【パズドラ】仮面ライダーBLACK SUNの確保数は? シヴァドラを超える周回最強性能!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


仮面ライダーコラボの中で注目を浴びている『BLACK SUN』。こちらはシヴァドラのような性能を持っており、高難易度の周回で非常に有用な性能となっています!
何体確保するべきか早速考えていきましょう。


目次

BLACK SUNは何体確保?

こちらがBLACK SUNの性能。変身後はなんと驚きの超つなぎ消し強化3個持ちとなっており、余裕のカンストが可能となっています!
変身キャラのため上限解放が出来ないのが痛手ですが……スキル使用時には計100億まで火力を出せるのも大きなポイントですね。ただ、本人が封印耐性を持たない点だけは注意が必要です。

シヴァドラと比較すると4体ループな分使いづらく感じるかもしれませんが、それは大きな間違い。リーダーとしても使えるため、残り2枠はかなり自由に選ぶことが出来ます。
本人はバインド耐性を持たないものの、BLACK SUNをリーダーにするだけで全員分のバインドが補えるのも大きいですね!
加えてBLACK SUNはロック解除持ちな上、上段2列変換。降ってきたコンボドロップを毎ターンほぼ確実に消せるのも優秀な点です。

そんなBLACK SUNですが……ダンジョン次第では2体での周回も可能。同キャラ禁止のオールドラゴン降臨でも様々な編成が登場していました!
ただ、2体で周回する編成のために2体だけ確保というのはややもったいないところ。やはり基本は4体での周回となるはずです。

【パズドラ】『ウィザード降臨』楽々クリア編成まとめ! 最強クラスのリーダー達が今回も大活躍!!


というわけで、BLACK SUNは最低3体の確保がオススメ。特に現状2体という方は、フレンド込みでのループが可能となるため3体目の交換を強く推奨します。もちろん余裕があれば4体目までは確保がオススメですよ!
逆に2体も持っていないという方は現状のままでもOK。念のためのサブ用や武器用として1体はあっても損が無いので、多少余裕があれば持っておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

仮面ライダーコラボで突然降臨した「仮面ライダーウィザード オールドラゴン」。最近の降臨キャラ全員に言えることではありますが、このキャラは特に強力な1体となっています。
何体確保するべきか、早速確認していきましょう!
今回突如降臨として現れたのが「仮面ライダーウィザード オールドラゴン」。まず目を見張……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次