新作「石焼ビビンバ風」カップヌードル食べてみた! 〆の石焼ビビンバ風おじやで本領発揮!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

12月12日(月)、日清食品の「カップヌードル ビッグ」シリーズに「石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味」が登場! 韓国の定番メニューである石焼ビビンバをカップヌードル流にアレンジした商品。残ったスープに白飯を入れれば、石焼ビビンバ風の味わいを最後の一口まで楽しめるとか。

目次

ビッグで〆推奨って本気?


コチュジャンをベースにしょうゆのコクを加え、唐辛子の辛みでアクセントをきかせた、濃厚で甘辛な味わいが特長。別添の「石焼コチュジャン風オイル」で仕上げれば、石鍋で焼いたような香ばしい風味が広がります。

この商品最大の問題は、〆まで到達できるかということ。ビッグで〆推奨って、なかなか無茶なことを言いますよね(笑)がっつり食べらそうな日に挑みましょう。

食欲をそそる甘辛な香り♪

フタの上に、後入れの「石焼コチュジャン風オイル」が付いています。


かやくは、謎肉(味付豚ミンチ)、はくさいキムチ、味付卵、もやし、ねぎの5種。


湯戻し時間は3分。フタの上で温めておいたオイルを加えて完成! 


余裕で〆に到達! 自分で自分が信じられない

後入れオイルを加えることで、胡麻油の風味と、石鍋でジューッと焦げたようなスモーキーさが加わり、確かにビビンバっぽい香ばしさが楽しめます。再現度で言うと7割くらいでしょうか。


想像よりもあっさりした味わいで、“チゲ”をもう少し甘くしたような、やみつきになる味。本家ビビンバより油っぽくないところが好き! キムチの酸味とシャキシャキ感がとてもいいアクセントになっています。もっと量を増やしてほしいくらい。


辛さレベルは5段階の2。程よいピリ辛味で、甘めのスープとのバランスもバッチリ。これは間違いなくご飯に合うやつだ…!


麺を食べ終えた時点で、胃袋の具合を確認。予想に反して、まだいけそう。というか、余裕! 〆まで到達できないかもと心配していた時間は無駄でした(笑)


ということで、残ったスープに白飯を入れてフィニッシュ♪石焼ビビンバ風おじやとでも言いましょうか。甘辛スープを吸ったご飯が美味しくて、するするいけちゃいます。やっぱりビビンバ味には白飯が合う! 


チーズや卵をちょい足しするなど、色々なアレンジが楽しめそうな一杯でした。選ばれし者(ただの大食い)だけが味わえる〆ご飯こそ至高! コンディション抜群の日にお試しあれ。

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
購入価格:264円(税込)
公式サイト:カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次