しい家族が増えることに!

こちらの動画では、新しい家族として子犬を迎えることになった経緯について飼い主さんが語っています。

猫と子犬を一緒に飼うことを簡単に決めたわけではなく、悩みに悩んで、お医者さんにも相談して、2匹の相性を見る期間をもうけてから決断されたとのことです。

2匹がストレスなく幸せに暮らしていけるように配慮されていることが伝わってくる内容で、コメント欄には視聴者さんから応援と期待のメッセージがたくさん寄せられていました!

生後2ヶ月のポメラニアンが我が家にやってきました!

新しく家族になった子犬はどんな子なのでしょうか? こちらの動画で、その愛らしい姿を見ることができます。さっそく見ていきましょう!

新しく家族になった子犬のポテチくんとは?

新しく家族になった子犬はポメラニアンのポテチくん。生後2か月の男の子です。レモンくんに匹敵するほどのもふもふなボディと、真っ黒でつぶらな瞳が最高に可愛いですよね!

ポテポテと歩くのでポテチという名前にしたそうです! 本当はもっとレモンくんと関連のある名前にしたかったけど思いつかなかったとのこと。飼い主さんは「ポテちゃん」「ポテッちゃん」など、気分で呼び方を変えているそうですよ。

レモンくんの子猫時代に匹敵する毛玉怪獣!?

「第一印象はおとなしくて可愛い……でしたがウチに来るとレモンの子猫時代に匹敵する毛玉怪獣でしたw」とおっしゃる飼い主さん。

毛玉怪獣というワード、おもしろいですよね(笑)。愛らしいポテチくんですが、結構やんちゃなところもあるのでしょうか! 今後の動画がますます楽しみになってきました。

子犬が家に来てワクワクしてる猫が可愛すぎた!

こちらの動画では、子犬がお家にやってきたことに気づいてワクワクしているレモンくんの様子が見られます! 元気に動き回るポテチくんの可愛い姿も必見ですよ。

ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいで可愛いポテチくん

ケージの中でポテチくんが「キュンキュン」と鳴いています。飼い主さんの「ぐずってるけど割とすぐに泣き止むおりこうさんです」というコメントの通り、すぐにおとなしくなったポテチくん。ケージの柵にあごを乗せているポーズが可愛すぎてたまりません!

白くてもこもこの毛並みと真っ黒な瞳が、ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいでとっても可愛いですよね!

子犬がお家にやってきてワクワクしているレモンくん

ポテチくんがきて2日目の朝。レモンくんはポテチくんがお家に来てから「超ご機嫌」なのだそう! まだお互いに顔を合わせてはいませんが、ポテチくんの存在を感じてレモンくんはワクワクしているみたいです。

半透明のスライドドアの向こう側にはポテチくんがいます。「早く会ってみたい!」と鳴き出してドアを開けようとするレモンくん。ドアにはストッパーがついているので、開けられないようになっています。

2匹をすぐには会わせず、まずはお互いの存在と匂いを感じるところから徐々に慣らしていくようです。第一段階は上手くいっているみたいで良かったですね!

ヨタヨタしながら元気に動き回るポテチくんが可愛い

ポテチくんは赤ちゃんなので、まだ上手に走ることができません。ヨタヨタしながらも元気に動き回る姿がとっても可愛いです。カーペットを一心不乱にガジガジして、毛玉怪獣の素質も見せてくれました!

ポテチくんのイタズラが激しくなってきたのでこの日の遊びは終了。レモンくんはずっとポテチくんのことが気になってドアを開けようと奮闘していましたが、最後にはあきらめていました(笑)。

SNSの反応は?

レモンくんとポテチくんが家族になったことについて、SNSの反応を一部ご紹介します!

レモンくんとポテチくんが仲良くじゃれあってる姿を見られるのが楽しみですね!

ご家族みなさんの幸せを願うコメントも寄せられていました!

今後のレモンくんとポテチくんの生活が楽しみ!

家族になった猫のレモンくんと子犬のポテチくん。もふもふ兄弟の今後の生活が楽しみですね。レモンくんとポテチくんの成長と交流を温かく見守っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次